2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.13 (Tue)

米粉ドーナツ

仕事帰りお腹すいたなぁ~とスーパーに立ち寄ると
ミスドの出張販売がきてました
ちょうどいいおやつ

夕飯のお惣菜を買う前に
空腹を満たしておかないと衝動買いしちゃうもんね

先日新発売した米粉ドーナツが気になってたので買ってみました
IMG_5749.jpg

他にきなこチョコあられがあるみたいなんだけど胡麻しか残ってませんでした。

それにしてもこの胡麻の量すごいよね
IMG_5750.jpg

車の中で食べたらえらいことになるので店にあるベンチでぱくり

ポンデリングみたいかと思ったらもっと固めな感じ
米粉を使ってるのでもちもち感はあります。
和風なドーナツだね。お茶とも合いそう。

ただ、食べた後、
胡麻が歯にはさまるのがちょっと気になりました(笑)

噛み応えがあるせいかひとつでしっかりとお腹が満たされました。
オットの分も1つ買って持ち帰りました。

ちょっと気付いたこと
ミスドのバイトくん
店のドア付近で販売してるのでお客さんが来るたびドアが開いて
冷たい風がぴゅーぴゅー吹く中でがんばってました。

冷え切って手が真っ赤で可哀想なくらい。
寒い中大変だろうけどがんばれよ~と
心の中でエールを送っておきました



テーマ : パン - ジャンル : グルメ

23:47  |  パン  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

気になってるんですよね。このドーナッツ。
しかし最近ミスドには裏切られ続けているので考え中・・・(お正月に太ったしw)
私はきなこかごまが食べてみたいな。
ごま、ものすごい量ですね。美しく食べるのは無理ですね。食後の掃除は必須だわ。
めい | 2009年01月14日(水) 05:44 | URL | コメント編集

ア~!食べられたのですね!
ごまがしっかりドーナツに
くっついてるのにも感心しちゃいます~
途中でぼろって 落ちそうで。。。
で食べた後の 歯!!気になっちゃいますよね~
でも一度は食べてみたくなっちゃいそうです(笑)

米粉なので生地がもちもちなんですね~

入り口辺りでお仕事してる人はホント
お気の毒ですよね v-12
ココア | 2009年01月14日(水) 11:43 | URL | コメント編集

ゴマがすごい!!!
ミスドの新商品には追いつけていなく、あきらめました・・・i-229
米粉を使うともちもち感がいいんですかね~。
カロリーはどうなんだろう???
てぃさ | 2009年01月14日(水) 15:29 | URL | コメント編集

これCMみて気になってます~
きなことかごまって弱いんですよね^^;
ポンデシリ-ズ大好きなんですけど、
これは、ポンデリングより固めなんですね!
食べ比べしなくちゃ(笑)
アサノ | 2009年01月14日(水) 17:00 | URL | コメント編集

★めいさんへ♪

ちょっと前に発売されたフロッキーシューは
イマイチっていう声を聞いてたので今回もあまり期待せずに買いました
思ったよりはおいしかったという印象かな。
でもリピは無いかも(笑)

そうなのi-229 これ胡麻が落ちて落ちて
部屋で食べたら掃除が大変だと思う
食べるのであればお店の方がおすすめです♪
もも | 2009年01月14日(水) 18:17 | URL | コメント編集

★ココアさんへ♪

あ、そういわれてみればそうですよね!
これだけの量の胡麻をつけるには
ドーナツの表面に何かぬっているのかも知れないですね
でも甘さは感じなかったのでシロップではないのかも

はい!特にスキッ歯の人は注意が必要です(笑)
この店員さんお会計の時も手がブルブル震えてましたよ・・・。
本当に気の毒ですよねi-182

もも | 2009年01月14日(水) 18:18 | URL | コメント編集

★てぃささんへ♪

ミスド新製品のスピード早いですよね~
ちょっと前にモスとのコラボ商品なんかもありましたよね
期間限定だったのかな もう無いですよねi-201

米粉ドーナツのカロリー調べましたよ♪
米粉使ってるせいか1個200カロリー切ってましたね
でも甘いフレンチクルーラーの方がカロリー
低かったりするんですよねi-229
もも | 2009年01月14日(水) 18:18 | URL | コメント編集

★アサノさんへ♪

アサノさんきなこと胡麻すきなのね^^
私もきなこを使ったお菓子やパンはすきで見つけると買っちゃいます♪
食べ比べしてみるとより違いがわかるかも知れないですね!
また感想聞かせてくださいね~
米粉ドーナツはパンに近いもちもちでしたよ^^
もも | 2009年01月14日(水) 18:19 | URL | コメント編集

私もコレ、狙ってます~。
きなこを買おうと思っていたのですが、胡麻も胡麻がた~っぷりで気になり始めちゃいました・・・
でも、ももさん的にはリピは無さそうなんですよね!?
セールまで待とうと思っていたのですが、期間限定みたいだし・・・
う~ん、どうしよう。
なっつ | 2009年01月15日(木) 08:53 | URL | コメント編集

ちょい!ちょい!まっくろ・・・やんか!

今日、CINQ行った時・・・横目で見てた。店同士は近いしね。
はなまる・・・行ったし、お金が無くって~^^

米粉のパンは食べた事あるんだ・・・
そんな感じかな?
くまぶた | 2009年01月15日(木) 20:33 | URL | コメント編集

米粉ドーナツ私も食べました~!!
私はきなこを買いました♪
程良い甘さでもちもちでおいしかったですi-189
胡麻もおいしそうですね☆
また今度買いに行かなきゃi-278
YUI | 2009年01月16日(金) 15:56 | URL | コメント編集

★なっつさんへ♪

胡麻よりはきなこの方がおススメかも^^
胡麻のリピはもうないと思うんだけど
きなこはきなこもちみたいで美味しいって聞いて
ちょっと気になってますi-175

3月末までの限定みたいなので
次のセールで安く買ってもいいかもねi-236
もも | 2009年01月17日(土) 07:31 | URL | コメント編集

★くまぶたさんへ♪

そうですね~
ドーナツだけど食感はパンのような
ベーグルのような感じかなi-179
そのうちまたセールやるだろうし
その時にお得に買ってみてはi-236

胡麻は胡麻好きの人はいいかもi-175
もも | 2009年01月17日(土) 07:37 | URL | コメント編集

★YUIさんへ♪

きなこ食べたんですね~
やっぱりきなこもちの味なのかなぁ
そこににつぶあんとか乗せて食べてみたいかもi-237

胡麻は胡麻を存分に味わえるドーナツですi-179
もも | 2009年01月17日(土) 07:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/272-274e8975

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
