2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.25 (Mon)

i-cafe (名古屋市西区)

お寺さんカフェの「i-cafe」に行ってきました。
前に2度店まで来た事があったんですがタイミングが悪くお休みで
3度目でやっと念願叶いました♪♪

IMG_2865.jpg

着いたのがお昼少し前で先客が2組ほど見えました。
店員さんに「お好きなお席にどうぞ♪」と声をかけられ、

お庭の見える席に座りました。

IMG_2863.jpg

席に座るとすぐにお水とおしぼりが
このおしぼり すごくヒンヤリひえひえぇ~ でした。

おしぼりが手ぬぐいっていうのが粋ですよね☆

IMG_2854.jpg

ランチメはご飯ベーグルキッシュの三種類から選べました。
迷った末 ご飯ランチにしました。

本日のランチは
沖縄風かぼちゃご飯 ゴーヤチャンプル なすと玉ねぎの豆乳スープ
です。

IMG_2856.jpg

どれも素材の甘みを感じるやさしいお味でした。
おいしかったです。

ゴーヤチャンプルーすきです 

IMG_2857.jpg


食後に紅茶をいただきました。ほっこり 

IMG_2859.jpg

紅茶をいただいてると、
先客の2組が帰られたので店内の
思う存分写真を撮らせていただきました(笑)

玄関です。こちらで履物を脱いで上がります。

IMG_2864.jpg

IMG_2860.jpg

IMG_2861.jpg

食事をしてると住職さんが戻られて2階にあがっていかれました。
数分後、若いお坊さんを連れてまた出かけられる姿を見かけました。

あ、そういえばお寺だったんだなって思わせる光景でした(笑)

帰りにプレーンベーグル日替わりのベーグルを購入
このような袋に入れてもらえました。

IMG_2858_2.jpg

この日はいよかんベーグルでした。
いよかんを練りこんで焼いてあるそうでオレンジのいい香りがしました♪

翌朝食べましたが外がパリッとしてて
中はすごく弾力があってもっちもっちのベーグルでした。

IMG_2866_2.jpg

印象に残ったのは店員さんがとっても感じよかったことです。
ひとつひとつの質問にも笑顔でやさしく答えてくださったのがうれしかったです。

時間があればもっとゆっくりしていたかったんですが用事があったので
食事を済ませすぐにお店を出ました。
またゆっくりお邪魔したいと思います。

あ、そうそう

毎週土曜日にヨガを行ってるそうでかなり興味津々♪
65分のコースだそうです。
最近ヨガのレッスンに行ってなかったのでちょうど習いたいなって思ってたところでした。

こういった和の雰囲気の中でのヨガって心身ともに浄化されそうな気がします。
ダンススタジオとはやっぱり違いますよね。

定員制なので前もって予約が必要らしいです。
近いうちにヨガに参加してみようかなぁ。

ヨガについて店員さんに話を聞いてると帰りに案内書をいただきました。

IMG_2888.jpg

ブログにて 他にもイベント情報載ってますよ♪

************************************************

i-cafe ブログ 

 愛知県名古屋市西区那古野1-7-14
 052-602-5387

営業時間 11:00~21:00
定休日   月曜日

************************************************

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:12  |  名古屋市西区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/96-a7ea7943

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
