2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.12 (Thu)

岡崎市交流プラザ Libra(リブラ)

岡崎市交流プラザ Libra昨年の11月にオープンし行ってきました。
IMG_6347.jpg

施設内は天井が高く広々としています。
近代的でスタイリッシュなデザインルームという感じ。
IMG_6345.jpg

岡崎市出身のジャズミュージシャン内田修の展示コーナー
私はジャズに詳しくないのでわからないんですが渡辺貞夫?とかその他多くの
ジャズの方たちの音楽が聴き放題のブースがありジャズすきの人にはたまらない空間だと思います
他には岡崎市むかし館など岡崎市の歴史を知る情報コーナーなどがあり
図書館では愛知県民であれば誰でも借りれるみたいです。
レンタル期間は2週間だそうです。
わたしはパンの本を3冊借りました(笑)

そばには松坂屋など百貨店も多く岡崎城や八丁味噌の蔵通りがあります。

この辺り以前はすごい栄えてて人通りの絶えない街でした。
なのに年月とともに段々と人が移り住んでいってしまったのか前の賑やかさが
見られなくなっていて歩いてる人もまばらな状態になってました。

でもここ何年か前から都市開発が進んでマンションがばんばん建ってて
新しい施設なども増えてて
また昔のような活気がもどってくるのかな~と思ってみたり。

来たついでに
施設内にあるカフェでランチをいただいてきました。
IMG_6343.jpg

TIGER CAFE名古屋市内に3店舗あり今年の3月にジャズドリーム長島にもできるそうです。
IMG_6342.jpg

店内はPOPミュージックが流れ明るい雰囲気で女性のお客さんが多かったです。

ランチが2種類選べてどちらもドリンク込みで950円です。
メニューには平日のみのパスタランチもありました。
IMG_6344.jpg

私は魚ランチでオットは肉のランチを注文しました。
IMG_6331.jpg

肉ランチは豚肉のコンフィカスレ風
スープはかぼちゃのスープでした。
IMG_6332.jpg

IMG_6333.jpg

魚ランチはたらのブイヤベース パンはバケットとカンパーニュのスライス。
上に乗ってるソースはからしマヨネーズのような?
IMG_6334.jpg

IMG_6335.jpg

魚は淡白な味でちょっとぱさつきが気になりました。 
タラってこんな食感でしたっけ?
スープは魚介の旨みがしっかり染み込んでいて美味しかったです。
残ったスープはパンを染み込ませていただきました♪

+250円のデザートもつけました(オット注文)
IMG_6336.jpg

苺のムースケーキ
IMG_6338.jpg

フルーツのバニラアイス添え
IMG_6339.jpg

店内ではパンやスイーツなども販売してされていました。

もう少しあたたかくなったらテラスでランチをいただくのもいいかもしれませんね~


*************************************************

TIGER CAFE 

岡崎店

 岡崎市康生通西4-71 岡崎市図書館交流プラザLibra2F
 0564ー73ー6431

営業時間 月~木 am8:00~pm10:00
       金 am8:00~am0:00
       土 am7:00~am0:00
       日 am7:00~pm10:00

定休日 無し

 あり

*************************************************




テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

09:05  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★うわっ

栄と伏見の両方行ったことあるんですけど、
何かイメージとだいぶ違う!
カジュアルなカフェになっちゃってますね~。
私の記憶ではもっと料理もこじゃれた感じで、
店内もかっこよかった気がします。
店員さんはみんなギャルソンだったし(笑)
地域性に合わせたんでしょうかね~。
maya | 2009年02月13日(金) 00:27 | URL | コメント編集

★mayaさんへ♪

伏見の方は公園のそばにありますよね~
会社のそばなのでよく前を通ります。
比べて見ると確かに岡崎店はカジュアルですね~
え?伏見ってギャルソン系なんですか??
同じ制服なのかわからないけど
スタッフさんがみんな背中に虎の刺繍のしてある皮ジャンのような
上着を着てましたよ。
地域性そうかも知れないですね~
明るい雰囲気の店内なので家族連れも多く食事されてましたよ。

もも | 2009年02月13日(金) 13:55 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年02月13日(金) 18:37 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/303-7faae4ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
