2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.01 (Sun)

ミスタームシパン (大阪)

このお店はアーケードの商店街にあるので車で店まで行けず
少し離れたところに車を停めオットにそこで待機してもらい
一人走って買いにいきました

目的のミスターミスパンに着くまでの間
美味しそうなお惣菜のお店が並んでいて呼びかけに誘惑されつつも
目的地まで突進

店では多くの人でにぎわっていたので看板より先にすぐにココだとわかりました

看板はず~っと上の方にあったのでズームで撮ったら、ブレちゃいました
IMG_5999.jpg

店の前はほらこんな状態です すごいでしょ(笑)
IMG_5997.jpg

籠の中にいろんな種類の蒸しパンが並べてあるので
お客さんが自由に手に取って買えるようになってます。
作り手さんは3人見え手を休める事無く作り続けていました。

6点選んで購入しました。

ミスターホワイト (プレーン)
IMG_6035.jpg

黒糖粒あん
IMG_6027.jpg
IMG_6198.jpg

抹茶栗あん
IMG_6033.jpg
IMG_6209.jpg

オレンジ+チョコ
中にチョコが潜んでます
IMG_6026.jpg
IMG_6217.jpg

黒豆
栗が入ってました。
IMG_6032.jpg
IMG_6212.jpg

シナモンレーズン
↑の黒豆とよく似てるけど違います(笑)
IMG_6030.jpg

チーズが入ってました。
IMG_6123.jpg

車の中で買ったばかりのプレーンを食べようと半分に割ろうとしたら
なかなか割れない(笑)
蒸しパンってふわぁ~とやわらかいイメージがあると思いますがこれは違う
すごいもちもち~~~~っ!!としてるの
コレ初めての食感 おいしい~~

プレーンで約120キロカロリーだそうです。
パンとしては低カロなのでおやつにちょうどいいですよね~♪
あと卵不使用なのでアレルギーの方も安心ですね

冷凍もできるみたいで保存期間は冷凍で2週間
解凍後は翌日までだそうです。
温め方法の案内の紙もいただきました♪

あかねさんがおすすめしていただけあって本当においしかったです
また行く機会があれば他の種類も食べてみたいです


*************************************************

ミスタームシパン(旧店名ムッシュムシパン) 

 大阪府大阪市阿倍野区王子町3-9-1 あべの王子商店街内
 06-6629-6086

営業時間 8:00~19:00(売切次第閉店)

定休日 火曜日(祝日の場合は営業)

*************************************************

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

23:58  |  大阪  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

蒸しパン専門のお店なんだ~、お店の名前ユニークですね!
蒸しパンって、なんか懐かしい感じがします
でも、チーズ入りの蒸しパンって珍しいかも・・・
他にも何種類かあるんですか?
黒豆とシナモンレーズン、見た目そっくりでちょっと笑っちゃいました^^
アサノ | 2009年02月02日(月) 09:33 | URL | コメント編集

★アサノさんへ♪

黒豆とシナモンレーズンは
思わず同じもの買ったかなって思っちゃいました(笑)
蒸しパン専門店って愛知にはないし珍しいですよね^^
ホント昔懐かしい感じしますもんね~
でも昔食べた蒸しパンとは食感がちょっと違うんですi-179
他には豚まん風やカスタードプリンというものもありましたよ~
ちょっと変わったものでクグロフ型のものもあるみたいです^^
もも | 2009年02月02日(月) 10:32 | URL | コメント編集

あ~
あかねさんのとこで見て覚えています~!
一度聞いたら忘れれないお店の名前ですよね。

人気店のようですね~
蒸パンのようで違うようですね!
すっごく前から気になっています!

私は蒸しパン=ロバのパンやさんなんです(ご存知ですか???)
ココア | 2009年02月02日(月) 15:04 | URL | コメント編集

★わぁ

ちょっと不恰好だけど、
モコモコ上に膨らんでておいしそうですね!
しかも、もちもちなんですか……じゅる。

店名は何で変えられたんでしょうね~。
どちらにしても忘れにくい名前ですね。
maya | 2009年02月02日(月) 18:23 | URL | コメント編集

ももさんこんばんは♪
いつもご丁寧にリンクしてくださり有難うございます。

ミスタームシパンにも行かれたのですね。
本当にごくごく普通の商店街の一角にお店はありますね。
お客さんも地元のおっちゃんおばちゃんから流行に敏感な女性まで幅広くて(笑)

ここのムシパンは独自の味わいでもちもちしてて美味しいですよね!
素朴なんだけどまた食べたい!と思ってしまう味と言えば良いのでしょうか。
私が伺ったときは並んでいる商品をほとんど買い占めていた方がいらっしゃってびっくり!
レポ拝見してたらまた行きたくなりました(^^)

あかね | 2009年02月02日(月) 18:53 | URL | コメント編集

★ココアさんへ♪

私もあかねさんのところで見て食べてみたくて今回寄ってきました^^
ミスタームシパンなんて名前がかわいいですよね
子供さんでも覚えやすそうな名前がいいですよね~♪

ロバのパン屋さん知らなかったので調べてみたところ・・・・
なになになに~??
車で巡回して販売してるんですね~
え~すごく食べてみたいけど京都市内のみなんですね・・・・。
こうなったら次は京都のパン屋めぐり計画するしかないわ(笑)
もも | 2009年02月02日(月) 20:16 | URL | コメント編集

★あかねさんへ♪

あかねさん、こんばんわ^^
この周辺は一方通行の道が多く
店の場所が特定できずにグルグルまわってしまいました^^;
商店街の中に並んでたんですね

この日もおじちゃんが大量に買っていて
お店の方と仲良く話していたので常連さんなんでしょうね
年齢問わず地元の方たちに愛されてるお店なんですね^^

買い占めてる方が居たんですか?すごいですね^^;
でも選べなくて一通り買ってみたい気持ちもわからなくないかな。
味は素朴で懐かしいものや進化した?蒸しパンがあって楽しめました~
もも | 2009年02月02日(月) 20:19 | URL | コメント編集

★mayaさんへ♪

このモチモチ感はクセになりますよ~♪
昔よく食べた懐かしい蒸しパンとはちょっと違うんですけどまた違った美味しさがありました。

名前を変更された理由はわかりませんが
ムッシュもミスターもそのまま訳しちゃうと男性のムシパンかしら?(笑)ネーミングの由来は何なんでしょうね~
もも | 2009年02月03日(火) 00:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/289-6e00ab0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
