2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.08 (Thu)

osteria il punto (オステリア イル プント) (名古屋市中区)

今日は午後から伏見でお仕事があり
ついでにこの辺りで昼食を済ませることに

時刻はまだお昼少し前
ビジネスマンの昼休憩と重なる前なのでどこのお店も席が空いてそう。
どこにしようかなぁ~と
通りを歩いてると

IMG_5651.jpg

あ!この看板見たことある
どなたか?のブロガーさんのレポを見て1度来てみたかったの
迷わずランチはここに決定

IMG_5658.jpg

ちょうどオープンしてすぐみたいで
他のお客さんは誰も見えずカウンターの奥に通されました。
荷物入れの籠があるのでカウンターでも広く使えます

ランチメニューは3種類あり

注文したのはBセット

サラダ、前菜、手打ちパスタ、プチドルチェがついて1000円です♪
食後の珈琲は100円でつけられますよ

2種類のパスタから選べるAセットと迷ったんだけど
Aは手打ちパスタじゃないのでBにしました

最初にサラダと前菜が添えられてきました。
サラダがたっぷりでもりもり食べれます☆
IMG_5652.jpg

前菜は豚肉のなんとか・・・名前忘れました(笑)
豚がやらわかくてこのソースがすごく美味しかった!!
ベースは胡麻っぽいんだけどいろんな味が凝縮してる感じ。
これもっと食べたかった

そしてバケットと
IMG_5654.jpg

パスタは
ボロネーゼ(ミートソース)のパッパルデッレ
パッパルデッレって何だろう・・・

チーズのいい香りがします~♪
とろとろに煮込んだミートソースがパスタにからまって美味しい~~~
手打ちパスタってやっぱりもちもちしてておいしいね~~
IMG_5655.jpg

ちょっとアングル変えて写してみました。あまり違わないね
IMG_5656.jpg

ただ、ぶきっちょな私は平たい麺をフォークでうまく巻けません
箸だとつかみやすいんだろうけど箸くださいとは言えないよね。
巻けないので麺をフォークで刺して食べてました
お行儀悪いです~(笑)

あ、普通のパスタはちゃんと上手に巻けますから~~っっ
スプーン使うけどね。

プチドルチェはガトーショコラ
(正式名称ではないです
IMG_5657.jpg

お食事が運ばれて来た時に写真撮影の許可をいただこうと店員さんに聞いたら
取材ですか?といわれました
いえ、趣味のブログに載せるだけなんですが・・・と答えると
どうぞ~と了解もらえました
一瞬断られるのかなぁと思いドキドキでした(笑)


***********************************************

osteria il punto (オステリア イル プント) 

 愛知県名古屋市中区錦2-5-24 えびすビル part2 B1F
 052-222-8239

営業時間 11:30~14:00
       18:00~22:00

定休日 日曜日

***********************************************






テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

23:21  |  名古屋市中区  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

手打ちパスタ美味しそうです~i-237
もちもちがいいですよねっ。
たまにはひらうちパスタもいいけど、食べにくいのはちょっと困りますねi-229
久しくボロネーゼも食べてないなぁ・・・
てぃさ | 2009年01月09日(金) 09:14 | URL | コメント編集

プントさん、私も行ってみたいなーって思ってました!
パスタ、普通のフェットチーネよりも、
けっこう幅がありそうですね。
食べ応えありそうだけど、確かに食べにくそう^^;
でも、やっぱり手打ちってとこにひかれちゃいますよね~

前の記事のキットカットも気になるっ(笑)
アサノ | 2009年01月09日(金) 10:20 | URL | コメント編集

手打ちパスタって食べたことないんですよぉi-201
きっとおいしいんでしょうねぇ☆
錦なら近いし1度食べに行ってみようかな♪
写真を断られたこと、私はまだ1度もないのですが
断られたらショックですよねぇi-183
聞くときいつもドキドキしてますi-201
YUI | 2009年01月09日(金) 14:50 | URL | コメント編集

★てぃささんへ♪

このもちもち感がやっぱり手打ちの魅力ですよね~i-194
アルデンテのパスタも好きだけど
こういう生パスタも美味しいですよねi-237
もしや平たいパスタは巻いて食べるものじゃないのかも・・・。

ボロネーゼって時々食べたくなるんですよね~~!
もも | 2009年01月09日(金) 15:26 | URL | コメント編集

★アサノさんへ♪

そうなの!
これ平たいだけじゃなく幅があるの!!
よくぞ気付いてくれました(笑)
もう少し細かったら食べやすかったかも知れないですね
パスタの幅うんぬんより味はすごくよかったですよ
このボロネーゼ私好みで美味しかったですi-175
違うパスタでこのボロネーゼ食べてみたいi-185

キットカットは3月までらしいですよ
ただ、大学いもと別物です(笑)
もも | 2009年01月09日(金) 15:27 | URL | コメント編集

★YUIさんへ♪

手打ちパスタはモチモチ感がやっぱり魅力ですよi-236
といいながら私も手打ちパスタは2、3度しか
食べた事無いのでえらそうな事が言えないんですi-229
ここのお店は人気があるみたいなので
ランチであれば早目か時間ずらして行くとゆっくり食べれるかもです。
この日も昼頃からどんどん人が増えて満席になってました。

やっぱり写真撮影の了解もらうまでってドキドキしますよねi-229
私はある店で一度断られた事があって
そういうの嫌がる店もあるんだなぁ~って初めて知りました
でもそのお店私のお気に入りなので今でもよく通ってますよ♪
あと、お客さんが多く混雑してる時はなるべく撮影は遠慮してますね~i-236
もも | 2009年01月09日(金) 15:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/267-40918628

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
