2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.09 (Fri)

ライ麦パン

昨日は電車や名古屋の街で人混みにあって
どこかで風邪菌をもらったのかダウン気味です
昼までぐっすり寝ちゃいました(笑)
帰宅後しっかりうがいしたんだけどなぁ~~

午後からちょっと復活

でも、こんな時でもなくならないのが食欲(笑)
これが元気の源かな

さて!
昨日ですがプントさんとグルマン長者町店さんめちゃ近いんです。
徒歩5分もかからない距離です。
ついでに寄ってパンを買ってきました

IMG_5647.jpg
IMG_5648.jpg
IMG_5692.jpg

やっぱりここは現在マイブームのライ麦パンです
IMG_5695.jpg

そしてしっかり好みのパンもお買い上げ~
IMG_5702.jpg

このパン耳までやわらかでホント美味しいの
どうしたらこんなにふわふわに焼けるんだろう・・・・
IMG_5701.jpg

ライ麦パンの食べ比べをしたくなって名駅方面から帰り
PAULさんに立ち寄ってライ麦パンを買いました。
IMG_5659.jpg
IMG_5685.jpg
IMG_5686.jpg


ちょこっとずつスライスして食べ比べ♪
IMG_5706.jpg

まず、PAULさんのライ麦
ライ麦入ってるパンがこれしかなくて普段は他にもあるのかな

表面のゴツゴツ感はやっぱりPAULさん
IMG_5688.jpg

生地は伸びがあってふわっとしてる。
ライ麦の酸味もいい感じ
IMG_5687.jpg

続いてグルマンさん
アップの写真撮り忘れ・・・・
フルーツ入りの方は食べ比べに対してはチョイス失敗かな
ドライフルーツの甘みでライ麦の香りがよくわかんなかったです。

プレーンのライ麦食べてみました。
お!お!お~~~

生地がすごくむ~っちりしてる!!!
これすごい美味しい!!!
かなりヒットヒットヒット

PAULさんのライ麦と較べると外のバリバリ感はPAULさんの方がすき☆
やっぱり噛むごとにパンの旨みが出てくるからすごく美味しいんだけど

生地はグルマンさんがダントツ
これおかわりして丸ごと食べちゃった(笑)

酸味はPAULさんの方が強く感じました。
ライ麦の配分が違うのかも知れないけど。

私の個人的感想なので人それぞれ好みが分かれる
かも知れないですがどちらもおいしいです

贅沢すぎるパンの一夜でした

あ~ライ麦とりこです どうしよう もっといろんなライ麦食べたい


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

15:21  |  パン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★初めまして

PAULのライ麦パン、80%のものもありますよ~。もっとクラムが詰まっていて色も「黒パン」って感じです。ライ麦比率が高い割に食べやすいです。
その他には写真のカンパーニュにクルミとイチジクが入ったものや、80%ライ麦パンにクルミとレーズンが入ったものもあります。

カンパーニュは酸味があるのでサンドウィッチなどにした方が食べやすいかな?と思います。
ポタージュスープなどの甘みのあるスープと一緒に頂くと美味しいですよ。
K | 2009年01月09日(金) 22:11 | URL | コメント編集

ももさんこんばんは♪
セーグル美味しいですよね。
私も大好きだけど・・・名古屋ではあまり食べたこと無いかな~
かきぬまさんが有名ですよね。

大阪へ行くなら本町のアッシュのラ・ トゥルトォ・ドゥ・ミワをぜひ食べてみてください。
ライ麦は50パーセントだったかな?
気になってたけどサイズが大きくて今まで躊躇してましたが・・・
今回4分の1サイズを思い切って買ってみたけどすごく美味しかった!
ライ麦の美味しさだけ凝縮した味でクラムは瑞々しかったですよ~
こちらは人気があるので予約されたほうが確実かと思います(^^ゞ

あかね | 2009年01月10日(土) 00:05 | URL | コメント編集

★Kさんへ♪

Kさん、はじめまして。
コメントありがとうございますi-179

PAULさん他にもライ麦パンあるんですね~
この日は夕方だったので売れてしまっていたのかも知れないですね
80%ですか?食べやすいのであればぜひ試してみたいです。
クルミやレーズンの入ったパンも好きなので
そちらも食べてみたいです!

美味しい組み合わせのご紹介ありがとうございます!!
次回買ったらスープと一緒に食べてみます♪

もも | 2009年01月10日(土) 16:34 | URL | コメント編集

★あかねさんへ♪

あかねさん、こんにちは^^
ライ麦を使ったパンってセーグルっていうんですね
パンの事これでひとつ覚えました(笑)
かきぬまさんのセーグルはゆんたくさんのブログで見てからすごく
気になってるんです~

そしてアッシュのラ・ トゥルトォ・ドゥ・ミワですね
絶対食べてみます!予約必須ですね!了解です♪♪
大阪はホント欲しいものばかりで
これは家の冷凍庫を空にしてでかけなきゃi-278
あ~今から大阪行くのが待ち遠しくて仕方ないですi-237
もも | 2009年01月10日(土) 16:46 | URL | コメント編集

★何度もすみません…

ももさん、三河の方なんですね。(今更ですが…)
でしたら、是非豊橋の「ぱん工房peche」さんへ!
ライ麦60%の、クラムがねっとりっていう位瑞々しいパンがあり、クリチ+甘酸っぱい系のジャムと一緒に頂くと非常に美味です。
また、その生地にフルーツを入れたパンもあります。
HPもあるようですので、一度見てみてください。

あと名駅でしたら、(知っていらっしゃるかとは思いますが)近鉄の地下に瑞穂区にある「ポンシェ」さんが出店していて、毎日では無い様ですが、20%と70%のライ麦パンを販売しています。

大阪に行かれるのですね。素敵なパン屋さん、行きたいパン屋さんが一杯で羨ましいです。
K | 2009年01月10日(土) 22:32 | URL | コメント編集

寒い日が続きますね~。
体調はいかがですか?

ももさん、すっかりライ麦パンにハマってますね~(^^)
私も先日、PAULさんのライ麦パン食べました。
プレーンの生地のものとフルーツ入りのを食べ比べてみたんですが、
ライ麦の風味の強さが違う!って思いました。
今までフルーツやナッツの入ったライ麦パンばかり買っていたので、
これからプレーンも買ってみなくては~。

グルマンさんのむっちりライ麦パン、めっちゃ気になります~。
しばらく行ってないし、近々買いに行きたいです♪
グルマンさんはただでさえ気になるパンが多いので、買いすぎ注意です(笑)。
なっつ | 2009年01月11日(日) 09:19 | URL | コメント編集

★Kさんへ♪

またまたありがとうございます♪
何度でもどうぞ(笑) 再コメ大歓迎ですよ!
豊橋のpecheさんは初めて知りました~!
さっそくHP拝見しました
ライ麦パンの紹介を読むとまるで雑穀米を食べているようって
かなりのむっちり系って事ですね
これはかなり期待が高まりますi-233
他にもハード系のパンも好きなのでそちらも気になりますi-175

あと瑞穂区にあるポンシェさんも知らないです
Kさんはいろんなパン屋さんご存知なんですね~~

どちらも近日中に行きます!!
美味しいお店の情報ありがとうございます!!
もも | 2009年01月11日(日) 10:46 | URL | コメント編集

★なっつさんへ♪

はい ご心配おかけしましたi-179
もうすっかり元気ですよi-234
でも今日は朝から雪が降っててさらに冷え込みそうですね
なっつさんも風邪には気をつけてくださいね

そうなんです!
私ひとつのものが気になるとそればかり食べちゃう癖があって(笑)
しばらくはライ麦パンの追っかけが続きそうですi-278
私も買うのはフルーツやナッツの入ったものが多くプレーンは
今回初めて食べてすごく美味しいと思いました!

グルマンさんパンの他の洋菓子系も揃ってるので誘惑が多く
一緒に買っちゃいそうでグッとこらえましたi-235
また行かれたらレポ楽しみにしてますね♪
もも | 2009年01月11日(日) 10:53 | URL | コメント編集

グルマンもPAULも
最近食べてないけど
どちらも美味しいですよね~~

生地の違い私わかるかしら。。って
思いながら読んじゃいました~

↑のパン好きさんのコメ参考にさせていただきます~


お豆くるくるのパンも
焼いたのですが
撃沈でした。。。
ん~~
味はいいのですけどね
お蔵入りになってしまうかも。。。

ココア | 2009年01月12日(月) 07:48 | URL | コメント編集

★ココアさんへ♪

私もまだ、こまかい違いはわからないんですけど
ゆっくり噛みしめて食べてると
ちょっとずつだけど違いがわかってきました~
その美味しさでパンにどんどんはまっちゃってるところなんです♪

Kさんのことですよね~
私も紹介してもらったお店が
気になって気になっていつ行こうかうずうずしてます(笑)

お豆のパン焼いたんですか~?すごいすごい どんなのですか?
そんなお蔵入りなんてもったいたいこと!!!!
私食べますよ(笑)
もも | 2009年01月12日(月) 09:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/269-78bdf21a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
