2017年03月 / 05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.27 (Fri)

チョモザ (豊田市)

真珠さんのレポを見て
ひさしぶりにチョモザさんのランチが食べたくなって行って来ました

以前にはなかったベーグルサンドが新しくメニューに追加してありました。
ベーグルもすごく気になったんだけど
この日は何となくご飯が食べたい気分だったので雑穀米にしました。
野菜中心のヘルシーなおかずと栄養価の高い雑穀米
体が喜びそうなランチです
IMG_6545.jpg

あとカレー3種類の中からひとつ選べてサツマイモと豆のカレーにしました。
他にはチーズカレーとかあったかな
IMG_6547.jpg

ちょっぴりスパイシーなカレーで
辛いのが苦手なオットにひとくちあげると
あんまり・・という顔(笑)

ランチ(800円)に+200円でドリンクとプチデザートがつけれます。
この日のデザートは
ヨーグルトアイスとパウンドケーキだったのでパウンドケーキにしました。

オットが注文したハムエッグサンド
IMG_6548.jpg

IMG_6549.jpg

おかずは私と一緒です。

*ドリンク*
わたしは紅茶
IMG_6552.jpg

とプチデザート
IMG_6550.jpg
ひとつひとつ食べたんだけど
右のがバナナかなぁ?
真ん中はプルーンが入ってるような気がしました。
私の味覚なので間違いかも知れません
卵、白砂糖不使用なのにしっとりしていて
フルーツの甘さなのかな ほのかな甘さがあっておいしかった!

オットが頼んだチャイ
大きめカップにたっぷり入ってて嬉しい
IMG_6553.jpg

チャイってお店によって味が違うけどここのチャイはくせがなくて飲みやすいのでわたしはすき

そういえば、お店の方が「よく見えてる方ですよね?」と声をかけもらい
しばらくご無沙汰だったんですが覚えていてもらえて嬉しかったぁ~

***********************************************

Chomoza cafe

 豊田市宮上町8-96-2 コーポ水野1F
 0565-33-9900

営業時間 11:30~22:00
       (日曜は20:00まで)

定休日 水曜日

 あり

***********************************************

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

17:51  |  豊田市  |  TB(1)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★プチデザート??

プチに見えない!ケーキが3種もあるんよね?豪華~♪カッパさんと行くと急かされるので、一人で行ってみたいです☆女性スタッフの方はボブスタイルの方ですか?かわいいし、感じの良いお方v-7

こちらこそ、リンクありがとうございますね!
真珠 | 2009年02月27日(金) 22:34 | URL | コメント編集

体にいいランチいいですよね
雑穀大好き~!

ご主人はからいものが苦手なんですね。私と
同じですね^^
ホットサンドは目玉焼きがプレスされてるのって
めずらしいですね。
家でもよく作りますが
マヨ+ゆで卵で作るので~

ケーキもいっぱいあってお値打ちですね♪

お店の人の何気ない一言ってうれしいですよね~!
ココア | 2009年02月28日(土) 09:50 | URL | コメント編集

★チョモザさん

主にカレーなんですよね~。
相方さんの気持ちがよくわかります(笑)
私もここだとホットサンド頼むしかない…。
なので足が遠のいちゃってます(>_<)
maya | 2009年02月28日(土) 09:51 | URL | コメント編集

さつまいもと豆のカレーかぁ・・・
私もそれがいいです(笑)
雑穀米とか食べると、健康になった気がして(単純!)いいですよね♪
普段の不摂生が少しだけ改善されるような^^;
パウンドケーキも3種類っていいな~
アサノ | 2009年02月28日(土) 10:17 | URL | コメント編集

ももさんこんにちは♪
美味しそうですね!!
ベーグルもすごく気になります。
ご主人様は辛いの苦手なのですね。
私は辛いの大好きだしお豆大好きだからツボだろうな(^^ゞ

豊田はなかなかいけない方面だけど
リベンジしなくちゃ!
ムービックスへ行くついでにいつか寄りますね。
夜遅くまで営業されているのでなんとかなりそうかな。
楽しみです(^_^)
あかね | 2009年02月28日(土) 14:19 | URL | コメント編集

★真珠さんへ♪

そうだね^^
プチってもっとひとくちサイズのデザートを想像するよね
普通にデザートで出せるくらいの量だよね。
これでドリンクつきで200円は安いよね~

あ、それわかります!
うちのオットも食事を済んだらさっと出たいタイプで
わたしは食後ゆっくりしたいのに~って思うんですよ。
そうそう ボブカットの可愛い人です^^
気さくにお話してくれるのでひとりでいっても気楽なんですよね
もも | 2009年02月28日(土) 16:49 | URL | コメント編集

★ココアさんへ♪

雑穀米おいしいですよね
普段お米をあまり食べない私なんですけど
雑穀米と聞くと体によさそうで食べたくなるんです^^
白米とは違ってこのプチプチした食感くせになります。

ココアさんも家でホットサンド作るんですね
わたしサンドメーカー欲しいんですよね~
手軽にいろいろ挟んで食べると楽しそうだし^^
マヨ+ゆでたまごいいですね~

ココアさんも辛いの苦手でしたね^^
前はカレーの他に1品スープが選べたんですけどこの日
メニューにありませんでした 
なくなっちゃったのかな これは辛くないスープでしたよ♪
もも | 2009年02月28日(土) 16:51 | URL | コメント編集

★mayaさんへ♪

あ、mayaさんも辛いの苦手なんですね
ご飯はカレーとセットですもんね~
カレーを無しにするか
別なものに変更とかできればいいんですけどね・・i-229
もも | 2009年02月28日(土) 16:51 | URL | コメント編集

★アサノさんへ♪

そうそう 私もマクロビ系と聞くと健康に結びついちゃうよ~
1食食べただけじゃ改善されないんだけど
家で作るには大変そうなのでお店に頼っちゃうのよね

このカレーは豆の文字を見てすぐに決まっちゃった(笑)
サツマイモもホクホクしておいしかったよi-237
好きなもの似てるね~^^
デザートは他にも
豆腐チョコレートケーキなんていうのもあったよ~
もも | 2009年02月28日(土) 16:52 | URL | コメント編集

★あかねさんへ♪

あかねさん、こんにちわ^^
あかねさん辛いのすきなんですね~
私も激辛はだめだけどちょい辛なら全然いけます♪
毎日キムチがかかせないほどi-179
豆すきなのは一緒ですね~
私こだわりがあって適度に食感を残した豆が好きなんです 
これはすごくわたし好みの食感と味でした^^

そうなんですよね 夜遅くまでやってるので
映画みたあとでもきっとお店あいてますよ^^
前に店に来られたのに混んでて断念したんですよね?
次は空いてるといいですね♪
 
もも | 2009年02月28日(土) 16:52 | URL | コメント編集

ももさん
雑穀米 おいしいですね
体にもいいですし

ご訪問 コメントありがとうございます
レンズ豆 おいしいですね
ryuji_s1 | 2009年02月28日(土) 17:51 | URL | コメント編集

★ryuji_s1さんへ♪

いえいえ こちらこそありがとうございます^^
健康はまず食事からっていいますもんね~
体にいいと聞くと苦手なものでも進んで
食べるようになっちゃいますね。

豆を主食にしたいくらい好きです^^
あ、これは偏るからよくないですね(笑)
もも | 2009年02月28日(土) 22:02 | URL | コメント編集

体に優しい感じの料理!
いい仕事をしてそうな料理ですね。

こういう店がこっちに無いなあ・・・
探さないとね。
くまぶた | 2009年02月28日(土) 22:13 | URL | コメント編集

★くまぶたさんへ♪

料理からスイーツまで丁寧に作られてる味がします^^
だからひとつひとつ噛み締めて食べたくなるんです。
こんな料理毎日食べたいですよね。

健康志向の方が増えたので
こういう店もいろんなところにもっと増えたらいいのにね^^
うちのそばにマザーズっていうお店があるんですけど
ここの料理も素材から水にまでこだわって作られていて
わたしのお気に入りです♪
もも | 2009年03月01日(日) 23:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/315-cef6609c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●-

管理人の承認後に表示されます
2012/10/23(火) 06:42:02 |

▲PageTop

 | HOME | 
