2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.17 (Sat)

菓匠 花桔梗 (名古屋市瑞穂区)

こちらは外観からは想像できないけど和菓子屋さんです。

菓匠 花桔梗さんです

IMG_5775.jpg

ポンシェさんから5分と離れてない位置にあります。
周りは古い家屋が立ち並ぶ場所にあるのでかなり目立ちます

暖簾をくぐって店内に入ります。
IMG_5773.jpg

店内も白を基調にしたモダンなデザインです・・。

何だかセレブな気分
来るお客さんも上品マダムな感じの人ばかりで私1人浮いてる感じ・・・・
店内に大きな鏡があり写ってる自分の風貌がちょっと気になりました(笑)

いやいや
ここで怯んじゃいけない 私だってお客なんだわ
堂々としなきゃ(笑)

そして菓子の詰め合わせを注文して手配をしていただきました。

無事任務完了 ホッ

高級感たっぷりのお店ですが
お菓子は100円台からとお手頃な価格で購入できます
でも包装などを見るとどれも上品なので
目上の人へ手土産で利用するといいかも?

**********************************************

菓匠 花桔梗

 愛知県名古屋市瑞穂区汐路町1-20
 052-841-1150

営業時間 10:00~19:00

定休日 なし

 あり

**********************************************


テーマ : 和菓子 - ジャンル : グルメ

21:36  |  名古屋市瑞穂区  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~。

このお店、骨折する前の自転車通勤路の途中にありました!
というか、この近くでころんで骨折しました(笑)
ポンシェさんも、ここから近いのですか~?知りませんでした。

私も一度は入ってみたいな~と思っていたのですが、
いつも○ルシェや○ンツがとまっているので、入りづらくて・・・
どんなお菓子があったか教えてくださいね~。
fuyuto | 2009年01月17日(土) 23:57 | URL | コメント編集

★fuyutoさんへ♪

こんにちわ♪
あ・・ここは痛い思い出の場所なんですねi-201

ポンシェさんと花桔梗さんはすごく近いですよ~
あと寄らなかったんですがプーフレカンテさん近いですよ^^
あ~この日も高級車が一台とまってましたよ(笑)

お菓子は羊羹、最中、生菓子、わらびもちなどがありました
あ!あと!苺大福がすごく美味しそうでしたよ!!
おかきやかりんとうは130円くらいでお手頃な価格でしたけど
羊羹は1本1800円くらいしてました・・・。
もも | 2009年01月18日(日) 22:45 | URL | コメント編集

★初めまして

「毎日の暮らし・・・」からここへ来ました。
私も三河住んでるので、三河の情報ありがたいです!!
名古屋も時々行くので名古屋の情報もあってさらにうれしい!!
毎日見に行きますのでよろしくね~~v-10
あくび | 2009年01月19日(月) 12:20 | URL | コメント編集

こんにちは♪
実はこの近辺に住んでいるのでこの辺りは行動範囲です。
こちらのお店は私は利用したことありませんが
母がたまに行くみたいです。
外観は和菓子屋さんぽくなく斬新ですよね。
何でもこの辺りで羊羹だと車ですぐの美濃忠の上り羊羹(2千超え)が人気がみたい(^_^;)

ポンシェは私が小さい頃からあるパン屋さんですが
偶然通ることはない道沿いにひっそりとありますよね~。
クリームパンが有名で以前テレビで紹介された後はお店が大変な事になっていたのを思い出しました(^_^)
それにしてもももさん本当に行動範囲広いですよね~!
毎回驚かされます(^^♪

あかね | 2009年01月19日(月) 20:26 | URL | コメント編集

★あくびさんへ♪

あくびさん、はじめまして^^
訪問&コメントありがとうございます♪
ココアさんのところからいらしてくれたんですね~
嬉しいです~

あくびさんも三河在住なんですか?
親近感わいちゃいます♪
また気軽にコメントくださいね~^^
私のレポを楽しんでいただけて嬉しいです~
がんばりますi-184
これからもよろしくお願いしますi-179
もも | 2009年01月19日(月) 21:28 | URL | コメント編集

★あかねさんへ♪

あかねさん、こんばんわ^^
羊羹2千円ですか??高いですね^^;
ケーキなら4個買える値段だわ・・・。
きっと相当美味しいんでしょうね~

ポンシェさんはクリームパンが人気なんですね~
こんど買ってみます^^
TVの影響力ってホントすごいですよね
TVで紹介されると忙しくなってしまって味が落ちてしまったりする
店があるけれど人気が定着してるって事は
ずっと店の味を守り続けられてるって事なんでしょうね^^

自分でも前にも増して行動範囲広がってること実感してます(笑)
でもあかねさんのレポに影響されてる事多いんですよ^^♪

もも | 2009年01月19日(月) 21:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/274-8d173cd2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
