2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.11 (Wed)

いただきもののパン

先日、
ゆんたくさんとYUIちゃんに会った時にパンをたくさんいただきました。

こちらはメゾンカイザーのパンでバレンタイン仕様だそうです 
大きなハート型のパンです
IMG_6270.jpg

会う前に寄って買ってきてくれたそうです。
遠くから来てくれるって事でお礼です
そんなそんなクルマを出してもらってお礼をしなきゃいけないのは私の方なのに
本当にありがとうございました

プレーンなパンだったので食事と一緒に少しずつ切っていただきました♪
小麦の風味がしておいしいパンでした。

こちらは
兵庫県にあるパン屋さんでameen's oven
お取りよせしておいたパンが届いたということでいただいちゃいました
こんなに一度にいろんなライ麦を食べれるなんてしあわせです
今まで食べた中では一番濃いライ麦パンという感じでした
あ~これがライ麦の味なんだ!っていう強い酸味が感じられました。
1枚1枚ライ麦の酸味を味わいながら食感を楽しみながら美味しくいただきました。
IMG_6266.jpg

あとこちらはkamiya bekaryのパンです。
名前は知ってましたけど一度も行った事なかったので食べれて嬉しかったです

オリーブのフォカッチャ
オリーブってどんな味だろうと思って単体で食べたらしょっぱかったです(笑)
オリーブってあまり食べた事ないのでこういう味なのかな?
IMG_6272.jpg

カレーパン
IMG_6287.jpg

生地はもちもちとしてて 
ほどよい辛さとコクのあるカレーがたっぷり!!これおいしいです
IMG_6292.jpg

紅茶のスコーン
IMG_6283.jpg

クッキーのようなホロホロっとした食感で甘さは極控えめで紅茶の風味がしました。
IMG_6319.jpg

かきぬまさんのパンで何がいいか選べずにいたら
ゆんたくさんのおすすめと聞いてお願いしました。

麦こがしです。ドイツのパンだそうです。
はったい粉、大豆、玄米粉などがぎっしりつまってます。
あとひまわりの種も入ってて食感がすごくいいです
IMG_6320.jpg

噛めば噛むほど味が出るパンという感じ
IMG_6322.jpg

チーズなどを乗せてもおいしそう
まだ半分あるのでいろいろ楽しみながらいただきます。

ここからはYUIちゃんからいただいたパンです。

ベーグル心粋さんのベーグルです
ここのベーグルも食べた事なかったので嬉しかったなぁ~

苺ココアベーグル
苺のスイートな香りと練乳のミルキーな甘さ ココアのほろ苦さ 
ベストな組み合わせです!美味しかったです~
IMG_6296.jpg

IMG_6297.jpg

私好みでむっちりして美味しいベーグルでした
IMG_6301.jpg

それからこれにはびっくり
思わずきゃ~~と嬉しさのあまり悲鳴に似た叫び声が飛び出しました(笑)
ブーランジェリー KENさんのベーグルです。
IMG_6305.jpg

IMG_6307.jpg

しかもこの組み合わせかなりの私のツボです☆
カットした断面はこんな感じ
半分以上具が詰まってる。

IMG_6308.jpg

抹茶の生地に!白玉!アズキ!!ホイップクリーム!
抹茶は苦味があってフィーリングが甘いのでちょうどいいバランスです
これおいしい~~~

隣で興奮気味に食べてる私に呆れ顔のオット(笑)
いいのいいの おいしいんだもん

モラセスノアマロン
IMG_6310.jpg

生地はしっとりして甘い栗がゴロゴロ入ってます
IMG_6311.jpg

シナモンと紫芋のモラセス
IMG_6312.jpg

紫芋がたくさん入ってて美味しい
IMG_6318.jpg

もうどれもおいしくておいしくて益々パンにはまっていく私です(笑)

美味しいパンを本当にありがとうございました~


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

22:33  |  おみやげ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんばんは。

ゆんたくさん、YUIさんとのポンさんへランチに行かれたんですね♪
シチュー、お肉たっぷり!!
前よりもお肉の量が増えてる気がします。。

そしてお土産パンの量にビックリ☆
ameen'sさんにKENさんまで!!
めっちゃくちゃ豪華v
KENさんのパンは、写真を一目みてKENさんだ!って分かりますよね(笑
最近食べてないので恋しいです。
さゆり | 2009年02月12日(木) 01:11 | URL | コメント編集

おいしく食べて頂けたようで嬉しいです♪
抹茶のベーグル私まだ食べてないんですよぉ!!
白玉に小豆にたっぷりなんですね☆
苦味のある抹茶なんて私好みi-176
楽しみだな~♪

ゆんたくさんに頂いたパン私も食べました☆
ライ麦はとにかくすごかったです!!笑
でもまた少しライ麦克服出来た気がします♪
YUI | 2009年02月12日(木) 13:35 | URL | コメント編集

またまた美味しいものいっぱいですね。

すっごくどれも美味しそう!

オフ会のお土産用のパンとかって
自分が普段 買いにいけない場所のだったりだと
すっごくうれしいですよね~
交換会になってそれはそれで
話題も広がり楽しそう~

あ!例の件 大丈夫でした。
ちょっと放置しておけばよかったみたいです
ご迷惑をおかけしました~~
ココア | 2009年02月12日(木) 14:29 | URL | コメント編集

★さゆりさんへ♪

え、前よりシチュー増えたんですかね~
肉も野菜もゴロゴロ入っててこれだけでお腹膨れちゃって
楽しみだったパンがあまり食べれなかったので
次はもっとお腹空かせていかなきゃ♪

私、ameen’sさんもKENさんのパンも初めて
食べたんですけどどちらも本当に美味しくって
感動しまくってました(≧▽≦)
豪華なパン揃いでうれしかったです♪
もも | 2009年02月13日(金) 11:04 | URL | コメント編集

★YUIちゃんへ♪

貴重なパンをありがとうございました!
どのパンも美味しくいただきました♪
YUIちゃんは抹茶べーグルまだ食べてないんですね~。
大きな白玉入りにはびっくりでした(@@)!
苦みのある抹茶もクセになりそうな味でした~!
甘さのある抹茶よりもこちらの方がすきかも♪

わたしもライ麦食べておお~!これはかなり濃いぞ~と
思いましたよ(笑)
お店によっていろんなライ麦があるんですね^^
私もいろんなライ麦食べたいです
もも | 2009年02月13日(金) 12:30 | URL | コメント編集

★ココアさんへ♪

そうですね~
今回ameen'sさんは初めて知ったパン屋さんで
新しいおいしさを知ってパン広がりが増えました^^
こういうお土産ってすごくありがたいなぁ~と思います♪
私も何を持っていこうかな~と考えるのが楽しかったり
するんですよね~♪

あ、解決できてよかったですね~^^ よかったです!
私もしばらく放置してると見れたりするので同じかも知れないですね♪

もも | 2009年02月13日(金) 13:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/302-145cd8cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
