2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.23 (Mon)

cafe gallary co9. (名古屋市千種区)

連ちゃんでco9さん

この日はアサノさんと一緒に行ってきました
会うのは初めてで最初ちょっぴり緊張しましたが
いろいろお話していくうちに緊張もほどけ楽しく過ごせました

この日の気まぐれSWEETは苺のレアチーズケーキでしたが
メニューにはまだ書いてないけど
今出来たばかりのスイーツがありますよ

どんなスイーツですか?と聞くと

黒糖きなこロールケーキ

黒糖きなこ
これは食べないわけにはいかないでしょ
しかも出来たてだし

黒糖きなこロールケーキ オーガニックアイス添え
IMG_6478.jpg

黒糖風味のロールケーキ
ふわふわでしっとりしてすごく美味しい
どうしたらこんなに上手に焼けるんだろう・・・・。
教わってみたい

さらに中に巻いてある生クリームを食べてびっくり~!!
すっごい濃厚きなこ
これ、うんまぁ~~いい!!(美味しい)
KO.jpg

飲み物はアールグレイをいただきました
コーヒーより紅茶派のわたしです
IMG_6476.jpg

IMG_6477.jpg

アサノさんお付き合いありがとうございました


****************************************

cafe gallary co9.

 名古屋市千種区千種3丁目29-8ライフステージ吹上1F
 050-1133-2435

営業時間 11:30~22:00 lunch time/11:30~15:00

定休日 月曜日

****************************************

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

22:50  |  名古屋市千種区  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★めちゃくちゃおいしそう!!

ロールケーキが久々に食べたくなりました!!しかも黒糖、いいなぁ~、よいなぁ~v-10

アイス、めちゃ形いいですね。にゃんこの背中みたい??
真珠 | 2009年02月23日(月) 23:27 | URL | コメント編集

ももさん
いいですね~
いろんな方と 美味しいもの~を!

このお店なくなっちゃうようですね。
いけないまま終わってしまいますが
きなこロール
きなこの香りがふわ~~ってしましたか?
いいなあ~~
あさのさんが召し上がったパフェも見てきましたが美味しそう~~!
ココア | 2009年02月24日(火) 15:07 | URL | コメント編集

こちらこそ、お付き合いありがとうございました☆
オーナーさんの反応がおもしろかったし
チョコパフェも美味しいし、とても楽しい時間でした^^
co9さん、もう一回行っときたいなー(>_<)
アサノ | 2009年02月24日(火) 16:01 | URL | コメント編集

★真珠さんへ♪

このロールケーキ
ほんとにふわふわでもちもちの食感だったんです
これなら余裕でもう1個食べれたかも(笑)
黒糖風味の生地も美味しかったけど中のクリームが
濃いきなこの味で驚くほど美味しかったです^^

ここのバニラアイスは
なめらかで無駄な味がしないので大すきなんです♪
もも | 2009年02月24日(火) 21:43 | URL | コメント編集

★ココアさんへ♪

こうやってブログをやってるおかげで
出会いが広がっていろんな方と親しくさせていただいてます^^
会わなくてもこうしてみなさんから
コメントいただける事に有難さを感じてる毎日なんです~
やっぱり一番はおいしいもの大好きな事が共通点かしら^^♪

きなこのクリームは香りだけじゃなく
きなこの味がすごく濃くておいしかったです~^^
叶う事ならもう一度食べたいわぁ~
チョコパフェもはまる美味しさですよ♪


もも | 2009年02月24日(火) 21:43 | URL | コメント編集

★アサノさんへ♪

あはは
たしかにオーナーさんびっくりしてましたよね^^(笑)
私とは初対面だけどカフェの常連さんなんですもんね~

co9さんあと残りわずかですね
日曜は残念でしたね~i-202
私もこれが最後かなぁ~と思いながらco9さんに
ついつい足が向いちゃいます
チョコパフェもう一度たべおさめしておきたいなぁ~
もも | 2009年02月24日(火) 21:43 | URL | コメント編集

2連チャンでco9さんでしたね!
レアチーズは前日に聞いていましたが(笑)
他にはロールケーキだったんですね~。
しかも!黒糖ときなことは~
美味しそうじゃないですかぁ♪

最後に今週も行こうと思っていたんですけど、天気悪いんですよね~i-181
あと1回行けるかな~。
てぃさ | 2009年02月24日(火) 22:15 | URL | コメント編集

結局、一度も行かないまま。。
ロールケーキおいしそうですね!!
きなこのお菓子、好きなので絶対おいしいんだろうなぁ。。

ももサンは紅茶派なんですねー。
私は珈琲中毒ですw
ゆんたく | 2009年02月24日(火) 22:26 | URL | コメント編集

★てぃささんへ♪

すでに今月入って何度もco9さんいってます^^
もう食べれなくなるっって思うと足が向いちゃうの
ちなみに今日も仕事の帰りに行きました(笑)
夕方だったんですけど結構混んでましたよ。
最終の週なので昼夜関係なく混むのかしら・・・。

あ、そっか天気悪いと自転車で行けないもんね~
あと3日だよ~ あ~早いなぁ


もも | 2009年02月25日(水) 00:01 | URL | コメント編集

★ゆんたくさんへ♪

きなこ好きにはたまらなくコレ美味しいと思いますよ^^
でもコレ日替わりのSWEETなので
行っても、もう一度食べれるとは限らないんですよね~

普段は紅茶なんですけどたまに珈琲のみますよ♪
co9さんでもたまに飲んでました^^
ゆんたくさんは中毒なんですね(笑)
やっぱりブラックなのかな??
もも | 2009年02月25日(水) 00:01 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年02月25日(水) 02:07 |  | コメント編集

★こんにちは。

ロールケーキすっごくおいしそうですね!!
きなこ大好きなので、かなり惹かれます^^

ほんと一回行ってみたかったです。
momo | 2009年02月27日(金) 17:58 | URL | コメント編集

★momoさんへ♪

きなこロールほんとおいしかったですよi-176
私もきなこが好きなのでこれはかなりツボでした~♪
momoさんにも食べてもらいたかったけど
昨日でお店は閉店しちゃったのよねi-241
もう食べれないなんて悲しいっi-238
もも | 2009年02月28日(土) 16:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/312-a9ba04a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
