2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.25 (Sun)

バタフライカフェ (名古屋市中村区)

某番組で紹介されてから気になってたお店です。

バタフライカフェのご紹介です♪
名駅周辺でランチを食べるお店を探してて
一番にここにしようと決めました。

てぃささんとの物産展巡りを
一時中断してお店に向かいました。

店はビルの4階にあるので
通りからは気付かれず私も番組で知らなければ来る事が無かったお店です。

あ、看板の写真撮り忘れちゃったわ(笑)

ランチは1つのコースで
メインをパスタ、サンドイッチ、リゾット、カレーの中から選べます。
これにサラダ、デザート、ドリンクバーがついて1000円です。
IMG_5933.jpg

私はこの中からリゾットにしました。
IMG_5934.jpg

九条ネギと塩昆布のリゾットです。
リゾットっていうと雑炊に近いものを想像してたんですが
これはパラパラとしたピラフのような感じです。
IMG_5936.jpg

ネギと塩昆布ってすごく合うんですね これおいしい~
和風のリゾットという感じです。
黄色いのは卵黄でリゾットとからめて食べました。
味がまろやかになって美味しい

こちらがデザートです。
IMG_5939.jpg

ここのお店はメインのあとに5種類のデザートプレートが食べられるんです♪
コレ目当てで来るお客さんはほぼ女性です☆

カシスのムース、バニラアイス、金柑のケーキ、黒胡麻プリン、葡萄のゼリー
IMG_5940.jpg

IMG_5942.jpg

IMG_5943.jpg

全体的に味が濃い目だったので口直しに
フルーツやシャーベットのようなものがあればもっとよかったなぁ~と思いました。
お腹満腹でデザートはちょっと残しちゃいました

私たちが座った席は
個室でソファーの背もたれが高いので周りが全く見えません。
ある意味孤立状態(笑)

広々していて5、6人は座れる席なので2人で座るにはもったいないくらいでした。
でも周りを気にせず過ごせるので
長い時間まったりするには最適のスペースかも知れないです

なのでランチの終了時間まで2時間ほどゆ~~っくり過ごしました。
ドリンクバーがセットになってるので長居できちゃうんです♪

あと店員さんの接客がすごく丁寧で
帰りはエレベーターまで見送っていただけました。
店員さんはイケメンさんでしたよ

お腹も満足してこの後また物産展めぐりに向かいました♪


****************************************

バタフライカフェ 

 愛知県名古屋市西区名駅3-11-2 サンタウン名駅4F
 052-589-2240

営業時間  11:30~14:00(L.O.)
       17:00~01:00(L.O.24:30)

定休日 無休

****************************************


テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

09:20  |  名古屋市中村区  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ランチで1000円ならまずまずお値打ちですね♪
メニュもおしゃれだしi-189
リゾットに塩昆布って変わってますね!!
どんな味なんだろぉ☆
デザートも5種もあるなんて♪
女性はこういうのたまらないですよねi-176
YUI | 2009年01月25日(日) 09:46 | URL | コメント編集

>店員さんはイケメンさんでしたよ
ここ、重要です(笑)

蝶ちょみたいなぴよーんとのびた長いのは何でしょうか?
これだけついて1000円はお値打ちですね。
私はサンドイッチでいってみたいと思います。
こっぺ横山 | 2009年01月25日(日) 09:46 | URL | コメント編集

ももさんこんにちは♪
とても素敵なカフェですね!
早速HPチェックしちゃいました(^^ゞ

4階にお店があるんですか~
それは気が付かないかもしれませんね。
名駅で千円でこれだけ食べれるならお値打ち!
素材もこだわっているんですね。

↓催事も色々巡られたみたいですね!
レポ拝見しているだけでなんだか楽しいわ(^_^)
あかね | 2009年01月25日(日) 13:37 | URL | コメント編集

デザート5種!?
色んな種類をちょこちょこって、
まさに女性のつぼですよね~
しかも、これで1000円って嬉しい♪
イケメンさんっていうのもまた嬉し(笑)
アサノ | 2009年01月25日(日) 16:22 | URL | コメント編集

★YUIさんへ♪

リゾットは塩昆布の味が
お米にしっかり染み込んでて和風な感じです!
またこの九条ネギがいい味出しててシャキシャキして甘いのi-237
これは多くの日本人が好きな味だと思いました~

〆のデザートが盛り合わせで出てくるって
女性にとって嬉しいサービスですよね~i-175
甘いものって別腹っていうものねi-236i-194



もも | 2009年01月25日(日) 18:23 | URL | コメント編集

★こっぺ横山さんへ♪

びよ~んの長いのは多分パスタを揚げたものだと思います
味はしなかったのでただ素揚げしたものみたいです。
サンドイッチもいいですね~
ちなみにこの日のサンドイッチは豆腐ハンバーグが
挟んであるものでした

横山さん イケメンさんぜひ見てきてくださいi-278
もも | 2009年01月25日(日) 18:23 | URL | コメント編集

★あかねさんへ♪

あかねさん、こんにちわ^^
なかなか素敵な雰囲気のカフェでしょ
HPだと照明が落としてあってでシックな感じなんですけど
もう少し明るめの雰囲気でしたよ
姉妹店のTASTE-6が近くにあるみたいでこちらもちょっと気になってます

地図を頼りにいったんですけど
同じようなビルが立ち並んでる場所なので上を見上げて探しました(笑)

催事ホントすきなんですよね~
普段買えない美味しいものが並ぶので見てるだけで楽しくなっちゃうの
でもすごい人混みなので買うものだけ決めてさっさと立ち去ります♪
もも | 2009年01月25日(日) 18:23 | URL | コメント編集

★アサノさんへ♪

やっぱりデザートをいろいろ味わえる盛り合わせは
テンションあがりますi-184
センスよく素敵に盛り付けてあるので目でも楽しめてイイですよ~♪
イケメンさん以外に女性スタッフがいたんですけど
スレンダー美人の女性でしたよ~
それだけじゃなく丁寧な接客できめ細かく気を配ってる印象でした。
またリピしたいお店です♪
もも | 2009年01月25日(日) 18:24 | URL | コメント編集

ステキなお店に連れて行ってもらってありがとでした~i-236
お値打ちだし、ゆっくりできるし、よかったですよね♪
めずらしく(?)デザートは完食出来ませんでしたがi-229
私もまたリピしたいと思いました~。
あの席いいですよね。
てぃさ | 2009年01月25日(日) 18:42 | URL | コメント編集

★てぃささんへ♪

いえいえ~
喜んでもらえて私もすごく満足できたお店だったので2重に嬉しいですi-179
そうそう
デザートは私も食べれると思っていたのに
最後のひとくちが食べれませんでした~
物産展で試食しすぎたのかな(笑)
あの席でまたランチ行きたいですね~~i-236
もも | 2009年01月26日(月) 08:09 | URL | コメント編集

へぇ~こういう所あるんだぁ~v-10
今度行きますわ~~v-10情報ありがと!
店員はイケメンだそうでよけいに楽しみですv-33
あくび | 2009年01月28日(水) 13:04 | URL | コメント編集

★あくびさんへ♪

いえいえi-179
お役に立ててもらえたかしら♪
美味しいランチを満喫して
まったり過ごしてきてくださいね~~i-236
イケメンさんかどうか見定めてみてくださいi-278
もも | 2009年01月28日(水) 19:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/285-612c416c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
