2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.11 (Fri)

フランボワーズ (岡崎市)

岡崎にある『フランボワーズ』に行ってきました
国道248号線から少し小道に入ったところにあり
ナビだとこの辺なんだけどなぁ~ときょろきょろしながら1度目通り過ぎてしまい
戻って探したところ看板発見

思っていたより小さなお店。
(失礼なっっ!!ごめんなさい)
駐車場は店の前に4台
店の隣に7台あります。

昼にはまだ早い時間だったので他のお客様は見えませんでした。
店内に入ると焼きあがった美味しいパンの香りが食欲をそそります
いくつか並んでるうちで好みのパンを5個購入

IMG_2108.jpg


これ、生チョコデニッシュ
チョコに反応して買ったら

IMG_2110.jpg


中からチョコが出てくるのを期待したんだけど
思ってもいなかった餅と抹茶?ずんだ?の餡

IMG_2112.jpg


発芽玄米十一穀クロワッサン

外はパイがサクサク
一口食べるとバターとお米の香り~
塩加減もいい感じでおいしぃぞ
このもっちり感は、はまりそうです。

IMG_2123.jpg


ニューヨークスティック

具がぎっしり詰まってます。
胡桃、カレンズ、オーガニックレーズン、オレンジピール、レモンピール
最近胡桃とオレンジピールの入ってるものがすき

IMG_2116.jpg


伊予柑コッペ

これは名前に惹かれて買ってみました。
オーガニック伊予柑ピール、オーガニック胡桃が入ってます

最近パンの好みが変わって
前はふわふわした柔らかいパンが好きだったんだけど
今はどっしり練りこんであってハード系のパンも美味しいな~って思う。
噛みながらパンの風味や感触を味わえる美味しさがイイ

IMG_2114.jpg


玄米粉おにぱん小豆

これはまぁがすきそうだったので買ってみました。

どのパン食べてもめっちゃ美味しいっっ
3つも食べてお腹満腹です
美味しくて止まらなかった
もっと家の近くにあったらいいのになぁ~

あと、
お店の方がとてもいい笑顔で出迎えてくれてとっても好感触でした。
店員さんの印象って大事ですよね。その店の看板といってもいいくらい
たとえ距離があってもまた通いたくなります♪♪

私はいろんな接客経験があるので
店員さんの接客態度とかついつい細かく見ちゃうんです。
だからお店の味がどんなによくても印象の悪い店は二度といかなくなります。
店を出たあとに、さっきの店員のあの態度よくなかったねって
旦那に言うと「そうだった?」という会話がしばしば。
私も直接文句を言う度胸はないので小心者だなぁ~と思います。
陰でこそこそ言うのもよくないよね。
気分だって晴れないし(反省)

まあ、とにかく今日はとっても美味しいパン食べて嬉しい
満足満足
他にも食べてみたいパンがいくつかあったのでまたいきたいです。

こちらから全種類のパンをご覧いただけます。
お取り寄せも可能です


********************************************

石釜パン工房 フランボワーズ 

自家製天然酵母・国産小麦を使用したフランスパン,
天然酵母クロワッサン,シュトーレン等,天然酵母パンの販売。

 愛知県岡崎市若松東2-10-5
 0564-54-3375

営業時間 8:30~19:00(18:30L.O)
イートインもできますよ。

定休日 毎週日曜・月曜日

 店の前に4台 隣に7台あり

********************************************

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

18:48  |  岡崎市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/58-ec317550

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
