2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.23 (Fri)

九州大物産展 ①

松坂屋本店で開催中の九州大物産展
てぃささんと行ってきました。

白玉屋新三郎 
白玉甘味苺小豆白玉 420円
IMG_5951_2.jpg
IMG_5952.jpg

この苺ソースがすっごいシューシーでびっくり!!
もっとジャムっぽいのかと思ったらフレッシュな甘酸っぱさがあって驚きでした。
白玉もやわらかくてもっちもちの食感ですごく美味しい~~~
白玉は6個入ってました。

中には小豆も隠れていて苺のソースと混ぜて食べると
これがまた美味しいの☆
IMG_5953.jpg


他には胡麻や抹茶、きなこの、タレがかかったものもありましたよ~

あと、宮崎名産のからいも餅も売っててこれは両親へのお土産に買いました。

他にも気になるものがあったんですが
どれも量が多かったり要冷蔵のものだったので持ち歩く時間を考えてやめました。

この後、松坂屋の北館に移動し
プリンジャムを買ってきました
IMG_5950_2.jpg
スイートビターとありビターにしました。

アイスに混ぜたりパンにつけたりして食べようかな

名古屋で買える事をくまぶたさん
に聞いて物産展のついでに寄ろうと決めてました

セルフィユ軽井沢のものです
名古屋では松坂屋のみ買えます

ジャム以外にクリームチーズやドレッシングなど種類があり
どれも美味しそうなものばかり揃っていました
小豆やきなこを使った和風のものや果実を混ぜたクリームチーズが気になりました




テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

21:06  |  物産展  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

白玉屋新三郎だ~
福岡のデパートにもお店が入ってて、何回か食べました!
本店は熊本なんだ!(知らなかった^^;)
白玉美味しいですよね♪
でも、この苺小豆は見たことないなぁ
美味しそう^^
九州物産展、私も行けるといいな~
アサノ | 2009年01月23日(金) 23:53 | URL | コメント編集

きゃ~ん(≧▽≦)
行ってきたのね、松坂屋!
色んな味があるようですね・・・私もいつか買いたいです!

入っていたビンを飾っても可愛いかもね!
くまぶた | 2009年01月24日(土) 11:49 | URL | コメント編集

★アサノさんへ♪

アサノさんこのお店知ってるんですね~
この苺小豆は期間限定なのかな~
今、苺って旬ですもんね~!
白玉もやわらかくて美味しかったですi-175
もし行かれるなら
土日は混むだろうから平日の方がゆっくり見て回れそうですね^^
あ、でも荷物持ちに旦那さん連れていくのもありかも(笑)
もも | 2009年01月25日(日) 08:13 | URL | コメント編集

★くまぶたさんへ♪

は~い 買ってきちゃいましたi-179
あ、さすがくまぶたさん
ズボラな私は空になるとすぐポイしちゃうんだけど 
中にキャンディ入れたりしてもいいし
ジャム作ったら容器入れに使ったもいいかもね~!
くまぶたさんならどうやって飾るのかしら??

もも | 2009年01月25日(日) 08:22 | URL | コメント編集

苺ソース美味しかったんですね~。
あんこ抜きで食べたかったわ。

プリンジャムの感想、今度聞かせてくださいね^^
てぃさ | 2009年01月25日(日) 18:36 | URL | コメント編集

★てぃささんへ♪

苺ソースめちゃおいしかったよ~
あずきが別添えしてあったらてぃささんも食べれたのにね~

プリンジャムの出番がなかなか無くて食べてないの~i-229
開封したら日持ちしないだろうからいつ使おうか迷ってます(笑)
もも | 2009年01月26日(月) 08:05 | URL | コメント編集

イチゴソースと小豆
相性よさそうで美味しそう!物産展
いいですね^^
にぎわいますよね~

プリンジャム
気になるお味ですが
まだ召し上がってないようですね~
松坂屋に今度行ったらチェックです^^
ココア | 2009年01月26日(月) 14:00 | URL | コメント編集

★ココアさんへ♪

1月だけでも物産展目白押しなんですよね
でも冷凍庫にストックがたまってるのでそれを片付けないとたまる
一方なので今月中の買い物は控えようと考えてます(笑)
苺とあずきって美味しいですよね 苺大福とかもいいです♪

プリンジャム何にかけようか
スポンジケーキ焼いて真ん中に挟もうかいろいろ構想練ってます♪
店の向かい側にはちみつの専門店もあって興味津々でした~
よかったらそちらも一緒に見てきてくださいね~^^
もも | 2009年01月26日(月) 18:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/283-f8956962

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
