2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.12 (Tue)

信州へ

一泊二日で信州に行ってきました

IMG_2632.jpg

会社の保養施設でお得に泊まれる宿があり
滅多に空いてる事はないのですが直前になって
キャンセルが出た模様で空を見つけて行って来ました

長野ってやっぱり涼しい
平均気温22度だって
年中エアコンなしですごせるんです。
愛知ではありえない

ただ、森の中なので虫がすごかったです
網戸にたくさんへばりついてた・・ 明かりに近寄ってくるんですよね。
どこから入ったのかコオロギが部屋に入っててゴキブリと見間違えてめちゃ驚きました
保養施設はコテージになっていて3DKで6人まで泊まる事ができます。

庭がありバーべキューする事もできます。
木炭や食材だけ自分たちで用意すれば道具はすべてそろってます。

実は、バーベキューするつもりでいろいろ買い込んでいったんですが
2人でバーベキューするのもさみしいねっていう話になり
部屋でホットプレートで焼いて食べました。

管理事務所の方に茹でたとうもろこしをいただいて
夕飯時に食べたら
これがすご~く美味しくて「なんでこんなに甘いの???」
熟したフルーツ??って思ったくらい!!ほんっとにびっくりでした!!!
こんなに美味しいとうもろこし初めて出会いました。

同じ日にドライブインで買ったとうもろこしがあったんだけど
比べようがないくらい甘い!!!

管理事務所で売ってる店の情報を聞いて買ってきました。
1本170円でした

帰ってきてから2本茹でて夕飯に食べました。
大きいとうもろこしなのに二人ともぺロリと完食♪♪

IMG_2715.jpg

粒が大きくぷりっぷり♪

IMG_2724.jpg

信州といえばおやきも買いました~

IMG_2728.jpg





テーマ : 夏休み - ジャンル : 旅行

00:12  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/85-1b67bc8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
