2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.27 (Fri)

il Bauletto di Dolce (千種区)

co9さんの帰り道にil Bauletto di Dolceに寄って来ました。
co9さんから徒歩1分の距離にあります。

IMG_6574.jpg

IMG_6575.jpg

夕方だったのでケーキの量も少なめで
ロールケーキのカット売りがあったのでこちらを購入

生地がふわふわ~
IMG_6591.jpg

生クリームがたっぷりなのに甘さ控えめなので全然くどくないの
クリームにフルーツの酸味と甘さが交わってすごく美味しいぃ~
入ってたのはバナナといちごとキウイとオレンジかな
IMG_6582.jpg

わたし生クリームのフレッシュさとかよくわかんないしこだわりも特に無いけど
このロールケーキは本当においしいと思いました
説明が下手なのでうまく表現できないけど素材の良し悪しより
自分が食べて美味しいかそうじゃないかなんだよね~
生意気いってすみませ~~ん 軽く聞き流してね(笑)

あと焼き菓子を買いました

フロランタン
IMG_6576.jpg

カラメルでコーティングされたアーモンドが甘くておいしいなぁ~
結構厚みがあってザクザクしてました
IMG_6579.jpg

こちらのお店スイーツの他に昼はランチもいただけるそうなので
こんどはランチで行こうと思います
あ、もちろん食後のデザート付で

ランチメニューはパスタやタコライスなど4種類の中から選べるそうですよ


*********************************************************

il Bauletto di Dolce (イル バウレット ディ ドルチェ) 

 名古屋市千種区千種1-30-2
 052-784-5374

営業時間 ●[平日]10:00~21:00(LO20:30)
       ●[日祝]11:00~20:00(LO19:30)

定休日 火曜日、第2水曜日(祝日の場合営業)

 7台(利用時間は~18:00)

*********************************************************

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

17:40  |  名古屋市千種区  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

むむ~。co9さんに行く通り道だわ。
自転車とばしてるから気づかなかった・・・i-229

サンドウィッチやパスタランチもいいですね~。
デザート付でねi-236

焼き菓子も種類ありました~??
てぃさ | 2009年02月27日(金) 18:34 | URL | コメント編集

このお店気になってたんです~!!
何てったって家から徒歩5分i-88
なのでこの辺くることがあったら声かけて下さいねi-176
オープン当初はすごい人だったんですけど、徐々にお客さん減った感じであまり・・なのかなぁと思ってたんですi-201
でもロールケーキおいしそうだし、今度散歩がてら行ってみます♪
YUI | 2009年02月27日(金) 23:38 | URL | コメント編集

il Bauletto di Dolce
美味しそう 素敵なお店
楽しめそう
ryuji_s1 | 2009年02月28日(土) 09:32 | URL | コメント編集

★YUIちゃんへ♪

あ、そうだね
YUIちゃんちから近いんだよね~
こんど近くによったら声かけさせてもらうねi-236
オープン当初すごかったんだ~ 
建物も白と青を基調にしたデザインなので目を惹きますよね♪
お店の駐車場があるので車で行ってもよさそうi-179
ロールケーキ食べたらまたレポしてね~i-176
もも | 2009年02月28日(土) 16:48 | URL | コメント編集

★てぃささんへ♪

何かお店ができたなぁ~と思っていたけど
スイーツのお店とはわたしも知らなかったの^^
たしかココって前オムライスのお店だったんだよね

焼き菓子いろいろありましたよ~
クッキー、マドレーヌやパウンドケーキなどなど。
ぐるめウォーカー見たらランチ美味しそうだった~
焼きたてパンが食べ放題らしいよi-236
食べにいきたいねi-194
もも | 2009年02月28日(土) 16:49 | URL | コメント編集

★ryuji_s1さんへ♪

こんにちは
はじめまして コメントありがとうございます。
お店の雰囲気も素敵だし
スイーツも美味しかったので次に行くのが楽しみです
ryuji_s1さんも機会があれば行ってみてくださいね♪
もも | 2009年02月28日(土) 16:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/317-aba3cd35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
