2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.02 (Mon)

伊・和・小粋な酒場 さくら (名古屋市中区)

めいさんてぃささんfuyutoさんなっつさんとわたし
5人で新年会してきました。

場所は伊・和・小粋な酒場 さくらです。
名駅にもお店がありこちらの店と同じビルにあります。
ランチを行った際に偶然見つけました(笑)
こちらは金山駅近くのワシントンホテルプラザ1Fにあります。
IMG_6142.jpg

IMG_6141.jpg

入るとまず靴を脱いであがります。
ストレッチブーツな上に
入り口がちょっと狭いので脱ぎづらかったです

通された席は掘りごたつ式のボックス席でした。
金曜の夜ということもあってどの席も満席状態でした。

そして全員揃ったところで新年を祝してかんぱ~い♪

お通しのバケットサンド
中にはガーリックバターが挟んであります。
あれ?緑のは何だったんだろう
IMG_6143.jpg

タラモサラダ
ポテトサラダとタラコのサラダです。
IMG_6144.jpg

キノコとベーコンのキッシュ
IMG_6145.jpg

イベリコ豚の香草焼き
肉厚で食べ応えがありました。
IMG_6146.jpg

チーズフォンデュとアスパラの皿焼き
IMG_6147.jpg

ピザ
IMG_6148.jpg

牛すじのピリ辛トマト煮
IMG_6149.jpg

〆のデザートは6種類くらいあってその中から

さくらいも バニラアイス添えにしました。

お店の名前が入ってるくらいだから
どんなデザートが来るのか楽しみにしてたら
待つ事数分後

あれ?見た目をもうちょっとおしゃれに期待してたんですが・・・
IMG_6150.jpg

予想以上に芋がでかいっ!!
下にはアルミ箔が敷いてありました。
IMG_6153.jpg

バニラアイスもダブル(笑)
IMG_6154.jpg

お腹いっぱいになりました

1月ギリギリになってしまいましたが新年会が開けてよかったです♪
今回もいっぱい笑って話せてとても楽しかったです
みなさんありがとうございました~~

***************************************************

伊・和・小粋な酒場 さくら 金山店

 名古屋市中区金山4-6-25 ワシントンホテルプラザ1F
 052-332-3545

営業時間 17:00~24:00

定休日 なし

***************************************************
11:18  |  名古屋市中区  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様でした~。楽しい会になりましたね♪
いつもいつもお店の手配をしていただき、感謝です。
金山はあまり行ったことがないので、毎回新鮮です!
こちらのお店はお料理もスイーツも私のツボにはまりそうな物が多くて嬉しかったです♪
「さくらいも」、大きかったですね~。でもスルっと胃に収まっちゃいました(笑)。
今度は2次回もご一緒しましょうね☆
なっつ | 2009年02月02日(月) 18:49 | URL | コメント編集

いつもいつもお店の手配、すみません。
そして今回も楽しい時間が過ごせてよかったです。
金山どころか飲みに行くことがこのメンバーくらいしか殆ど無いので(笑)それだけで私はウレシイです。
また飲みに行きましょう!
めい | 2009年02月02日(月) 18:51 | URL | コメント編集

今回も楽しかったで~す♪
料理も美味しかったですねi-179
デザートは1口いただいちゃって、ありがとでした。
毎回ですがv-275すすむと
なかなかデザートまでたどりつけません^^;
私も名古屋では相方以外と飲みに行くことが殆どないので
ウレシイ&楽しいです。
次回が待ち遠しいわ~。
てぃさ | 2009年02月02日(月) 19:46 | URL | コメント編集

★なっつさんへ♪

おつかれさまでした^^
今回も楽しく盛り上がりましたね♪
私的には今回のお店はイマイチな印象だったので・・
喜んでいただけてホッとしました。
私こそ毎回お店選びを任せていただいて本当に感謝してます~
次はこういうものが食べたいとか希望があったら言ってくださいね。
あ、ちなみにいつも重要視してるのがデザートの種類なんです(笑)

量が多かったんですけど私も
焼き芋を食べてるような感じでパクパクいただいちゃいました^^
次回もよろしくお願いします^^
もも | 2009年02月02日(月) 20:17 | URL | コメント編集

★めいさんへ♪

手配の事は本当に気にしないでくださいね^^
こちらこそいつも任せていただきありがとうございます♪
あ、そうそう!めいさんの食べログに入ってた
金山のお店masumasuさんでした^^
次回はココもいいですね~

イベントの時だけと言わず気軽にみなさんと飲みにいきたいです^^
また近いうちに行きましょうね~♪

もも | 2009年02月02日(月) 20:18 | URL | コメント編集

★てぃささんへ♪

今回もとっても楽しかったですね~♪
今までのお店と違って今回はイタリアンな料理が揃いましたよね~
今日は飲むぞ~と断言しておきながら2杯しか飲まず
最後にはウーロン茶を頼んでたおバカです(笑)
私の場合どれだけお腹いっぱいになっても〆のデザートはしっかり
食べれちゃうのが怖いです。

うちも旦那が飲まない人なのでこういう会が楽しくて仕方ないです♪
また近いうちに集まりましょうね^^
もも | 2009年02月02日(月) 20:29 | URL | コメント編集

★mayaさんのところから来ました(笑)

皆さん仲良しさんですね!!ネット上でお知り合いになられたんですかv-236

こう言うお洒落な酒場は行ったことがあまりないのですが、料理を見ると洒落てておいしいそ☆最後のスイートポテトは・・・。私は好きですが、でか過ぎますよねv-12
真珠 | 2009年02月02日(月) 22:44 | URL | コメント編集

皆さん仲いいんですねぇ♪
ディナーかな??おいしそうですね☆

関西パン↓↓本当に羨ましい限りです!!
ミスターミスパンにアッシュに・・どれも行きたいお店ばかり!!
いつかの関西パン巡りの参考にさせてもらいます♪
YUI | 2009年02月03日(火) 07:39 | URL | コメント編集

★真珠さんへ♪ いらっしゃいませ(笑)

mayaさんのところで真珠さんも行かれてるんですよね?私も最近カキコミしてるんですよ~o(^-^)o♪

あ、そうなんです。
ネットを通して知り合って仲良くさせていただいてるんですよ~。
スイートポテト出てきた時は大きいな!って思ったんですけど結構食べれちゃいますよ(^O^)
もも | 2009年02月03日(火) 09:56 | URL | コメント編集

★YUIさんへ♪

はい。毎回集まるたびに楽しく過ごさせてもらってます^^
ここはイタリアン料理がいただける居酒屋なんですよ~♪

関西はホントに魅力的なパン屋さんが多くて今回絞るのが大変でした。YUIさんも大阪に行かれる際はこちらすごくオススメなので候補に入れてみてくださいね♪
もも | 2009年02月03日(火) 10:31 | URL | コメント編集

先日は誘って頂き&お店まで手配して頂きありがとうございました☆

前の拠点で働いていたときは、よく帰りに金山で飲んだのですが、
このお店は知りませんでした。
今回転勤でまた金山が近くなったので、同僚を誘って行きたいな~
と思いました。
私の頼んだピザはちょっぴり注文した本人として・・でしたが、
他の料理はどれも美味しくて、良いお店でとっても嬉しかったです。

上のほうのももさんのお返事に「マスマス」の文字を発見したのですが、
ここ、以前行ったことがあって(といっても名駅のお店ですが・・)なかなか
良いお店ですよ!

勤務地が限りなく金山に近くなるので、私もお店のリサーチをしますね♪

また誘ってくださいね♪
fuyuto | 2009年02月03日(火) 20:51 | URL | コメント編集

★fuyutoさんへ♪

いえいえ こちらこそ
毎回皆さんとお会い出来て楽しく過ごさせていただいてるのは
私の方です^^ありがとうございます♪

金山が近くなってfuyutoさんに穴場のお店情報が聞ける事が
増えそうな気がしますね~i-236
リサーチよろしくお願いしますi-194
同僚さんと行かれて他のメニューで美味しいものがあったら
また教えてくださいね~
私はピザもおいしかったですよ^^
それよりスーツにお酒こぼされてましたけど汚れ落ちましたか??

fuyutoさんもマスマスさん行かれたことあるんですね!
じゃあこんどはそこにしましょ~i-189





もも | 2009年02月03日(火) 22:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/293-204c3fc1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
