2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.13 (Wed)

だいすきパン屋さん

わたしのお気に入りのパン屋さんをまとめてご紹介します♪

Le pain de pekoeさん
安城コロナの近くにあります。

IMG_2229.jpg

定休日が変わり週の半分はお休みでなかなかタイミングが合わず
買いに行く回数が減ってしまいましたがやっぱり食べたくなります。

皮パリショコラ
定番の人気商品です♪
1g1.1円でこのサイズで180円くらいだったかな。

IMG_2234.jpg

抹茶あずき
こちらは抹茶の生地にあずきがたっぷり入ってます
これもだいすきなパン♪

IMG_2240.jpg

ちょっとアップのサービス♪

IMG_2241.jpg

オレンジピール、くるみ、レーズンなど
ドライフルーツたっぷりです
前なので名前は忘れました(笑)

IMG_2243.jpg

続いては、
ダーシェンカ 幸田店 
豊田と有松にも姉妹店があります♪

IMG_2603.jpg

すごく久しぶりの来店です。
2年ぶりくらいかな

しばらく来ないうちにお店が広くなっていておどろきました。
以前は5、6人お客さんが入ると店内で動けない状態でしたから(笑)
前よりパンの種類も増えたような・・・。

中にホワイトチョコレートクリームがたっぷり。

IMG_2627.jpg

ココアの生地にチョコチップ。

IMG_2625.jpg

中はオレンジピールです。

IMG_2619.jpg

IMG_2628.jpg

続いて続いて♪
どんどんいきましょう♪

フランボワーズ  ③

IMG_2398.jpg

わたしこの抹茶とあずきの組み合わせすきかも

IMG_2608.jpg

コルネットショコラ
子供に人気商品の札が(笑)
いいえ おとなも好きなんです♪

IMG_2609.jpg

これ中なんだろう・・・。
ドライフルーツだったかな

IMG_2610.jpg

これはもう私の中で定番です♪
奥がニューヨークスティック (このネーミング謎なんですよねぇ(笑))
手前が伊予柑コッペ

IMG_2615.jpg

最後に

ミッシェルズベーグル 

京都にあるお店で
星が丘三越のパンのコーナーに水曜と土曜だけ並びます♪

IMG_2396.jpg

ここには載せてないお店ボンルーンや、さちパン工房もお気に入りです♪
パンが好きになったのは最近でパンってこんなにも奥が深いものだと思わなかった。
これからもいろんなパン食べてみたいな♪

【More・・・】

パンに限らず、お気に入りのお店でいろいろ食べてると
あれ?こんな味だっけ?って思う事がある。
私は食通でもないし味の評論も出来ないのでえらそうな事は言えないけど、
それは前と味の好みが変わったせいなのかも知れないし、
たまたまかも知れないのでそれで店に行かなくなる事はないんだけど
何かさみしぃような気持ちになります。
そういう事って誰しもあるのかなぁ~・・・・。

まあ、あまり深く考えずに
これからも美味しいもの求めて食べ歩きを続いていければいいな~と思います。
わたしはわたしの好みで表現方法でブログに載せていきたい♪

という事でこのブログを見てくださってる方どうぞよろしくおねがいします^^
い・・いるかな??(笑)


わたし何を書いてるんだろう・・ちょっと恥ずかしいぞ^^;
22:24  |  安城市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/89-137aa0b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
