2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.17 (Sat)

サロンド テ ラ・カシェット (豊田市)

豊田に用事があり前から気になってたお店をナビで検索すると
現在位置から5キロくらいしか離れてないので
じゃあ行っちゃおうという事で行ってきました。

サロンド テ ラ・カシェットさんです。
IMG_5794.jpg

IMG_5795.jpg

お隣は美容院で共用の駐車場になってるのかな
広いスペースがあります。

ぱっと見ただけじゃ何のお店かわからないと思いますが
スイーツのお店なんです♪
たくさんのブロガーさんが行かれてるようなので知ってる方も多いかも♪

店内は撮影不可という情報を得ていたので
外観だけ撮ってきました。
IMG_5796.jpg

通路を渡った先に店内に入るドアがあり反対側には庭がありました。
IMG_5797.jpg

店内はジャズが流れていてクラシックモダンな感じです。
鮮やかなオレンジ色の椅子が目をひきます。
カウンターもあるのでひとりのときはこちらでデザートをいただくのもいいかも。

ケーキと焼き菓子を1種類ずつ購入しました
チョコをつかったケーキにも惹かれていたんだけどあえてこちらにしてみました。
ほうじ茶を使ったババロアなんていうのもあって美味しそうでした

タルト・フロマージュ
ニュージーランド産のクリームチーズを使われているそうです。
IMG_5818.jpg

よく見ると3層になってるんです
IMG_5819.jpg

1番上の層は酸味がありさっぱりとした後味
下の層はミルクのような滑らかな甘さのクリームチーズです。
一緒に食べると酸味と甘さが調和されて美味しい
ただ、2層目と3層目の違いはよくわからなかったです

周りのタルトもサクサクしてやわらかなクリームチーズとよく
合ってて美味しかったです

あと、焼き菓子の
オレンジケーキも一緒に購入
IMG_5822.jpg

他にも
チョコ珈琲のクッキーやフィナンシェ、メイプルマドレーヌなどがありました。

そしてお昼はキッシュのランチもいただけるようです。
焼かれたキッシュがありすごく美味しそうでした!!
この日はホウレン草を使ったキッシュでした。
次回はランチを食べに来たいな♪

ただ、家まで帰るのに1時間以上かかったのでちょっと遠く感じました
スッと来れる距離ではないけど機会作ってまた来たいと思います

同じ通り沿いにダーシェンカ・菜(はな)がありました


*********************************************

サロンド テ ラ・カシェット

 豊田市大清水町大清水63
 0565-46-8555

営業時間 10:00~SEET END

定休日 月曜+月2回不定休

 あり

*********************************************

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

07:42  |  豊田市  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★豊田にこんなお店が

あるとは知りませんでしたー!!ああ、でも豊田でも梅坪方面?で、結構遠いですね。行く機会はなかなか無いかも。豊田って広いですもんね。豊田のお店なら行こう!と思っても、瀬戸近くだったり山奥だったり。

しかしフロマージュ、おいしいそう☆
真珠 | 2009年01月17日(土) 10:28 | URL | コメント編集

タルトフロマージュ、すごく美味しそう(^O^)
キッシュもいいですよね~、千種区の「metsa」ってカフェで食べて以来
しばらくはまってました!

ほんと外観おしゃれで、一見何のお店かわかりませんね^^;
アサノ | 2009年01月17日(土) 11:16 | URL | コメント編集

オシャレなお店ですね~。
お庭もあるなんて!

たまーにチーズ系のケーキ食べたくなります。

焼き菓子もいろいろあっていいですね♪
てぃさ | 2009年01月17日(土) 11:41 | URL | コメント編集

ももさんこんにちは♪
すごく美味しそうなチーズケーキですね。
あっタルト・フロマージュでした(^_^;)
こういう感じのタイプすごく好きそうな予感!

私も以前寄ろうかなと思ったら店内撮影不可とあったので行きませんでしたが
美味ししそうだから今度はももさんみたいにお持ち帰りしようかな~

お店の雰囲気もとてもおしゃれで◎ですね(^_^)

あかね | 2009年01月17日(土) 12:50 | URL | コメント編集

★真珠さんへ♪

ほんと豊田って範囲広いですよね~
ちょっとそこまでっていう距離ではなかったですねi-229
でもココのデザートは5種類くらいしかないんですけど
どれも本当に美味しそうでどれにしようかしばらく迷ってました。

このフロマージュもすごく美味しかったです!
チーズケーキをあまり食べない私でもオッ!と思いました~
真珠さんチーズケーキ好きでしたよね?
ちょっと距離がありますけど是非行かれてみてください♪

もも | 2009年01月17日(土) 18:20 | URL | コメント編集

★アサノさんへ♪

とろっとしたクリームチーズが
さわやかな酸味と甘さで美味しかったですよ♪
metsaって聞いたことあります
そこのキッシュもアサノさんのお気に入りなのかしら??
わたしも食べてみたいですね~

建物が美容院とくっついてる感じなので
ケーキ屋さんだと気付く人は少ないかもしれないです
駐車場に停めて近づいてみて あ、ここだ!って思ったほどです(笑)
もも | 2009年01月17日(土) 18:20 | URL | コメント編集

★てぃささんへ♪

お庭は椅子があってテラス用というわけでも無さそうで
ちょっとしたお散歩ができるスペースといった感じでした

ケーキと焼き菓子1つずつしか買わなかったんですけど
すごく丁寧に包んでいただいてお土産用にしてしまいたくなる程でした。
ケーキや焼き菓子の他に
お店オリジナルのランチョンマットやコースターなども売ってましたよ♪
お店の雰囲気に合わせてシンプルモダンなデザインでした


もも | 2009年01月17日(土) 18:21 | URL | コメント編集

★あかねさんへ♪

あかねさん、こんばんわ^^
このケーキ最初チーズの量が多いかなって思ったんですけど
3種類のチーズがバランスよく味わえるので最後まで
とても美味しくいただけましたよ♪
近くに来られる機会があればあかねさんにもぜひ味わって欲しいです

あと、ちょっと気付いた事なんですけど
注文後ケーキはショーケースの中からではなく
奥の部屋(厨房?)から出してきました。
きっと保存状態に適した場所に入れられているんでしょうね
ケーキへのこだわりが見えた気がしました^^
もも | 2009年01月17日(土) 18:22 | URL | コメント編集

こんばんは~
カシェットさんに行かれたんですね~
タルトフロマージュは一本買いしたくなるほどおいしいですよね。
濃厚で、まったり。
わたしはスフレオショコラ(だったっけ?)が大好きです。
チョコレートケーキの底の部分に岩塩と荒挽き黒コショウが敷いてあって、
甘さと、塩気がなんとも絶妙~。
コショウのピリッとくる感じもたまりません。
ほとんど粉類が入っていないそうで、なめらか~にとろけます。
書いていたら食べたくなってきました。。。
わたしのブログにもカシェットさんのケーキの写真のせてま~す。
(去年の5月30日・7月18日)
こっぺ横山 | 2009年01月17日(土) 19:46 | URL | コメント編集

★こっぺ横山さんへ♪

カシェットさんの過去ログ拝見しました~
タルトフロマージュもありましたね^^
そうそう!ショコラのケーキとフロマージュとどちらにしようか
しばらく迷ってたんです
岩塩と荒挽き黒コショウが敷いてあるんですか?
ええ~どんな味なんだろう すごく気になります!!

そういえばデコケーキの事を質問しててショコラのケーキだけは他のものより作るのに時間が掛かるので4日前までに予約が必要だって言ってました。
生地を寝かせるとか言ってました。手が掛かってるんですね~
もも | 2009年01月17日(土) 21:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/275-0ec3aaa0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
