2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.23 (Mon)

いただきもの♪

先日てぃささんとランチをしたときに

Le Roux (ルルー)さんの焼き菓子をいただいちゃいました
ここの焼き菓子食べてみたかったんです
いただいた時はホントにうれしかったぁ~
いつもありがとうございます

まず
喜美良ボール
喜美良というのはさとうきびの事なんですね~
なんだろうと思って調べちゃいました
IMG_6509.jpg

ホロホロと崩れてさら~っと口の中で溶けます
黒糖の風味にも似てるような優しい甘さのクッキーです
美味しいです♪

中には胡桃も混ざっていて食感がいいです~
IMG_6513.jpg

これは フィナンシェ 西尾抹茶
IMG_6514.jpg

あれ?栗のような形?
IMG_6515.jpg

でも中は鮮やかな抹茶
IMG_6516.jpg

生地はしっとりめ
抹茶の香りがすごいです。
味も濃厚で抹茶のほろ苦さがふわ~っと広がります!

どちらも私がすきなものばかり
てぃささんセレクト最高

これは胡桃のスコーン
オットが喜んで食べてました
私も一口いただきましたがサクサクとしてレーズンも入ってて美味しかったぁ~
IMG_6517.jpg

IMG_6521.jpg

Le Roux さん焼き菓子以外にスコーンやキッシュ
ケーキもおいてあるそうです。
ぜひ店舗に行ってみたいな~

でも優柔不断な私なので種類が多いと
決められずに迷っちゃいそうです・・・。
22:14  |  お菓子・スイーツ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ルルーさんの焼き菓子本当においしいですよね!!
私も喜美良ボールとフィナンシェ西尾抹茶食べました♪
喜美良ボールはサクサクした食感が良くて、フィナンシェは抹茶の味が濃くてすごく美味しいですよね☆
このお店に行って焼き菓子ってこんなにおいしいんだぁ!って知りました☆
スコーンもおいしそぉ!!
また行きたくなりましたi-237
YUI | 2009年02月23日(月) 23:08 | URL | コメント編集

★YUIちゃんへ♪

どれも味わい深くてホントに美味しかったです
次々と食べたくなる美味しさでした^^
お店に行って他の種類の
焼き菓子も買いに行って見たいなぁ~♪
前より名古屋に出向く回数が
増えたので近々寄ってみたいと思います^^

YUIちゃんも行かれたら
美味しかった焼き菓子など紹介してくださいね~♪

もも | 2009年02月24日(火) 21:42 | URL | コメント編集

ご紹介ありがとうございます♪

ルルーさんの焼き菓子が食べたいっ!と思い、co9さん前に寄ってきちゃいました。
クッキーもフィナンシェも美味しかったので、焼き菓子は全種類制覇したいです。
この日のスコーンはレーズンだったため、次回は好きなモノだといいです~。
車ならキッシュやタルトも買いたいんですけどね~。
(りんごのタルトみたいのがよく売れてました!)
自転車とばすと、このクッキーさえ袋の中で粉がちらばってましたよ(笑)
てぃさ | 2009年02月24日(火) 22:29 | URL | コメント編集

ももさんこんばんは♪
私もこちらおお菓子大好きです!
近いのでちょこちょこ寄って散在しています(^_^;)

ほとんどの商品は食べましたがハズレは無いですね。
(好みの問題はあるかもしれませんが)
キッシュもボリュームがあって美味しいですよ♪

最近やけに人気があるみたいで
すごく早く売れる日もあるとお店の方が言われてました。
機会があればぜひ寄り道してみてください(^_^)
あかね | 2009年02月24日(火) 23:01 | URL | コメント編集

★てぃささんへ♪

焼き菓子ってケーキやパンと違って一口サイズなので
ちょっとつまんだりする時に食べたくなるんですよね~
でも量食べちゃえばケーキと同じかな(笑)
それが美味しい焼き菓子となればなお嬉しいおやつですよね!

クッキー、フィナンシェ、キッシュやタルトもいいですね~~
聞いてるだけで美味しそうなものばかり~
夜にこんな事言ってたら夢見そう^^
自転車に布籠つけますか??(笑)
もも | 2009年02月25日(水) 00:01 | URL | コメント編集

★あかねさんへ♪

こんばんわ^^
あかねさんちから近いんですね~
うらやましいです~

キッシュはなんとボリュームあるんですか
それは食事タイムにいいですね♪
あかねさんのおすすめとあればコレは買わなきゃ♪

朝行った方がお菓子の種類は多いんだろうけど
私の場合選択が多いと迷って選べないので少ない時間が
いいかなぁ~(笑)
もも | 2009年02月25日(水) 00:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/313-b6c9b67c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
