2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.09 (Mon)

ポンレヴィック (蟹江町)

ゆんたくさんYUIちゃんポンレヴィックさんでランチしてきました。

ポンレヴィックさん前からずっとずっと行ってみたくて
でも蟹江って遠いからなかなか行けないだろうと思っていたら
今回初のみなさんと念願が叶って食べに行くことができました♪
決まったときは本当に嬉しかったです

当日の朝、名古屋駅までゆんたくさんが迎えにきてくださって
そのまま一緒にポンレヴィックまで行きました。
走ること3、40分ほどで店に到着 思っていたより近い印象でした

IMG_6258.jpg

IMG_6259.jpg

お店に着いたのは11時少し前でランチタイムにはまだ少し早かったので駐車場で待機。
その後、徐々にお客さんが増え11時には駐車場が満車になりました

現地で集合したYUIちゃんと挨拶をかわし店内に

入ってすぐ左手にパンコーナー たくさんの美味しそうなパンが並んでいました
右手がイートインですでに満席に近い状態でした。

ランチは何種類かある中で迷って1日限定のスープにしました。

すぐに籠にもられたパンが登場♪
IMG_6260.jpg

パンの種類はよくわかりませんでしたけど
ひとつひとつ噛みしめなが美味しくいただきました。
最初いただいたのはチーズがかけられたソフトなパンでおいしかったです♪

そして、野菜サラダ
IMG_6261.jpg

そしてメインの登場です
ポーク豚肉のデミグラ煮こみ
IMG_6263.jpg

熱々出来立て なんともおいしそう~~~
使い込まれたルクルーゼの鍋がまたいいです~

お肉がとろとろですごいやわらかいの!!!
IMG_6265.jpg

箸で軽く抑えるだけで切れちゃうの
野菜もあまくてめちゃ美味しい~~ 予想以上の美味しさに満足できました。
夢中になって食べたのでお腹も満腹ではちきれそうでした(笑)

おいしかった~~ 次はオットをつれてきてあげようかな♪

ゆんたくさん、YUIちゃん
楽しい時間を本当にありがとうございました


**********************************************

ポンレヴィック

 愛知県海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28
 0567-96-6646

営業時間 8:00~18:00

Lunch 11:00~14:00
Morninng 8:00~10:30
Tea time 14:00~17:30

定休日 水曜日 第1、3火曜日

 あり

**********************************************


テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

21:06  |  蟹江町  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆんたくさんのブログでも見ました^^
ももさんのランチも美味しそう~
私もここは遠いイメージがあったんですけど
そんなこともないんですね。
でも11時には満車かぁ、やっぱり人気なんですね!
行ってみたい♪
アサノ | 2009年02月09日(月) 23:50 | URL | コメント編集

私もゆんたくさんのブログとYUIさんのブログでも見ました♪
あ~~~私もポンさんのシチューランチ食べたい!!
結構家から近いのに行けてないんですっ。
シチューランチ食べた人みんながお肉がトロトロって言いますよね!!
きゃーーー食べたいよーーー。
choco | 2009年02月10日(火) 08:27 | URL | コメント編集

シチューすごくおいしかったですねi-176
お肉トロトロで♪
でも緊張しててあまり味わう余裕なかったのですがi-229
他のメニューも食べてみたいですよね♪
旦那さん連れて行ってあげたらきっと喜んでくれますね☆
こちらこそ本当にありがとうございましたぁi-175
YUI | 2009年02月10日(火) 08:39 | URL | コメント編集

★アサノさんへ♪

私もいろんな人が行ったレポを見て
ず~~っと行ってみたいって思っていたのi-237
意外にも名古屋から近くてちょっとびっくりでした。
でも家からだと1時間半って事か~i-202
でもこのシチュー食べれるならまた行きたいって思います~

私たちは11時少し前に着いたんだけどその後続々とお客さんが
見えてあっという間に満車になりましたよ
食べてみて人気店っていうのもうなづけました^^
アサノさんもぜひぜひi-237
もも | 2009年02月10日(火) 10:44 | URL | コメント編集

★chocoさんへ♪

なんと!ポンレヴィックさんのお近くなんですか~
すごくうらやましいですi-237
まだならぜひ行ってみてください~~i-203

お肉はホントとろとろでやわらかくておいしかったですよi-236
シチューは他にもいろいろあって選ぶのに迷っちゃいますよ~
私の場合限定ものに弱いのでこちらのシチューにしました(笑)
次回は他のシチューも食べてみたいです♪
もも | 2009年02月10日(火) 10:52 | URL | コメント編集

★YUIちゃんへ♪

先日はどうもありがとうございました♪ 
ホントおいしかったですよね^^
お子さんもパンを美味しそうにもりもり食べてて
気に入ったみたいでしたね~♪
YUIちゃん緊張されてたんですか~?実は私もです^^
その後は場所を替えゆっくりお話できたのでうちとけられた気がします♪
オットを連れていったら足らずにパンのおかわりをしそうです(笑)
もも | 2009年02月10日(火) 10:52 | URL | コメント編集

ぽんさん、行きたいお店のひとつです!
みなさんシチューが美味しいって言ってますもんね。
パンが食べ放題なのもいいですね。
でもそんなに食べれないかなi-229
蟹江町ってそんなに遠くないと思うんですが、そっち方面に行くことがないんですよね~。
年内に行けたらいいなっ!
てぃさ | 2009年02月10日(火) 13:30 | URL | コメント編集

デミグラ煮込み食べられたんですね~。
鍋ごと出てくるのがいいですよね♪
白い鍋だとシチューの色が映えますねっ(^^)
私も以前食べたんですが、お肉もお野菜も大きくて、木のスプーンで必死になってほぐして食べた覚えがあります。(あとで相方さんに突っ込まれましたi-201
シチューの写真見てたらすっごく食べたくなってきちゃいました~。
あぁ、家からもっと近いといいのにな☆
なっつ | 2009年02月10日(火) 20:29 | URL | コメント編集

★てぃささんへ♪

そうなんですっ
私も蟹江って行くことが無いので馴染みがなくて
名古屋の向こう?というくらいしかわからなかったんですよね
意外に近い事知ってこれなら私でも行けるじゃんって思いました♪
でもナビなしでは無理だろうけど・・・(笑)
パンはみんな小ぶりなのでけっこう食べれちゃいますよi-236
今年中に行けるといいね~i-179
もも | 2009年02月11日(水) 08:49 | URL | コメント編集

★なっつさんへ♪

ハイ 食べました♪
何しようか選んでいたらこのビーフシチューは
人気なのですぐなくなっちゃうと聞いてこれに決めました。
そうそう お肉大きいのにすごくやわらかいんですよね~
野菜も甘くてすごく美味しかったです~~
あ~、思い出したらまた食べたくなってきちゃったわ(笑)
お店の方の気配りのきいたサービスもいいなって思いました^^
今回はパンは買わなかったので次行った時はいろいろ買ってきたいな~
もも | 2009年02月11日(水) 08:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/301-8b695e4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
