2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.17 (Sat)

ポンシェ (名古屋市瑞穂区)

瑞穂区にあるポンシェ さんに行ってきました

名駅の近鉄パッセ店で曜日によってポンシェさんのパンが販売される情報を
いただいてたんですが
ちょうど近くに行く用事があり実店舗に来ちゃいました♪

IMG_5771.jpg

IMG_5770.jpg

9時半オープンと同時に着いたのでパンはあまり並んでないかな~と
思って店内に入ると棚にはたくさんのパンが!!
すごい種類です

惣菜系 スイーツ系 デニッシュも幅広くありどれを買おうか迷うほど種類があります。
でもココではライ麦目当てで来たのでパンの並びを見渡すと
店の奥にライ麦コーナー発見♪

ライ麦といっても種類がいろいろあって迷いました。

そばにいた店員さんにライ麦初心者にはどれがおすすめか尋ねようとしたら
調理場にいた店長さんが来てくださって材料やクセなどを細かく教えてくれました。
フランスのライ麦とドイツのライ麦があって
フランスのライ麦の方が酸味が少なく食べやすいとか
お砂糖を入れたものや無いもの・・・ などなど

わかりやすく教えてくれました

ライ麦についてど素人の私にいろいろ説明してくださって
店長さんなんていい人

ひとつの量が多い場合お願いするとハーフで販売してくれます。

ライ麦パンの名前が覚えきれないので
撮影の許可をもらいライ麦コーナーの写真を撮らせていただきました。
ちょうどお客さんも帰られたあとだったのでタイミングがよかったです!

買ったのはマルチブロート(ドイツライ麦)のハーフサイズと
ベルリーナライトブロートのハーフサイズ(フランスライ麦)です

カレンズの入ったものもあったんですがまずはライ麦の味を楽しみたくて
何も混ざってないものを買いました

IMG_5767.jpg
IMG_5768.jpg
IMG_5769.jpg

帰宅しさっそく食べ比べしてみました。

こちらはベルリーナライトブロート70%のライ麦です
IMG_5781.jpg

袋から出すとライ麦のいい香りがしました。
食感はちょっとボソボソした感じでした。
軽くトーストして食べると 
ボソボソ感はないけどライ麦の風味が減っちゃう気がしました。
IMG_5782.jpg

続いてこちらはマルチブロート(スライスしてあるものを購入しました)
ベルリーナライトブロートより甘みがありました。
あれ?でもお砂糖使ってないみたいだけど私の舌が変?(笑)
ライ麦の配分は聞いてないんですけどこちらの方が色が濃いので量が多いのかな
IMG_5790.jpg

独特な酸味は感じなくてライ麦が苦手な人も食べやすいかも?
パン自体に深みがあるっていうのか濃厚な感じでした。
ライ麦以外に雑穀も混ざってるみたいでいろんな味がしました。
おいしかった
ライ麦パンって食べる度にいろんな発見があって楽しい♪
奥が深いんですね~

こちらはライ麦パン以外に購入したものです

クロックムッシュ
ライ麦パンにとろ~りチーズが乗ってます
IMG_5824.jpg

中にもハムとチーズが挟まっていて美味しそう~
IMG_5833.jpg



栗とサツマイモの乗ったパン
ゴロゴロ入ってます 持った瞬間重かったです!!
IMG_5776.jpg

翌日いただきました♪
渋皮の栗が丸ごと2つ 
さつま芋もゴロゴロ入っててこれでけでもすごく美味しい!!
パンはフォカッチャみたいなソフトなパンでした。
厚みのあるパンなので食べ応え充分にあります
これ1つでお腹いっぱいになりました

他にフルーツの乗ったデニッシュなどもあり
魅力いっぱいのパンがたくさんありました
また行きたいな♪

お店の情報いただきありがとうございました


*********************************************

シャルムベーカリー・ポンシェ

 愛知県名古屋市瑞穂区東栄町5-18
 052-852-4070

営業時間 7:00~19:00

定休日 月曜日

 あり

*********************************************


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

21:30  |  名古屋市瑞穂区  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~
大学生の時、ポンシェさんのすぐ近くに下宿していました。
当時はもっと「まちのパン屋さん」の雰囲気で、
子供が100円持ってメロンパンを買いに来るような、
アットホームなお店でした。
ドイツパンとか、きれい系のデニッシュとか
本格派のパンが並ぶようになってから、いちだんと人気になりましたね~。

ベルリーナはドイツパンの中で私が一番好きなパンです。
クリームチーズにお砂糖とレーズンをまぜて塗って食べると美味しいですよ。
こっぺ横山 | 2009年01月17日(土) 21:48 | URL | コメント編集

名駅の方はちょこちょこ利用してますが、やはり本店は品数豊富ですね~。
しかもライ麦パンがこんなに色々!!たまらんたまらん。
特にライ麦パンのクロックムッシュ、美味しそう~~~!!
あとこのお店の食パンが気になってます。
めい | 2009年01月18日(日) 10:46 | URL | コメント編集

★こっぺ横山さんへ♪

こんばんわ^^
横山さん学生時代下宿されてたんですね~
どんな学生時代だったのかしら^^

ポンシュさん町のパン屋さんという感じだったんですね
店の雰囲気も周りに溶け込んでる感じがしたので
分かる気がします
店長さんもほのぼのした感じで気によさそうな方でした

ライ麦パンもう食べきってしまったので次に買った時に
クリチにレーズン混ぜて試してみますね♪
もも | 2009年01月18日(日) 22:44 | URL | コメント編集

★めいさんへ♪

パンの出張ではなかなか種類が揃ってないですよね^^
ライ麦はいろいろ種類があってどれにしようかかなり迷いました~。
クロックムッシュはトースターであたためて食べたらチーズが溶けて
これがまためちゃ美味しかったですi-194
これはリピしたいです。
ん?食パンもおすすめなんですか~^^ 次回行ったら買ってみようかな♪
もも | 2009年01月18日(日) 22:46 | URL | コメント編集

ポンシェさんはまだ行ったことがないです~。
ライ麦コーナーなんてあるんですか!?
めっちゃ気になります!
ライ麦パンと一口に言っても色々あるんですね~。
マルチブロートは見るからに濃厚そうです。
食感もプチプチしてそうで、食べてみたいです♪
私も色々食べくらべてみて好みのタイプを見つけたいです。
なっつ | 2009年01月19日(月) 09:05 | URL | コメント編集

★なっつさんへ♪

そうなんです!
ライ麦の種類がいろいろあって迷っちゃいましたよ^^
なのでお店の方にいろいろおススメを聞いて買いました。
ライ麦はくせがあるので食べにくいと聞いてたけど
私にはすごく美味しく思えてさらなる美味しさを追い求めてます♪
私はベルリーナよりマルチブロートの方が好みでした^^
なっつさんもいろいろ試して好みのパン見つけられるといいですね
ちなみに今のわたしはグルマンが1位です^^
もも | 2009年01月19日(月) 21:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/273-f21b78e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
