2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.23 (Wed)

菜花むら (豊田市)

菜花むらに行ってきました。

先日ディーラーの帰り
お昼時間になりお腹がすいてきて何食べようかな~と思い
携帯電話でランチ情報を調べてると
「菜花むら」という和食のお店があり
口コミの評価が高く、店の住所を見るとちょうど近い距離に居たので
いってみることに。

IMG_2278.jpg

駐車場が一台分ちょうど空いていて
どうぞ私たちにいらっしゃいといわんばかりです(笑)

お店に入ると「ご予約ですか?」と聞かれ
予約なしだったので断られるのかな~と心配になりましたが
「こちらのお席どうぞ」と通してくれました。ほっ。

和食のお店なので畳のお部屋なのかなって思ったら
畳の席はなくテーブル席のみでした。

ランチは2種類あり花遊膳2300円にしました。
こちらの店は京懐石料理なんですね。

まず、先付
貝です♪

IMG_2260.jpg

パカッ

IMG_2261.jpg

ここで大アサリが出てきたら面白かった・・・。

刺身の盛り合わせ

IMG_2263.jpg

刺身が甘くておいしかった~♪

鱧と煮梅の椀物

IMG_2264.jpg

鱧がふわっとやわらかくて美味しかったです
緑の丸いものはかぼすを輪切りにしたものでした

小鉢詰め合わせ六種

左上から
鴨ロースのマリネ、糸瓜と温泉玉子の柚子風味、水茄子と海老の紫芋仕立て
ちりめんの山椒煮、冬瓜・無花果・ささげ利休あん、お抹茶豆腐

IMG_2266.jpg

これにご飯とお漬物がついてきます。
ご飯はおひつごと持ってきてくれるのでおかわり自由です。
私はご飯1杯で十分でしたが。

きな粉プリン

IMG_2269.jpg

上に八橋が乗ってます♪これだいすき☆

ドリンクは珈琲、紅茶、葡萄ジュースから選べて
珈琲はホットとアイスがありました。

私は紅茶にしました。

IMG_2273.jpg

これはお砂糖 五重塔の絵です。

IMG_2275.jpg

こちらの左の席に座りました

IMG_2277.jpg

右手には6人席があり帰られたあとでしたが
家族連れがお食事されていました。

こちらは玄関入ってすぐの席
ここは何をするところなんでしょうね???

IMG_2276.jpg

どのお料理も上品な味付けで美味しかったです。

でも2300円のランチはそうそう何度も食べれませんが・・・
何か記念日やデートに利用するのはいいかも知れないです。

食事後もゆっくり過ごせる雰囲気がありました♪

食事してるとき、一組のお客様が見えたんですが満席と伝え入店をお断りしていました。
お客様をお待たせしないことと食事されてる方に気兼ねなくゆっくり過ごしてしてほしいという
お店側の配慮なのかも知れないですね
18:00  |  豊田市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/68-a93f90b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
