2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.28 (Wed)

パン屋めぐり (大阪編)

パンばかりのレポでごめんなさい
あと3レポくらいで終わる予定です(笑)
どうかお付き合いくださいませ

先週の土曜日大阪に行ってきました。
用事のついでというには遠い距離にパン屋さんを目指し帰路とは間逆の方向へ
オットに頼むこんで行ってもらいました。

どうしても来てみたかったパン屋さん
願い続けてやっと来る事ができました

まず1件目は
フール・ドゥ・アッシュさん
IMG_6005.jpg

IMG_6006.jpg

店に到着予定が昼過ぎだったのでお取りおきをお願いしようと
電話するとお取り置きは13時より承りますということなので直に行くことに。

でもそうですよね やっぱり実際に買いに来てくれるお客さんがいる中で
予約ばかり集中して店にパンが並ばないのは悲しいもんね~
優先順位は必要なのかも そういう方針に納得。

最初間違えて隣のレストランの方に入ってしまい
パン屋はあちらですと案内していただきました
中では繋がってるんですが
仕切りがあって通り抜けれませんでした。

店内にはずら~~っと並んだパンっ
すご~い種類のパンでどれにしようか迷うばかりで決められず

さゆりさんのレポで見たこちらをまずGet!!

自家製パテ・ド・カンパーニュとセミドライいちじく
IMG_6012.jpg

厚切りのパテにドライフィグが一粒2粒ごろごろっと挟んでいます。
パンの生地もしっとり~ねちょ~っとしてかなり好みの食感♪
すごい美味しい~ こんな言葉しか出てこない歯がゆさ・・・。
とまらない美味しさでした!!
IMG_6014.jpg

それからライ麦パンはかかせません♪
パン・ド・セーグル
IMG_6010.jpg

あと、マンゴーフロマージュ
つやつやと輝いててとってもおいしそうだったのでこれも
IMG_6015.jpg

割ってみたらマンゴー+クリームチーズがたっぷり
IMG_6017.jpg

これオットが大絶賛してた。
本当に美味しいもの食べた時って何度も何度も美味しいを連呼するの
まさにその状態でした。
う・・ひとくちもらえばよかった

それからこれは春の・・何とかっていうネーミングのパンだった。
春に反応して色もピンクで可愛いしこれ
IMG_6020.jpg

半分にカットしてみたら何層にも林檎が!!!!!
小さいわりにどっしり重いはずだわ
生地はさわやかな苺の酸みとホワイトチョコチップの甘さが加わっておいしい

IMG_6102.jpg

他にケーキや焼き菓子も揃ってて
今回はパンのみにしようと決めてたので誘惑されつつも我慢しました
あ~でも美味しそうだったなぁ~

さゆりさんあかねさんのレポもぜひご覧ください♪


************************************

フール・ドゥ・アッシュ

 大阪府大阪市中央区本町2-6-5
 06-6243-1330

営業時間 11:00~18:00(火曜~金曜)
       10:00~17:00(土曜)

定休日 月曜・日曜・祝日

************************************





テーマ : パン - ジャンル : グルメ

19:00  |  大阪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいですね~パンめぐりっ!!!
大阪には何度か行っていますが、
パン屋さんには行った事がないんですよね~i-201
いろいろなパンがあって迷いそうですね。
念願のお店にも行けて、
はまっているライ麦パンも買えてよかったですね。
マンゴー&クリチも美味しそうですね♪
私も、ももさんに見習って
今年は行きたいお店に行く!のを実行するぞーi-184
てぃさ | 2009年01月28日(水) 20:22 | URL | コメント編集

ももさんこんばんは♪
大阪行かれたんですね。
あっリンクしてくださり有難う御座います(^_^)

ピンクのはハナミちゃんのシリーズですね。
私もたまにしか出会えませんが大好きです。
ピンク色で可愛いので女の子ならつい手が出ますよね♪
マンゴーフロマージュももちろん大好きです☆

年末に行ったばかりなのに
ももさんのレポ拝見してたらまた行きたくなっちゃいました!

あかね | 2009年01月28日(水) 21:23 | URL | コメント編集

★てぃささんへ♪

大阪って聞くとたこ焼きとかお好み焼きのイメージで
私も何度か大阪行ってるけどパン巡りは初なの
新鮮な気持ちでいろいろまわりましたよ~♪

今回買ったパンたちはどれも本当に美味しくてi-237
散々振り回されてぼやいてたオットも満足げでした(笑)
ライ麦パンは最後のお楽しみでとっといてるの♪
なんせ大量に買ったので毎日コツコツ減らしてる状態i-229
てぃささんも次回大阪に行かれたらパン屋めぐりしてみると楽しいよ~

もも | 2009年01月29日(木) 19:31 | URL | コメント編集

★あかねさんへ♪

あかねさん、こんばんわ^^
あかねさんの美味しそうなパンの写真&レポを
紹介したくてリンクさせていただきました♪

ピンクのはハナミちゃんシリーズっていうんですね~
この日も残りひとつだけ残っていて買って正解でした~
苺の香りが口いっぱい広がってとても美味しかったですi-175
マンゴーフロマージュは次回リピして食べてみたいです!

次は今回行けなかったタケウチさんとか行ってみたいです~


もも | 2009年01月29日(木) 19:40 | URL | コメント編集

マンゴーフロマージュ、本当に
おいしそうですね^^;
春のなんとか!?^^のパンも
本当に春色できれいですね☆
ピンク色がかわいらしいわ♪

あ~、私も大阪や名古屋の
関西パンいつか頂いてみたいです!!
ももさんがよければ、いつか
福岡とのパンの交換会、
してみたいです♪
ぱんdeぽんぬ | 2009年01月29日(木) 22:55 | URL | コメント編集

★ぱんdeぽんぬさんへ♪

マンゴーフロマージュは食べるの楽しみにしてたんだけど
私の口に入らず・・・・・・。
きっと美味しかったんだろうな~と思うと悔やむわi-241
次に行く機会があれば食べたいですi-238
春の・・は色で選んだんですけどとってもフルーティで美味しかったです♪

福岡もおいしそうなパン屋さんがあっていろいろUPされてますね~
機会があればよろしくお願いしますi-179


もも | 2009年01月29日(木) 23:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/287-1ab62950

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
