2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.12 (Mon)

フランボワーズ ⑤ (岡崎市)

イオンモール岡崎の帰りに
お気に入りのパン屋さん フランボワーズに寄ってきました。
ここから車で10分くらいの距離なんです

前回のレポです    

IMG_5719.jpg

IMG_5720.jpg

黒糖くるみあんぱん

焼きたてだったのでたまらず店内でいただくことに
ランチでお腹いっぱいだったんですが甘いのはやっぱり別腹ですわ
IMG_5716.jpg

まだ出来立てホカホカです。湯気がたってる
IMG_5717.jpg

皮がぱりっとしてて中はもちっとしてます。

黒糖のやさしい甘さがほのかに感じられて餡も甘さがしつこくないので
ぺろっと食べれちゃいます
クルミの香ばしさも加わってさらに美味しかったです

パンを購入すると店内で珈琲が200円で飲めます 通常は300円です。

持ち帰りに
コリントフロマージュを買いました 
こちらはオットのチョイスです。
新製品かな はじめてみました
IMG_5732.jpg

中にはレーズンとクリームチーズが入ってました。
ちょっとトースターで焼いて食べたらクリームチーズがいい感じに溶けて
美味しかった
IMG_5733.jpg


こちらのお店並んでるパンはそれほど種類はないんですが
(時間によるのかも?)
どのパンも添加物を使用せず素材にこだわって
作られているので安心して食べれます
わたしが今まで食べた中ではずれが無かったです。

住宅街の中にひっそりと建ってるのでうっかりと見落としがちですが
人気があるためお客さんが絶え間なく来店されていました。


************************************************

フランボワーズ 

 愛知県岡崎市若松東2-10-5
 0564-54-3375

営業時間 8:30~19:00(18:30 L.O.)

定休日 毎週日曜・月曜日

 あり

************************************************

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

09:32  |  パン  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

気になっていたんです!!
こちらのお店♪
ネット通販もやっているので、
いつかお取り寄せしてみようと思います^^;
生チョコデニッシュや白玉デザート、
白焼きカスタードクリームパン、
カフェミックスチョコドッグなど、
クリームやチョコ、ナッツ系の
大好きな私にはたまらない
パンがた~くさん☆
ハード系のチョコフランスも
かなりしっかりチョコレートが入っていそうですね♪

でも、やっぱりできたてを
食べられるお近くに住まれているのは
羨ましいなぁ~!!
黒糖くるみあんパンも、
レーズンとクリチが巻いている
ハード系のパンもとっても
魅力的です♪
ぱんdeぽんぬ | 2009年01月12日(月) 11:40 | URL | コメント編集

私も時々、買いに行きます~^^
でも、あるとき・・・夕方に行ったら全くパンが無かった

びっくりデス。

同級生がやってる、「ぐー・ちょき・ぱーね」も行ってみて下さい。
そこから近い場所です。
私はマドレーヌが好きです。
くまぶた | 2009年01月12日(月) 19:24 | URL | コメント編集

こんばんは~^^
フランボワーズさん、ウチと定休日が完全にかぶっていて、行きたいのに行けれないお店のひとつです。
クリームチーズ好きの私。
「コリントフロマージュ」食べてみたぁ~い。
いつか必ず行ってきます!
こっぺ横山 | 2009年01月12日(月) 21:35 | URL | コメント編集

★ぱんdeぽんぬさんへ♪

あら、ぱんdeぽんぬさんすでにこちらのパン屋さん
チェック済みだったのですね~^^
通販だと冷凍便で届くので出来たての
美味しさは感じられないかも知れないけど素材のよさは
感じられると思いますよ~
よかったら通販で頼んでみてくださいねi-236

私のお気に入りは
伊予柑コッペとニューヨークスティックなのです♪
これおすすめですよ^^
私もまだパンを全部制覇してないので他にも食べてみたいです。

もも | 2009年01月12日(月) 22:01 | URL | コメント編集

★くまぶたさんへ♪

あらら~全部完売してる事もあるんですね!
それはがっかりですよね~
私もHPで紹介されてるパンで食べたいものがあるんですけど
なかなかめぐり合えなくて
欲しいパンはお取りおきをお願いしておかなきゃだめなんですねi-229

ぐー・ちょき・ぱーねですね
調べたら岡崎駅に近いんですね~
こんど行ってみますね♪ 情報ありがとうございます!!
もも | 2009年01月12日(月) 22:08 | URL | コメント編集

★こっぺ横山さんへ♪

あ、そうですね
定休日がこっぺさんと同じですよね~!
年末年始も同じくらいお休みされていたので買いにいく機会が
なかなか無いですね~
豊田岡崎間で通販を頼むのもなんだかね^^;
お休み取っていきますか?(笑)

コリントフロマージュはHPの紹介にも無いので定番ではないのかな。
もし見つけたら食べてみてくださいね!

もも | 2009年01月12日(月) 22:18 | URL | コメント編集

うわぁ~v-343
美味しそうなパンだ~v-433
いつかお取り寄せしてみよっとv-353

>出来立てホカホカです。湯気がたってる
 この言葉を読んで 今ものすごく 焼きたてパン
 食べたいです(笑)
今日の昼ごはん
あんまん&ピザまん 食べたんですけど
あんまん・・・冷たかったです
ピザまん・・・なんでか?具が カスカスでしたv-393
会社帰り パン屋へと走りますv-355(笑)

今日の熊本は 雪が降って寒いですv-276
ももさん 風邪ひかないように 気をつけてくださいね
さほりん | 2009年01月13日(火) 12:46 | URL | コメント編集

お気に入りのパン屋さんなんですね~。
私はまだココ!っというお気に入りになるパン屋さんにめぐりあえていないです。
今年もいろいろなパン屋さんに足をはこんでみなくては!

岡崎市はほとんど行かない地域ですね・・・
てぃさ | 2009年01月13日(火) 13:02 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年01月13日(火) 15:55 |  | コメント編集

ももさんこんばんは♪
↓カプリチョーザってこの地方ではあまり見かけませんね~
あのボリューム・・・昔関西でずいぶん世話になったので懐かしかったです(*^_^*)

フランボワーズは以前伺ったことありますが
15時前くらいだったと思うけどパンがあまり並んでいなくて残念だったのを思い出します。
この辺りにお住まいなんて♪パン屋さん充実してますね!
さゆりちゃんおすすめの山奥のパン屋さん(パパゲーナ)行かれましたか?
私は何年も行きたいと思いつつ遠くて行けてませんが
今年こそは行けると良いな~と思っていますがどうなりますか(^_^)

あかね | 2009年01月13日(火) 20:59 | URL | コメント編集

★さほりんさんへ♪

この黒糖くるみあんぱんトングでつかんだらふにゃ~として
まさに焼きたてという感じだったの!!
これは今食べなきゃ損すると思って食べました(笑)
パンはやっぱり焼きたてが一番ですよね♪

あら!あんまん冷たかったの?
保温機に入れたてだったのかしら。
それを売っちゃうのは許せないわ~i-180
ピザまんもスカスカだったなんて散々だったわねi-182
美味しいパンは買えたかな?

私も今日仕事で外まわりだったので寒かったですi-241
ありがとう♪ さほりんさんも気をつけてね^^
もも | 2009年01月13日(火) 21:19 | URL | コメント編集

★てぃささんへ♪

名古屋にはもっとたくさんいろんなパン屋さんがあるので
また一緒にいろいろ行きましょう♪
岡崎も他にもおすすめのパン屋さんがあるので
いつでもご案内しますよi-236

お気に入りのパン屋さん今年は見つかると良いですね!!
もも | 2009年01月13日(火) 21:36 | URL | コメント編集

あかねさん、こんばんわ^^
今HPで調べてみたら
カプリチョーザって名古屋市内には無いんですね~
あったら人気でそうなのに♪

フランボワーズさん夕方はやっぱり少なめなんですね~
午前中行くのがいいんでしょうけど遠いと大変ですもんね。i-201
パパゲーナさんも気になるパン屋さんなんですが
まだ行けてないんですよ~~
種類は少ないみたいですけど味のよさそうなパンがあるので
いつか行ってみたいと思ってます♪
もも | 2009年01月13日(火) 21:47 | URL | コメント編集

今月中に岡崎へパン屋巡りに行こうと思っていたので、とっても参考になりましたぁi-176
思ったより素朴な外観ですね!!
フロマージュは要チェックだなぁ♪
うちからは少し遠いですが、気合入れて行ってきます☆
YUI | 2009年01月13日(火) 22:45 | URL | コメント編集

★YUIさんへ♪

そうなんです
看板がなければ
住宅と間違えてしまいそうな外観なんですよ^^
お店は大通りからちょっと入ったところにあるんですけど
信号じゃない道を曲がるんです。

今月行かれるんですね~ レポ楽しみにしてますね♪
もも | 2009年01月14日(水) 18:17 | URL | コメント編集

フランボワーズ懐かしい~♪
家から10分ぐらいのところだったので、ふらっと寄ってました。
近くに病院あるよね?インフルエンザの予防接種した記憶あって、その帰りにも寄ったよ~。
美味しいよね!!!
あ~今月岡崎に行くので連れてってもらいます。
ai_love | 2009年01月16日(金) 23:32 | URL | コメント編集

★ai_loveさんへ♪

病院は岡崎市民病院の事かな~
ai_loveさん岡崎なんですね
ここに近いなんて羨ましいです
私なら週に3日は通ってそう(笑)
また行かれたらレポ楽しみにしてますね~i-185

もも | 2009年01月17日(土) 07:55 | URL | コメント編集

元岡崎住民ですよ~♪
今は名古屋なの。
お友達に会いに岡崎に行くので、行きたいとこに連れてってもらうんですよ。
岡崎には美味しいパン屋さんが多かったなぁ。
ai_love | 2009年01月17日(土) 23:05 | URL | コメント編集

★ai_loveさんへ♪

あ~そうなのね^^
今は名古屋在住なのね
わたしは前に名古屋住んでいたのよ
岡崎はパン屋さんも多いけどケーキやカフェも美味しい店が
揃ってますよね♪
もも | 2009年01月18日(日) 22:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/271-a025917b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
