2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.19 (Mon)

Meister かきぬまs Bakstube (名古屋市千種区)

星が丘に来たついでにかきぬまさんに寄って来ました

IMG_5847.jpg

店内1歩入った途端小麦のいい香りが

まずここは現在マイブームのライ麦パンをチョイス

名前覚えるのがどうも苦手で・・カンパーニュだったかな?
ライ麦20%だそうです。
ハーフでいただきました

IMG_5871.jpg

焼き立てをいただいたので車の中でパンの香りが充満してました
何度つまみ食いしようと思ったか・・・・

IMG_5880.jpg

噛んだ瞬間香りが広がる~
すごく食べやすいライ麦パンです

他にもライ麦を使ったパンがあったのですがこちらが美味しくて
おススメですよと聞いて決めました
店員さんがとても愛想が良くて好印象でした

玄米キッシュもあったので購入しました
IMG_5892.jpg

ふっくら炊いた玄米にひじき、にんじん、ごま?が入ってます。
美味しい~~ これ好きっ

他にもおいしそうなパンがたくさんあったんですが
パンのストックがたくさんあるので控えめにしました

そういえばライ麦100%が販売されるという情報があります


**********************************************

Meister かきぬまs Bakstube 

 名古屋市千種区星が丘山手113
 052-781-3353

営業時間 9:30~18:30

定休日 木曜日

 あり

**********************************************




テーマ : パン - ジャンル : グルメ

22:53  |  パン  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かきかきぬまさんの玄米キッシュ、
本当においしそう^^;
パンだけど、ご飯!?
ヘルシーそうだし、私も
一度食べてみたいです♪
ぱんdeぽんぬ | 2009年01月20日(火) 10:38 | URL | コメント編集

わあ、玄米キッシュだ!
いいなぁ、これ食べてみたいんですよね~(≧▽≦)
玄米とキッシュの組み合わせなんて
味の想像がいまいち出来ない^^;
実際食べてみなきゃ♪ですね(笑)
アサノ | 2009年01月20日(火) 15:57 | URL | コメント編集

ライ麦パンにはまりまくりですね!!
最近、星ヶ丘に行ってないので、かきぬまさんもご無沙汰です。
前回行ったとき、キッシュ買えばよかったです~。
今月中に行けたら行こうかな♪
てぃさ | 2009年01月20日(火) 18:16 | URL | コメント編集

ももさんライ麦パンにハマられてるようですね♪
私は酸味が強いのが苦手で、なかなか買う勇気がなくて・・i-201
玄米キッシュおいしいですよね☆
かきぬまさん行きたくなってきちゃった♪
YUI | 2009年01月20日(火) 19:51 | URL | コメント編集

ライ麦パン、沢山食べていらっしゃいますね~。
かきぬまさんのカンパ、生地がもっちりしていて美味しいですよね。
温かいうちに食べ始めると止められません。
私は今月のパンのミッシュ(50%ライ)なども大好きです♪

↓ポンシェさん、実店舗に行かれたんですね。
私は車という足が無いので、実店舗には行ったことがないのですが、
こちらにはライ麦パンが沢山置いてあるんですね。いいな。

昭和区などにも出かけられる様でしたら、桜山にあるブルーデルさんの
プンパニッケル(70%ライ)なども食べやすくて良いかと思いますよ。
K | 2009年01月20日(火) 21:50 | URL | コメント編集

★ぱんdeぽんぬさんへ♪

キッシュってフランスの家庭料理なんだよね~^^
最近はいろいろなお店で見かけるけど
かきぬまさんは玄米を使って和風にアレンジしてある感じだね♪
ドリアのようなパイのような感じでした~

玄米ってヘルシーなのがイイよね~
でも自分で炊くとプチプチした食感が残ったりして
あまり好んで食べなかったんだけど
これは本当にふっくらしていて玄米と思えないほど食べやすかったですよ♪

もも | 2009年01月20日(火) 21:56 | URL | コメント編集

★アサノさんへ♪

キッシュって野菜や卵を入れて焼いてあるものが多いですよね^^
玄米入ってるキッシュってどんなかなぁ~と思ったら
タルトにお米??と意外だったんだけど 
これホントおいしいですよ~!私はこれすきです♪
具は和風味であっさりしていてこれがとろけたチーズと良く合うの
アサノさんもぜひ食べてみてください~^^
もも | 2009年01月20日(火) 21:57 | URL | コメント編集

★てぃささんへ♪

ちょっとライ麦に依存しすぎかも(笑)
あんぱんや惣菜パンもすきなんだけど最近買ってないなぁ~
あ、何だか無性に甘いパンが食べたくなってきたわ~~i-240
星が丘に行ったらかきぬまさんと
やっぱりミシェルズベーグルさんも欲しいですよね^^♪
もも | 2009年01月20日(火) 21:59 | URL | コメント編集

★YUIさんへ♪

ハイ わたしのライ麦ブームはまだ続いてます^^♪
ただ最近いろんなお店のライ麦を食べ過ぎてて
違いがわからなくなってるのが悲しいi-182
でもどの店のものそれぞれ美味しいです!
YUIさんは酸味のあるパンは苦手なんですね
ライ麦パンの特徴って好き嫌い分かれますよね~^^
玄米キッシュおいしいですね 私もまた見つけたら絶対買うと思います!!
もも | 2009年01月20日(火) 22:00 | URL | コメント編集

かきぬまさん、いつもお店の前を通るたびに行かなきゃ~と思いつつまだいけていません。
ライ麦パン買いに行きたいです~。
色々種類がありそうですね。
ライ麦パンの名前って難しいですよね。似たような名前だし・・・
玄米のキッシュも気になるし、私もデザインの間のケーキ屋さんとセットで是非行きたいです!

なっつ | 2009年01月21日(水) 18:52 | URL | コメント編集

★なっつさんへ♪

ライ麦パンは4種類、5種類くらいありましたよ~
ライ麦にドライフルーツが入ったものもありました
この日20%のものが多かったかな
お店の方のお勧めだけあって美味しかったですよ
ハーフじゃなくひとつ買えばよかったと思いました~

そうそう 名前がカタカナばかりで覚えられないんですよね^^;
玄米キッシュ以外に他のキッシュがあれば食べてみたいです
星が丘に行ったら
ミシェルズ+かきぬま+デザインの間はおさえておきたいですよね♪

もも | 2009年01月21日(水) 20:43 | URL | コメント編集

★Kさんへ♪

ライ麦にはまりすぎと言われています(笑)
かきぬまさんのライ麦は風味も味もよくてとても食べやすかったです♪
50%のライ麦もあるんですか?
食べたいパンはお店に聞いて予約しておく方がよさそうですね^^

近鉄では全種類のライ麦はおいてないんですね
実店舗は車で行ったので
わからないんですけど最寄の駅が遠いのかしら

ブルーデルさんは行った事ないんですけど気になってるお店です^^
いろいろ情報ありがとうございます♪





もも | 2009年01月21日(水) 20:52 | URL | コメント編集

かきぬまサンだー♪

玄米キッシュ、トーストしました?
私はトースト派なんですw
チーズがとけて、おいしいですよ☆

ライ100、早く食べたいな~。
かきぬまサンのライ麦パンは、初心者向けですよね?!
ライ100も食べやすそう♪
楽しみー。
ゆんたく | 2009年01月21日(水) 22:37 | URL | コメント編集

★ゆんたくさんへ♪

ううん そのまま食べました~
じゃあこんど買ったらトーストしてみますね!
チーズがとけてって・・考えただけで美味しそうi-237

ライ100って毎日焼いてないみたいなのでこんど電話で
予約しようと思ってます~
このライ麦のパンもすごく美味しかったのでリピしようと思ってます♪
初心者向きかも知れないですね
それほどライ麦のクセがなく食べやすかったですよ
もも | 2009年01月22日(木) 20:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/277-451b9b8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
