2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.26 (Mon)

シニフィアン・シニフィエ (東京うまいもの探訪)

シニフィアン・シニフィエの1000円セットとは別に
こちらのパンも買いました。

バゲット・オ・マロン
イタリア産の栗の粉と和栗の粉、風味の異なる2種類の栗の粉をブレンドして
生地に練りこんだ、とてもリッチな栗のパンです。香り、甘み、すべてにまさに栗。
しっとりした食感で、後を引く優しい甘さが特徴です。(HPより)
IMG_6062.jpg

IMG_6064.jpg

中に栗がごろっと入ってるのかと思ったら生地に練りこんであるんですね
風味は栗の甘い香りたっぷりです。
商品説明の通り栗を味わえるパンでした。
食感もしっとりしていて食べやすかったです

パン・オ・ヴァン(4/1サイズ)
たっぷりのナッツとドライフルーツ、赤ワインのフルーティーな香り・・・。
まるでフルーツケーキを食べているようなパンです。(HPより)
IMG_5990.jpg

オットがSSの中でゆういつ美味しい~と言って食べたパンでした。

あとは1000円セットをちょこちょこ食べていきます


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

10:30  |  物産展  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年01月26日(月) 20:57 |  | コメント編集

★パン・オ・ヴァン

めちゃくちゃおいしそうじゃないですかー!!黄色は栗ですか??やっぱ都会のパンはお洒落だ(笑)v-238
真珠 | 2009年01月26日(月) 21:23 | URL | コメント編集

きゃ~おいしい情報ありがとうございますi-237i-175
もも | 2009年01月27日(火) 07:33 | URL | コメント編集

★真珠さんへ♪

HPでパン・オ・ヴァン調べてみたら
フィグ、アーモンド、ピスタチオ、クランベリー、
クルミ、カシューナッツ・・・・もろもろで
残念ながら栗は入ってないみたいですねi-201
黄色いのはカシューナッツなのかも知れないですね~i-179
もも | 2009年01月27日(火) 07:38 | URL | コメント編集

バゲット・オ・マロン、見かけたときは美味しそう~♪と思ったんですが、お値段を見て諦めました(>_<)
断面からしてしっとりしてそうなのが伝わってきます。
ももさんの記事を見て一生懸命、味を想像しちゃいました(^^)
パン・オ・ヴァンはHPの説明書き通り、フルーツケーキみたいですよね。
旦那様も美味しく食べることができてよかったですね~。
私は相方さんが甘いモノに興味ナシなのをいいことに、独り占めしちゃいました~。
なっつ | 2009年01月27日(火) 18:10 | URL | コメント編集

★なっつさんへ♪

バゲット・オ・マロン小さいわりに1000円近くするので
なかなか手軽にホイッと買える値段じゃないですよね~
だって私も前回催しの際にパンの値段見て無理って思ったものi-229

全体的にSSはどのパンも1000円くらいするので
今まで買うのをためらってました
でも1度くらい食べてみたいな~と思って買ってみましたi-201
美味しいけれどまだまだパンの奥深さを知らない私は
他のパンと違いがわかんないので次回は買おうと迷うところですi-202
独り占めいいですね~ うちは取り合いです(汗)

もも | 2009年01月27日(火) 20:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/282-40c0d8e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
