2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.07 (Sat)

石窯パン工房プース (岡崎市)

ひさしぶりに石窯パン工房プースに行ってきました

IMG_6237.jpg

IMG_6236.jpg

着いたのは昼過ぎで
めずらしくお客さんも少なく品数も豊富だったのでゆっくり選ぶ事ができました
お天気が良く暖かい日だったので外のテラスでパンを召し上がってる方が見えました。

黒板にも書いてあるようにさくらのパンがいろいろ並びだしたようで
IMG_6235.jpg

さくらものを2点ほど購入しました。

さくらしるこサンド
IMG_6240.jpg
IMG_6243.jpg

表面にはごまがたっぷりかかってます。
スライスしてみるととさくら餡が層になってます。
さくら餡と胡麻ってこんなに合うんだ!!って驚くほどマッチしてました。
美味しくてとまらなかったです

さくらベーグル
IMG_6244.jpg
IMG_6249.jpg

生地にさくらの葉が練りこんであります
食べるとさくらの風味が口いっぱいに広がります
ベーグルはハードタイプでもっちりした生地です。
一足早く春を感じられました

他にさくらマーブル食パンがあって桜色のパンに小豆が混ざっていました。
すごく美味しそうだったなぁ~

こちらはトマト
IMG_6254.jpg

水を一切使わずとトマトの果汁で作られているそうです。
トマトのパンってどんなだろうと思ったら
トマトの酸味と甘味をたっぷり感じられるパンでした。美味しかったです。
オットはトマト嫌いなので私がいただきました
IMG_6255.jpg

外側がカリッとして中がもっちりしてます コレおいしい♪
IMG_6256.jpg

これは大納言という名前だったかな 名前忘れちゃいました
IMG_6250.jpg

小豆がたっぷり入ってます。パンの生地はハードタイプで噛み応えがあります。
こういうタイプのパンすきです♪
IMG_6251.jpg


******************************************

石窯パン工房プース

 愛知県岡崎市牧御堂町水洗50-2
 0564-59-4551

営業時間 10:00~19:00

 あり

定休日 毎週火曜日

******************************************

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

22:58  |  岡崎市  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

トマトのがすごく気になっちゃった。
4日岡崎に行ったのでプースも寄ればよかったよ。
種類が増えてるんだね。
結局、ぁたしは福山亭に行きました。
ai_love | 2009年02月08日(日) 00:06 | URL | コメント編集

さくらのパンなんて素敵ですねぇ☆
私さくら味なんて1度も食べたことないです!!
さくらしるこすごくおいしそぉ♪
和テイストとパンって大好きなんです☆

プースさんのベーグル食べたことあるのですが
もっちりしておいしいですよねi-189
また行きたいなぁ☆
YUI | 2009年02月08日(日) 08:29 | URL | コメント編集

こんにちは♪

なっつさんを喜ばせようと、頑張って岡崎まで遠征しましたが、
このお店、素敵ですよね~。

生地に旨みが凝縮されているような感じがたまりません!

トマト風味が大好きなので、トマトの穂がとっても気になります。
隣りのそば屋さんとセットで、近々再度の訪問をしたいと
思っています☆
fuyuto | 2009年02月08日(日) 10:10 | URL | コメント編集

★はじめまして♪

愛知県にお住まいとプロフィールに書かれてたのでコメントしちゃいましたぁ!
プース!行ってみたいんです!
さくらづくしですねぇ☆
さくらしるこサンド美味しそう!
ゴマもたっぷりでますます私好みです-。
プーシさんのベーグルはハード系なんですね!
さくらの風味が広がるベーグルだなんて食べてみたいなぁ。
大納言、これも美味しそう!
小豆たっぷりでハード生地なのがいいですねっ。

choco | 2009年02月08日(日) 10:45 | URL | コメント編集

★前に

一度行ってみたら閉まってましたー。
トマトのパンが気になります。
ももさん本当、パンがお好きなんですね^^
maya | 2009年02月08日(日) 19:35 | URL | コメント編集

★ai_loveさんへ♪

トマトの穂美味しかったですよ♪
トマトの風味だけじゃなくカリもちの食感がすごく良かったです!
私もひさしぶりにプースさん行ったんですけど
見たことないパンが多くて大量買いしちゃいました(笑)

ai_loveさん福山亭行かれたんですね~^^
ここもかなりの人気店で午前中行かないと
午後には完売しちゃうんですよね・・
福山亭しばらく行ってないので行きたいな~~
もも | 2009年02月08日(日) 20:38 | URL | コメント編集

★YUIさんへ♪

いちごの次はさくらものが出てきましたよね^^
特にこのさくらしるこサンドはすごくおすすめ!!!
胡麻とさくらの組み合わせがホントにすごく合うのi-237
結構大きいんだけどぺろっと食べれちゃいました(笑)

お店の方が4月までは買えると言われてたので
あせらなくても大丈夫ですよ~^^
私実はプースさんでは初めてベーグル買ったんですよ♪
さくらベーグルは試食がおいてあって美味しかったので買ってきました♪


もも | 2009年02月08日(日) 20:38 | URL | コメント編集

★fuyutoさんへ♪

こんにちわ^^
プースさん行かれてましたよね~
なっつさんがUPされてたパンも揃ってましたよ
平日ということもあったせいかパンの種類が豊富にあって選びたい放題で
店内を何回もグルグルまわって迷ってしまいました(笑)

fuyutoさんトマト風味のものすきなんですね~
それならぜひプースさん行かれたら買ってみてくださいね
ただ、この日のおすすめパンと表示があったので
毎日焼かれてるのかわからないので確認してみてくださいね^^
これオットがちょっと食べて「イタリア~ンな味♪」と言ってました(笑)
もも | 2009年02月08日(日) 20:56 | URL | コメント編集

★chocoさんへ♪

はじめまして^^
コメントありがとうございます~♪
さくらを使ったパンってめずらしくていろいろ買っちゃいました
その中でも「さくらしるこサンド」はホント美味しかったですよ!
これは次回も絶対買っちゃうと思います♪
大納言はあずきたっぷりで胡麻の香ばしさがプラスされて
すごくよかったです♪

機会があればプースさん是非行かれてみてください^^
この他にもクロワッサンや惣菜系などおすすめですよ~
またいつでも気軽にコメントくださいね^^
もも | 2009年02月08日(日) 20:57 | URL | コメント編集

★mayaさんへ♪

あら~せっかく行かれたのに残念でしたね~~!
定休日か臨時休業だったのかしら

トマトのパンはこの日のおすすめって書いてあったので
買ってみました^^
おいしかったですよ~

最近パンを買いすぎていて冷凍庫に豊富にあるので
朝、昼とたまに晩と毎日のように食べてます~^^
もも | 2009年02月08日(日) 20:59 | URL | コメント編集

ももさんへ
こんばんは♪
私も先日(少し前ですが)プースへ寄り道してきました。
看板に書かれていたさくらのパンもすごく気になって店内へ入ったのに
結構混んでてゆっくり選べなくて・・・
気がついたらさくら系のパンを1個も購入してませんでした(笑)あらら・・・。

また機会があれば寄り道したいけど・・・桜は春くらいまでですよね。
トマトのは私がうかがった時並んでなかったと思いますが
(好きなのでみたらきっと買っているので)
美味しそうですね(^^ゞ
あと以前よりベーグル美味しくなってたような?
少し値段が高いような気もしましたが美味しそうだと値段みないでトレーへ乗せてます(^_^;)
あかね | 2009年02月09日(月) 16:55 | URL | コメント編集

★あかねさんへ♪

こんばんわ^^
あかねさんも最近行かれたんですね~
どんなパン買われたのかしら レポ楽しみにしてます^^
この日は幸運で1、2組のお客さんしか見えず選んでるうちに
ひとりになってしばらくの間ひとりだったのでゆっくり選べました。
こんな事はめずらしいんでしょうね^^:

さくらのパン残念でしたね・・。
4月までは買えるそうなのでそれまでに来れるといいですね
トマトのパンは今日のおすすめパンとあったので
毎日焼かれてるわけじゃないのかも知れないですね~
次回見つけたらぜひ買ってみてくださいね^^
私もそうですよ おいしそうと思っていろいろトレーに乗せてると
会計した時にえ?そんなに買った?と思ったりします(笑)
もも | 2009年02月09日(月) 21:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/299-b51d36dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
