2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.22 (Thu)

シニフィアン・シニフィエ (東京うまいもの探訪)

もう終わってしまいましたが
東京うまいもの探訪に行ってきました。

最終日だったので
混む事を予想して朝10時の開店に合わせていきました。

エレベーターで10階まで上がり催し場に着くとすでにたくさんの人が!!

まず、SSのパンが買いたかったので
グルグルと催し場をまわって探したんですが
場所がわからず店員さんに声をかけて案内してもらいました

SSの前には数人だけでそれほど混んでませんでした。

ショーケースの上に1000円セットのパンを発見して即購入♪

1000円セットに入ってたパンたちです♪
4つも入ってるなんてかなりお得ですよね~
買えてよかった
IMG_5906.jpg

何が入ってるのか開けるときの感覚って福袋みたいです^^

サンク・セレアル
カボチャの種、ヒマワリの種、オーツ麦、アマニ、ゴマの5種類の穀物を入れた
食物繊維たっぷりのパンです。
軽い食感に焼き上げているので食べやすくとても香ばしいです(HPより)
IMG_5922.jpg

沢山の穀物類が入ってて噛みしめるごとにそれぞれの旨みがでてくる
パンも香ばしくて美味しい~~
薄くしたり厚くしたりして食感を楽しみながら食べました♪

オットが食べてひとこと
味が無い・・・・

わたし「え~?」

あ~こういうパンは好みじゃないんだと理解しました^^
私が楽しみながら食べるからいいんだけどね!

残りのパンは冷凍庫で眠ってます

また食べたらUPしま~す♪

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

22:53  |  物産展  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ももさんも「東京うまいもの探訪」行かれたんですねぇ♪
1000円セットのパンがあったんですか!?
私が行った時にはなかったi-183
最終日だけなのかな??私は初日に行ったので・・。

サンク・セレアルおいしそうですねぇ!!
私もSSのパン家族に食べさせたのですが、私が感動するほどのおいしさは感じないみたいでした。
こうゆうシンプルパンのおいしさはマニアにしかわからないのかな♪笑
YUI | 2009年01月23日(金) 08:40 | URL | コメント編集

★YUIさんへ♪

あ、そうなんですか 初日は無かったんですね
1000円セットは毎朝限定で出されてるものだと思ってました~
あ、そっか! 
前日の売れ残りを出してるんだろうから初日は無かったのかな

オットは味が無いってジャムつけて食べてました
味がはっきりしてる方がすきなんでしょうね^^;
ライ麦も食べてくれませんからいつも私ひとりで食べてます^^

こういうパンは好みによるので大量買いはできないですねi-235
もも | 2009年01月23日(金) 09:12 | URL | コメント編集

UPお待ちしていました!
私このパンなかったです。
種類が違うのですね~
私のは代わりに胡椒のパンが~
私は辛いの苦手なので×でした。

SSのパンは
大人向けのパン好きの人のパンかなって
思いました。

ドーナツプラントは何が販売されてるか
ぜんぜんわからなく写真でちらってみただけだったのですが
ごまもあったのですね、
ここのは
甘い~て聞いたし長蛇の列に並べず。。。

こうゆう催事のとき
ハリエやモンシュシュは多少空いてるのかな~
ココア | 2009年01月23日(金) 10:59 | URL | コメント編集

SSのパンは本当にパンが好きな人にしか
味はわからないと思います。
惣菜パンやふわふわパンが好きな人には厳しいでしょうね。

あと初日も1000円のセットはありましたし、
残りのパンの詰め合わせでもありません。
単価が高いのでお客さんが手を出しやすいように
気を利かせて作ったものだと思われます。
nao | 2009年01月23日(金) 14:57 | URL | コメント編集

★ココアさんへ♪

袋によって入ってるパンが違うんですね~
中身がわからないだけに苦手なパンも入ってる事あるんですね
でも1000円でお得に買えるのでそれも仕方ないのかな~i-229
私も辛いのは得意じゃないので入ってたら家族に分けちゃうかも(笑)

SSさんは甘い系のパンが無い?ので大人向けという感じがしますよね

ドーナツプラントはどれも色が濃くて甘そうだったのでわりと
甘さ控えめそうな豆乳ドーナツを選びました♪
ドーナツだけじゃなくベーグルなどもあるんですよね
ドーナツプラントのベーグルはミッドランドでも売ってますよね^^
この後にハリエの前を通ったんですけど列はしっかり出来てましたよ~
相変わらずすごい人気ですよね




もも | 2009年01月23日(金) 21:08 | URL | コメント編集

★naoさんへ♪

naoさんはじめまして^^
コメントありがとうございます。

そうですね
naoさんにいうようにオットはふわふわしたパンや甘いパン、
惣菜パンが大好きな人なので口に合わなかったようです。

1000円セットは売れ残り品じゃなかったんですね~
勝手な思い込みで発言しちゃうとこれを読む方に変な
誤解をまねいちゃいますね 反省しなきゃi-201
情報いただきありがとうございました。
もも | 2009年01月23日(金) 21:16 | URL | コメント編集

私が行った時も1000円セットありましたが、買いませんでしたー。
中に入っているパンは食べた事あるパンで、今回は別のパンを買いたくて。。
東京行った時も、小さくカットしたパンをセットにして売っていたような。。?
ちょっと勘違いしてるかも知れません(汗)

最終日って月曜日ですよね?
日曜の朝イチと16時頃と2回行きましたが、ほぼ売り切れ状態でしたよー。
しかも、その日は志賀サンが来る日だったので、全部売れたんじゃないかなぁ。

うちの旦那も、SSのおいしさが解らないみたいです。
パンオヴァンだけはおいしいって言ってましたが。。
あのおいしさは解るみたいで良かったw
パンオヴァンはパン好きじゃなくても、感動してくれると思います。
ももサンも旦那サマに、SSのおいしさをパンオヴァンで伝えてください♪
あっ、値段は内緒で(笑)
ビックリしちゃうもんね。。
ゆんたく | 2009年01月23日(金) 22:18 | URL | コメント編集

私も去年のパティスリー&ブーランジェリーコレクションの時に1000円のセットをゲットしました♪
SSのパンはお値段が高くてなかなか手が出しずらかったので、このセットはとってもありがたかったです。
福袋にみたいに中身がそれぞれ違うのかと思って店員さんに聞いたら、全部同じものが入っているとのことだったので、安心して買いました(笑)。
ただ、パンの名前や、何が入ったパンかわからなかったのがちょっと残念でした~(>_<)
なっつ | 2009年01月24日(土) 17:21 | URL | コメント編集

★ゆんたくさんへ♪

ゆんたくさんは1000円セット買わなかったんですね~
この1000円セットは初めて食べる人のお試しにイイですよね♪
あ、もちろん
SSパンが好きな人にも嬉しいセットなんだろうけどネi-278(笑)
わたしはあと他に気になるパンがあったのでセットの中には
無いパンを2点買いました~♪ パンオヴァンとマロンの入ったパンです。 

そうそう最終日は月曜ですね
志賀さんが来る予定だったんですか~?知らなかった!
というかゆんたくさん朝イチ居たんですか??
どこかですれ違ってたかも知れないですね

同じくパンオヴァンだけはうちの旦那も喜んで食べてました。
しかも厚切りにして食べてたからi-282i-199
思わず値段言っちゃいました(笑)
あ!しまった~と思ったけど遅かったです・・・。




もも | 2009年01月25日(日) 08:06 | URL | コメント編集

★なっつさんへ♪

なっつさんも1000円セット買われた事あるんです^^
パン1個の値段が結構するのでホントお得なセットですよね。
いろいろ食べてみたいけどいくつも買ったらすごい金額になるしって
思うとなかなか買えないですもんね~
これは数量限定なので運よく買えてラッキーでした☆

そうそうわかります!
名前が覚えられないの
パンに詳しくないので特徴もうまく言い表せないしi-201
パン・オ・ヴァンとパン・オ・ルヴァン名前は似てるけど全然違うしi-229
HP見て商品名探しながら書いてます(笑)
もも | 2009年01月25日(日) 08:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/281-9faeb5f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
