2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.31 (Sat)

パン屋めぐり (大阪編②)

アッシュさんのあとは
すぐそばにあるこちらにもおじゃましてきました。
ブランジェリーパンデュースさん
IMG_6009.jpg

IMG_6008.jpg


こちらは事前に電話にてお取りおきをお願いしていたので
すぐにいただけました。

まず、こちら
これもさゆりさんのレポで見て食べてみたいなぁ~と思ってたパンです

お野菜たっぷりのオープンサンド
IMG_6044.jpg

電話で予約する際に2種類ありますがどちらにしますか?と聞かれました。

生地にかぼちゃを練りこんでるものとバジルを練りこんでるものとあるそうで
少し迷ってバジルにしました。

蓮根、パプリカ、たまねぎ、かぼちゃ、ブロッコリー
すごいすごいその名の通りたっぷり野菜のオンパレード
IMG_6047.jpg

翌日の朝食べたので野菜がしんなりしちゃってますが
野菜の甘味はしっかり残ってて美味しかったです
でも出来たてはもっと美味しかったんだろうね

生地はサクサクしてピザとような食感
バジルの風味たっぷり!!

IMG_6060.jpg

もうひとつのかぼちゃも気になるわ~ 両方買えばよかった~

ika (イカ) 
生地はもちもちした食感で
チョリソーのピリッと辛さがアクセントになってておいしい
IMG_6042.jpg

オリーブパン
IMG_6038.jpg

グリーンオリーブが入ってます
IMG_6039.jpg

IMG_6110.jpg

クワトロ フロマージュ
ゴルゴンゾーラ、グリエール、
ブリーチーズ、パルミジャーノレッジャーノ 4種類のチーズが使われてます
軽くトーストして食べました チーズがとろけて美味しかった~~
IMG_6037.jpg


↓続きます


【More・・・】

チョコチップとオレンジピールのベーグル
この組み合わせだいすき♪
IMG_6048.jpg

ハードでむちッとした歯ごたえがたまりません
IMG_6049.jpg

大人のチョコクリームパン
IMG_6050.jpg

大人のチョコクリームパンってどんなかなぁ~と思ったら
これすごくビターなチョコクリームです。
チョコパンなのに全然甘くないんです。後味にほろ苦さが残る感じです。
甘いパンが苦手な人にもいいかも
IMG_6182.jpg

低糖あんぱん
IMG_6040.jpg

この餡の量すごい ぎっしり!!
IMG_6185.jpg

甘さは本当に控えめで小豆本来の美味さがあって美味しい!!
餡は完全につぶさずに
適度に粒粒感が残っていてこし餡と粒餡を一緒に楽しめる感じです。
餡がこんなにたっぷりなのに全然くどさを感じませんでした。
IMG_6192.jpg

さらに
薄い生地に胡桃が埋め込まれていてコリコリした食感がいいです
これ絶対また食べたい~~

店を出ると
外では多くの人がカメラで写真を撮って見えました
この中にどれだけのブロガーさんがいるんだろうと考えながら
あ、自分もそうだった!と再確認(笑)

この周辺は人気のパン屋さんの密集地なんですね~
調べてみたらたくさん出てきました。
そばにPAUL本町店さんもありました。

ひとりで行動なら自由にまわるんだけど
控えめに2件で終了

この後、モンシュシュの堂島本店の前を通ったら人がすごい並んでました。
お店は交差点の角に位置してるんですが店に入れずに角の道を囲むように列が出来ていました。
どこに行ってもすごい人気なんですね~

***************************************

ブーランジェリーパンデュース 

 大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル1F
 06-6205-7720

営業時間 8:00~19:00(月曜日~金曜日)
       8:00~18:00(土曜日)

定休日 日曜日

 なし

***************************************

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

22:33  |  大阪  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうそう。
あの辺は、パン屋サンがいっぱいあるんですよねぇ。
私が行った時は定休日だったので、タケウチしか行ってないんです(涙)
アッシュもパンデュースも行きたかったのにー。

大人のチョコクリームパン、いいですね。
甘いチョコ、苦手なので。。ビター系のチョコは大好き♪
あんぱんもおいしそう!!
餡子も大好き♪
チョコ&オレンジピール、いいですねw

どのパンも私の好きそうなパンで、お腹が空いてきます。。
今すぐ大阪へ行きたい気分。。
今年、絶対行かなくちゃ!!
ゆんたく | 2009年02月01日(日) 00:04 | URL | コメント編集

前回のレポ同様どのパンも美味しそうですね!!
大阪でパン屋めぐりなんていいなー
でも私だったら、ここぞとばかりに買いこんで
大変なことになりそうです^^;
それにしてもこのあんぱん、食べた過ぎますっ(笑)
アサノ | 2009年02月01日(日) 10:11 | URL | コメント編集

最初「ika」ってホントのイカの足が入っているのかと思っちゃいましたよ(笑)
野菜たっぷりなのもいいし、大人のチョコも食べてみたいです♪
あんぱんは、餡も粒もすごいですね~。
ももさんが好きそうだわ。
てぃさ | 2009年02月01日(日) 17:42 | URL | コメント編集

素敵な外観なお店ですね~
私もももさんが選ばれた バジル 買います~!

野菜たっぷりですね~~!
あんま得意じゃないんですが(ピーマンとか
パプリカ)
一緒に食べれちゃいそうな気がしました~!(笑)

ikaは 笑えちゃいましたが(笑)
あんぱんは あんが ぎ~~っしりですね。
ももさんも愛知のみならず行動範囲
広いです!!~うらやましいです
ココア | 2009年02月01日(日) 19:21 | URL | コメント編集

★ゆんたくさんへ♪

あ~そうだ!そばにタケウチさんもあるんですよね!
オフィス街にあるせいか
この辺り日曜休みのパン屋さんが多いんですよね
どこも日曜休みだけどゆんたくさんは祝日に行かれたのかな?

大人のチョコクリームパンは
甘味が無いので子供は食べないパンだろうと思います^^
ホント大人のチョコパンという感じでした。
甘いチョコの苦手なゆんたくさんなら好きな味だと思います~
今回は私の好みで選んだものばかりなの
好みがすごく似てますね~^^

今年こそアッシュとパンデュース行けるといいですね~~^^
もも | 2009年02月01日(日) 20:24 | URL | コメント編集

★アサノさんへ♪

私も衝動買いしそうな気持ちをぐぐっと抑えながら購入しました
どのパンも本当に美味しそうで選ぶのが大変でした。
減らした理由は冷凍庫に空きが無くて仕方なくです^^;
前の週に買ったSSのパンたちが冷凍庫を埋めつくしてたの(笑)
ほんとにパンストック用の冷凍庫がほしいくらいだわ(笑)

この餡すごく絶妙な甘さで2、3個余裕でいけそうな
美味しさでしたよ^^♪
サイズが小ぶりなわりに餡がぎっしりでおやきみたいでしょ^^

もも | 2009年02月01日(日) 20:24 | URL | コメント編集

★てぃささんへ♪

あはは^^ 本当にイカそのままですもんね
そう思う気持ちわかります~
他にもtakoっていうパンが
あってそっちもタコにすごく似てましたよ(笑)
タコの方が大阪っぽいかな?

あんぱんは半分に切って見てビックリでした
こんなにぎっしり入ってるとは
思わなかったので思わず嬉しい悲鳴が出ちゃいました^^
餡だけじゃなく薄皮の生地がもちもちで全てが美味しかったです♪
ん~また食べたい!
もも | 2009年02月01日(日) 20:25 | URL | コメント編集

★ココアさんへ♪

ココアさんパプリカとピーマン苦手なんですね~^^
私も前は苦手で肉詰め食べて克服できました(笑)
大きくざく切りで入ってるけど
他の野菜と一緒に食べちゃうと気にせず食べられるかな^^

バジルが生地にたくさん練りこんであるので風味がすごくよかったですよ
これバジル好きな人にはたまらないかも♪

私もこのikaを見たとき「ぷっ!」と笑っちゃいました(笑)
それくらい色も形も似てたの^^
他にtakoというパンもあってそっちも形がそっくりでしたよ♪

このお店おいしいと聞くとうずうずしちゃって行動しちゃうの(笑)
ココアさんがブログにUPされてるカフェにもいつか行ってみたいです^^♪
もも | 2009年02月01日(日) 20:26 | URL | コメント編集

★今度

大阪へ行くので行ってみたいです!
甘さ控えめのアンパンやチョコのパン、
すごく気になります。
パン自体も香ばしければ
きっと美味しいでしょうね~。
maya | 2009年02月02日(月) 18:32 | URL | コメント編集

★mayaさんへ♪

mayaさん大阪行かれるんですか?
いいですね~ ぜひぜひ時間があれば寄ってみてください♪
よかったらミスタームシパンもご一緒に^^
私も行ったばかりなんですけどまた行きたくて仕方ないんです♪
もちろん目的はパンです(笑)
もも | 2009年02月02日(月) 20:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/288-bfbca9be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
