2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.06 (Fri)

ベトナムカフェ SAIGONMIX (名古屋市中区)

1月の最終日に大須に行ってきました。

まずぶらぶらと歩きながら今井総本家栗子を食べ
IMG_6155.jpg

IMG_6156.jpg

粒餡と栗が丸ごと1粒入った栗子を頼んだつもりだったんだけど
開けたら栗あんでした
まあいいけどね ホカホカで美味しかったです

この後
ベトナムカフェ SAIGONMIXへランチをいただいてきました。

12時からの営業で時間前に着いてしまったのでちょっと時間をつぶして
あたらめて12時に店に戻るとすでに満席状態でした!!

2Fの席がひとつだけ空いていて座れましたが
その後続々とお客さんが。。。。
時間をずらしてまた来てくださいとお店の方が対応してました。

席に着くと
可愛らしいカップに入ったお水が出てきました♪
IMG_6158.jpg

ランチは2種類あり
相方とひとつずつ注文しました。
IMG_6160.jpg

注文の際にかなりお待ちいただくことになります
申し訳ありませんと深々と謝られ
これほどお客さんが集中すればそれは仕方ないことなので気にしません
でもこういう言葉をかけてもらえるのと無いとではやっぱり気分的に違いますよね♪

サービスの蓮のお茶です
花の香りはあまりわからなかったです
IMG_6157.jpg

ランチの出てくる時間を気にされてたんですが
それほど待つことなく出てきました。

こちらはベトナム皿ランチ (相方注文)
IMG_6163.jpg

豚肉の甘辛焼き、
生春巻き(ピーナッツソースをつけて食べます)
IMG_6164.jpg

青菜とゲソの炒め物
IMG_6165.jpg

トマトスープ
IMG_6166.jpg

続いてフォーランチのセットについてくる
生春巻きが出てきました。

タレはフルーティな甘さでした。
IMG_6167.jpg

IMG_6169.jpg

私が食べる近所のフォーよりもおいしい♪
近所のお店はちょっとクセのある臭みがあるというか
これはすごく食べやすい!
鶏肉もやわらかくて美味しかったです。
IMG_6173.jpg

この調味料は好みで足してくださいといわれました。
右の黒いのはお醤油のような感じのタレで
左の赤いのはチリソースのような辛さのタレでした。

IMG_6175.jpg


この日でランチは終了して夜のみの営業になってしまいました。
情報を聞きつけて見えたのか
店を出るとかなりの人が並んで待っていました。

単品でフォーをいただけるみたいなのでこれはまた食べに来たいな。


************************************************

ベトナムカフェ SAIGONMIX

 愛知県名古屋市中区大須3丁目42-6
   ともしびアパート101
 052-261-3150

営業時間 18:00~26:00

定休日 毎週水曜日・第三木曜日

************************************************


テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

15:04  |  名古屋市中区  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★私も、ちょい前・・・

こんにちは。

私もチョコット前、店は違うけど・・・「スバカマナ」行ってきたよ。
あそこ、インドはもちろんだけど・・・ベトナム料理も食べれて満腹だったよ。

パクチーとかナンプラー、大好きです。
変人扱いされてます~^▽^;
くまぶた | 2009年02月06日(金) 20:54 | URL | コメント編集

大須最近行ってないから行きたいなぁ♪

SAIGONMIXさんは人気なんですね☆
有名なお店なんですか??
私ベトナム料理って食べに行った事ないんです!!
ランチ終わっちゃうんですかぁi-201
じゃあ私も単品でフォーを食べに行こうかな♪
YUI | 2009年02月06日(金) 22:05 | URL | コメント編集

ももさんこんばんは♪
きゃー!エスニック大好きなんです!
でも最近ぜんぜん新規開拓出来てなくて(^^ゞ

えええっ、この日でランチ終わりですか~
それは残念!
うひゃ、めちゃ生春巻きとフォー食べたくなってきました。
ちなみにうちの近所のお店は生春巻きのタレは赤味噌風なものが出てきます♪
あかね | 2009年02月06日(金) 22:41 | URL | コメント編集

★くまぶたさんへ♪

こんにちわ~
スバカマナ行かれたんですね~
私もよくランチ食べに行ってました
お昼はすごく混むので時間早めに行かないと
出遅れると駐車場いっぱいで停めれなかったりするんですよ^^;
最近行ってないのでナンが食べたくなったわ♪

パクチーとかナンプラーってエキゾチックな味がするから
好みが出ますよね~
香りは気になるけど食べれます^^
もも | 2009年02月06日(金) 22:58 | URL | コメント編集

★YUIさんへ♪

有名なのかな~ 
私もこのお店最近知ったのでよくわかんないんです^^:
オープンしてまだ1年くらいみたいですよ
常連さんが多く集まっていましたよ。

フォーおいしいですよ♪ あっさり味のうどんみたいな感じかな
わたしは鶏肉フォーしか食べた事ないんだけど単品メニューでは
焼きフォーなんていうのもあってすごく気になってるんです
もも | 2009年02月06日(金) 22:58 | URL | コメント編集

★あかねさんへ♪

あかねさん、こんばんわ^^
あかねさんはエスニック料理がすきなんですね~
名古屋ではアンナンブルーさんとかあちこちにありますよね~

そうなんです。
1月でランチ終わっちゃったんです~i-202
私ももう少し早くに食べに行こうと思ってたんですけどなかなか大須に
行く機会がなくてギリギリになっちゃったんです。
赤味噌風のタレもいいですね~ 食べてみたいわ♪
だけどそれって名古屋人が味噌好きだから合わせてるのかしら(笑)

もも | 2009年02月06日(金) 23:06 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年02月07日(土) 21:01 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/298-d1da08fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
