2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.25 (Wed)

カフェ カルジーナ (岡崎市)

今日は妹とランチに行ってきました。

私「ランチ何系がいい?」
妹「午後から岩盤浴だから軽めの食事がいいかな~」

という話になり
出かける前にネットでいろいろ探してると
雑貨とカフェが一緒になってるいい感じのお店を見つけた

とりあえず会ってから決めようと思っていたら
な、なんと!妹も同じ店に行きたいなって思っていたらしい 
ビックリ!
妹は前に行った事あるらしくまた行きたいなって思ってたんだって。

で、さっそく目的地までナビしてもらった。

住宅街の中に小さな看板に店の駐車場の文字が
徐行して走らないと本当に見過ごしてしまうほど・・・(笑)

とりあえず、駐車場に車を停めて
「はて・・店はどこに??」

曲がってきた道まで出て左右を見渡しても店の看板が見当たらない。

左に曲がってしばらく歩いてみたけど店らしいところは見つからず
妹「逆だったかも・・」

で、戻ってしばらく歩いてやっと見つけた!!

IMG_1936.jpg


ちょうど道がカーブになっていてその先にあったので
わかりませんでした

着いたのが11時過ぎで
ランチが11時半からだったのでしばらく雑貨を見ながら待つことに。

まだ続きます

【More・・・】

ロシアの雑貨が多いです。

木彫りの人形?ロシアで有名なものありますよね。
一体小さいもので6000円くらいしました。
すべて手作りなんでしょうか 高いものなんですね・・・。

他にも籠バックや弁当箱などいろいろな雑貨があって
見てて楽しかったです。
手作りのお洋服も売っていて
妹の知り合いが作ってるものらしいです。

IMG_1939.jpg


手芸教室や英会話教室なども開催されてるみたいです。

11時半になったのでカフェに潜入

掘りコタツの席が2つとカウンター3席のこじんまりとしてるカフェです。
可愛くまとまってる感じで私の好みです♪
女性はこういう感じすきな方多いと思います。
実際お客様も店員さんも女性ばかりでした^^
でもカップルで来てもいいかも。
ひとりでもゆったりできそうな感じです。

ランチはカルジーナランチとサンドイッチランチと2種類です。
サンドイッチランチはマフィンだと850円でパニーニにするとプラス50円です。
カルジーナランチは1050円だったかな??

私と妹はサンドイッチランチにしました♪

IMG_1937.jpg


こちらは妹の頼んだパニーニの方です。
私はマフィンで写真撮ったんだけどしっかりシャッター
押せていなくて画像が悪すぎてボツです

小鉢は卵とひき肉を炒め煮した感じのもの あっさりして美味しかった。
スープはセロリとねぎと春雨が入ってましたよ。

思っていたよりパンのボリュームがあり中身がギッシリ。
えびとアボガドだったかな 中身は週ごとに変わるみたいです。
味はよかったんですが量がありすぎてちょっと食べにくかったです^^;


あとデザートはロールケーキ ふわふっわでおいしかったです。
(ぴんぼけしちゃった)


IMG_1938.jpg



あと、ドリンクも4種類くらいから選べました。
写真撮り忘れたけどアイスティ頼みました。


12時半から席の予約があったらしく食事が済むとすぐに店を出ました。
ランチはお席の予約ができるみたいです。

店員さんがとってもいい笑顔でお見送りしてくれたので次も来てみたくなりました。
次回はティータイムに来ようかな。

この後
まだ時間もあるしイオンへ行くことに♪
記事は明日に続きます。


カルジーナ 

********************************************

 岡崎市福桶町宮越18-3
 0564-43-6535

営業時間 11:00~19:00

定休日  月曜日

 あり

********************************************

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

18:17  |  岡崎市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/39-c7414daa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
