2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.07 (Sat)

cafe gallary co9. (名古屋市千種区)

てぃささんを誘ってcafe gallary co9.さん
に行ってきました。
IMG_6137.jpg

IMG_6138.jpg

何を食べようか迷って日替わりランチをいただくことにしました。
この日は豆腐ハンバーグでした♪
IMG_6229.jpg

きのこがシャキシャキ
ハンバーグはふんわりしておいしい
私が作るとどうしても水っぽくなっちゃってこんなに上手に焼けないんです。
このソースもすごく美味しくて最後はご飯に染み込ませて食べました
IMG_6230.jpg

食後のデザートは珈琲ゼリーとプリン2種から選べて珈琲ゼリーにしました
バニラアイスがのってます。
IMG_6231.jpg

ドリンクはアールグレイをいただきました。
IMG_6136.jpg

こちらは前の週に
近くに行く用があったのでひとりでランチしてきました。

ちょうど店に着いたのがオープンすぐの時間で他にお客様は
どなたも見えませんでした。

メニューを見る前から何を食べるか決めてました。
チキン南蛮
IMG_6130.jpg

思えば
ここに初めて来た日に初めて食べてこの美味しさに感動しました

IMG_6133.jpg

このソース
まろやかな甘さとあとからピリッとくる辛さがイイです
久し振りに食べたけどやっぱりおいしい~~
鶏肉にしっかりからめて残すことなくいただきました

このチキン南蛮がもうじき食べれなくなると思うとさみしいですね

食後のデザート+ドリンク(+200円)です
苺のロールケーキ
しっとりしていて苺も甘くておいしい♪
IMG_6134.jpg

お昼を過ぎた頃次々とお客さんが見え満席状態でオーナーさんひとりで大忙しです・・・
他のお客さんも皆キチン南蛮を注文されていました。
お店の中はチキン南蛮の香りでいっぱいでした~

私の中でco9.さんは食事が美味しいだけではなく
居心地が本当によくて心身ともに癒されるお店です。
co9.さんがもうじきなくなってしまうのは悲しいけどいろいろな事情があって
決断された事だと思うので
今まで本当におつかれさまという気持ちとおいしいご飯をありがとうございました。
という気持ちです。

あとはなっつさんがいただいてたチョコパフェを食べたいなぁ~
何とか機会を作って行きたい~!!


****************************************

cafe gallary co9.

 名古屋市千種区千種3丁目29-8ライフステージ吹上1F
 050-1133-2435

営業時間 11:30~22:00 lunch time/11:30~15:00

定休日 月曜日

****************************************

15:32  |  名古屋市千種区  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お付き合いありがとでした。
前回よりは長居しませんでしたねi-229

また違う日替わりも食べてみたいし、チョコパフェも気になりますよね。
(生クリーム抜きで頼むとおもいますがi-201

都合があいましたら、またご一緒しましょう!
次回はランチ&デザートがんばって(笑)食べようかな♪
てぃさ | 2009年02月08日(日) 11:49 | URL | コメント編集

★てぃささんへ♪

こちらこそお付き合いありがとうございました^^
豆腐ハンバーグ美味しかったですね~
この日私が急にお仕事が
入ってしまったので長居できなくてスミマセンでしたi-202

はい~ チョコパフェ食べたいですi-237
あと、チーズのプレスサンドも気になってるんですよねi-175
ランチでしっかりとお腹が膨れてしまうので
その後チョコパフェが入らなくてなかなか食べる機会がないんです。
時間おけば大丈夫かな♪
最後にご一緒したいですね~
もも | 2009年02月08日(日) 20:57 | URL | コメント編集

ここのお店やさん行きたい~って
ズ~~ッと思っていましたが
閉店されてしまうのを
どなかたのブログで知りました!

残念ですよね~
とても人気のお店のようですよね。

チキン南蛮 ぴりってするんですね。
私 食べれないかも・・・

パフェも美味しそうですね。閉店されちゃう前に
ぜひまた てぃささんと!お出かけしてレポしてくださいね~
ココア | 2009年02月09日(月) 11:50 | URL | コメント編集

★ココアさんへ♪

私もあるブロガーさんのレポで閉店される事を知りました。
やっぱりお気に入りのカフェがなくなってしまうのは寂しいですね。
私以外に残念がってる人も多いと思います。
それくらいいい雰囲気のお店なんですよ^^
どんなに人気店になっても
美味しいご飯を提供するこだわりはずっと守り続けていたお店だと思います
そういうところもわたしのお気に入りなんです♪

チキン南蛮はピリッといってもタルタルソースに甘さがあるので
アクセントになってるくらいですよ^^
チョコパフェ食べに行けるように時間作りたいと思ってます♪

もも | 2009年02月09日(月) 21:34 | URL | コメント編集

★一人ランチ

私も一人ランチをたま~にします。(しかも土日・・・)オープンしたばっかりが狙い目ですね!!ランチの混雑時には、なかなか一人で入りづらいv-12店員さんも、「・・・お一人ですか?」みたいな。

きのこのハンバーグは、ハンバーグが隠れているほどですね!!チキン南蛮もホワイトソースって、珍しいですね??
真珠 | 2009年02月09日(月) 21:49 | URL | コメント編集

★真珠さんへ♪

私もよく一人ランチするけど
たしかに混雑時はけっこう入りにくいかも^^;
店が賑やか過ぎると落ち着かないっていうのもあるかな
だからひとりの時は結構時間をずらしたりしてます♪

チキン南蛮はタルタルソースなんです^^
日光の当たるところで撮ったらから白っぽく見えたかな


もも | 2009年02月09日(月) 23:16 | URL | コメント編集

★気になる……

少し前の記事にコメントごめんなさい^^;

こちらの公式HPを見てたら何か良さそうで
気になりましたが閉店……!
悲しいですね。
私も連れてってくださ~い(笑)
maya | 2009年02月10日(火) 19:31 | URL | コメント編集

★mayaさんへ♪

いえいえ~^^ 過去記事コメント歓迎ですよ

お気に入りカフェが閉店してしまうのは悲しいですよね
こんな事ならもっと行って食べて
おけばよかったって思っちゃいます。
mayaさんもきっと気に入っていただけると思いますよ♪
もも | 2009年02月11日(水) 08:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/291-e97681d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
