2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.21 (Sat)

cafe gallary co9. (名古屋市千種区)

てぃささんco9さんでランチしてきました

この日てぃささんとランチの約束はしていなかったんですが
仕事が早めに終わりco9さんでランチでもいこうかな~と思って
てぃささんに声をかけてみたところちょうど行こうと支度してる最中だという事なので
ご一緒しました
てぃささんお付き合いありがとうございました


席はいつもの場所で(笑)
最近出没比率高めです

まだ食べた事ないメニューといえばコレ

モッツレラチーズとハムのプレスサンド
IMG_6463.jpg

チーズが溶け出しています
IMG_6461.jpg

カリッカリサクッサクポリポリッ(
こんがり焼けたパンの端の食感がいいわ
さらにチーズがとろけてうまぁ~~い
IMG_6464.jpg
ヨーグルトは角切りのリンゴと蜂蜜がかかってました
普段ヨーグルトは無糖で食べてるのでデザート感覚で食べれました

このあとはデザート

気まぐれSWEET
苺だいふくを注文
IMG_6465.jpg

アズキが透けて見えてる
IMG_6466.jpg

中はどうなってるかというと
IMG_6468.jpg

土台にスポンジケーキ、
アイスに包まれた苺、生クリーム、アズキを求肥でくるんでます

スポンジはしっとりしてまるでカステラのような優しい甘さ
アイスに包まれた苺はシャリシャリっとしてました
でもかじるとジューシーな苺の甘さが口の中で広がります
生クリームと一緒に食べるとアイスがとけていきます
求肥はやわらかくてもちもちっ!

苺だいふくは私が食べた分で終了したんだって
食べれてラッキー

美味しいものたくさん食べれて今日も幸せな時間をすごせました
来週で閉店してしまうなんてまだ実感がないわ~

****************************************

cafe gallary co9.

 名古屋市千種区千種3丁目29-8ライフステージ吹上1F
 050-1133-2435

営業時間 11:30~22:00 lunch time/11:30~15:00

定休日 月曜日

****************************************

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

07:51  |  名古屋市千種区  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★苺だいふく!!

いいですね、ワンパターンになりがち?なスイーツに、苺だいふくだなんて!!それ、新しい~。見たこと無いv-10すごくおいしいそうだけど、このお店でしか食べられないスイーツですね。羨ましい~。
真珠 | 2009年02月21日(土) 16:17 | URL | コメント編集

ちょうどご一緒できてよかったです~i-237
今回はスイーツも食べれたしね♪
特にももさんは最後の苺大福でよかったですよね~。
またまたのんびりと過ごせて楽しかったです。
ももさんは来週も(笑)行くのかな~i-236
てぃさ | 2009年02月21日(土) 17:40 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年02月21日(土) 20:28 |  | コメント編集

★真珠さんへ♪

そうですよね
苺大福っていうとアズキと苺が入ってるものが定番だから
これって新しいですよね~
こういうのあったらいいのにって思う
夢のデザートだなぁ~って思いましたi-179i-175

最後にたべれて本当に幸運でした^^
もも | 2009年02月21日(土) 22:36 | URL | コメント編集

★てぃささんへ♪

ほんと声かけてよかったです^^
いつもランチでお腹満たしちゃってたからスイーツまでは
たどりつけなかったけど今回は食欲あったみたい(笑)
やっぱりここは居心地抜群だよね~
ん~来週どうしましょ~
まだ食べてないサラダ焼肉丼が気になって仕方ないのi-179
時間が作れれば行きたいな~i-194
もも | 2009年02月21日(土) 22:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/310-3b4b29cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
