2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.05 (Mon)

ブルーベリーフィールズ紀伊國屋

JR名古屋高島屋の12月の日替わり催しで

毎週水曜日にブルーベリーフィールズ紀伊國屋のパンが並ぶと知って
買ってきました。

ブルーベリースコーンブルーベリー食パン

IMG_5539.jpg

ほろほろサックリしたスコーンです。
大粒のブルーベリーがたくさん入ってて
乾燥したものではないので果実本来の甘酸っぱさが
たっぷり感じられて美味しかったです

IMG_5540.jpg

ブルーベリー食パンは写真だけ撮らせてもらい母にあげました。
こちらはブルーベリーの色がすごいですよね
果実もたっぷり入って美味しかったそうです。

IMG_5543.jpg

ブルーベリープチパン
小ぶりサイズなのでおやつ感覚で食べちゃいました

IMG_5519.jpg
IMG_5532.jpg

ブルーベリーを味わい尽くしました

12月限定と聞いて年末最後の水曜日に買いにいったら
なんと1月もやってるみたいです

B2Fの味百選のコーナーに並んでます
食べてみたい方は水曜日に行ってみてね


今私が気になってるのはJR名古屋高島屋で今月14日から始まる
東京うまいもの探訪

何が並ぶんだろう これはいかなきゃ



テーマ : パン - ジャンル : グルメ

22:22  |  デパ地下グルメ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

水曜日・・・行けないわっ(泣)。
私もブルーベリーを食べつくしたいっ。
なかなかブルーベリーの粒がこんなに入ってるパンやスコーンって無いですよね。
私は14日から三越で始まる大京都展が気になります。
めい | 2009年01月06日(火) 06:04 | URL | コメント編集

はじめまして☆

めいさんのところからやってきました!!
ブルーベリー専門のお店があるなんて、
知りませんでした♪すごいですね~☆
とっても魅力的ですっかり気になってしまいました。
スコーンの中のベリーの量、半端じゃなく
すごいですね~

東京の物産展や、京都の物産展など
名古屋はたくさんの物産展がくるんですね~^^
羨ましいなぁ☆
ぱんdeぽんぬ | 2009年01月06日(火) 11:50 | URL | コメント編集

★めいさんへ♪

なにしろ袋を開けた途端
ブルーベリーの風味がすごかったですよ。i-267
ただ、パンはどちらかというと水分少な目な印象でしたよ~
会社にお勤めだと平日は無理ですよね~i-201
良かったら新年会に合わせてパン買っておきましょ~かぁ?

はっ!そうですよねi-237
京都物産展もあったんだわ!これは掛け持ちでいかなきゃ♪♪


もも | 2009年01月06日(火) 16:09 | URL | コメント編集

★ぱんdeぽんぬさんへ♪

ようこそ!ぱんdeぽんぬさん
はじめまして~♪
訪問&コメントありがとうございます☆

ぱんdeぽんぬさんはブルーベリーお好きですかi-179
この他にもブルーベリーを使ったクロワッサンなども
あってかなり迷いました~
お店は滋賀県にあるみたいなんですが
ジャムやクッキーなどブルーベリーを使ったものが多いみたいですよ。

ぱんdeぽんぬはどちらなのかな?
物産展来るのはいいんですけど
日程限定だからものすごく混むのでゆっくり選べないのが大変かなぁi-182
もも | 2009年01月06日(火) 16:10 | URL | コメント編集

またまた、こんばんは☆

私は福岡です(期間限定で、9月まで^^;)
それから、東京に戻ります♪

名古屋はたくさん物産展あるんですね~♪
東京にいるとなんでも揃うから、
こちらでしかないものをブログで
紹介していけたらなぁ~と思っています!!

こちらこそ、これから仲良くして下さい☆
ブログ、私もゆっくり読ませていただきます^^
ぱんdeぽんぬ | 2009年01月06日(火) 17:47 | URL | コメント編集

食パン、色すごいですね~
どのパンも、ブルーベリーって
生のものを使ってるんですか?
ほんと甘酸っぱくて美味しいんだろうなあ♪

物産展があるんですね\(^o^)/
人ごみは苦手だけど、物産展楽しいですよね~
1ヵ月くらいやってくれたらいいのに(笑)

アサノ | 2009年01月06日(火) 18:54 | URL | コメント編集

ももさんこんばんは♪
今年もどうぞよろしくお願いしますね(^^♪

こちらはいつか実店舗へ行きたいな~と思っているお店です。
でも実店舗は少々お高いのがネックやけど(^_^;)
スコーンとかはお店近くの道の駅で見たことありましたが
レポ拝見すると美味しそうですね!
高島屋においてある日もあるなら気軽に試せそう☆

東京うまいもの・・・はSS(シニフィアン・シニフィエ)がくるみたいですよ(^_^)
今から楽しみでワクワクです!
でももし違っていたらごめんなさいね。
あかね | 2009年01月06日(火) 19:53 | URL | コメント編集

★ぱんdeぽんぬさんへ♪

再コメありがとうございます♪
まあ 9月まで福岡なんですか~!
ラーメン、もつ鍋、めんたいこ 美味しいものたくさんありますよね
わたし福岡は行った事無いので興味津々です☆
いろいろ紹介してくださいね レポ楽しみにしてますi-236

食べ物ばかりのブログですがゆっくり見ていってくださいね!
これからもよろしくお願いしますi-194


もも | 2009年01月06日(火) 22:05 | URL | コメント編集

★アサノさんへ♪

そうでしょ~
この食パンかなりブルーベリー色に染まってますよねi-179
色だけじゃなく果実もたっぷり入ってたみたいです。
HPの紹介によると果実をふんだんに入れてるって
あるのでたぶん生果実なんでしょうねi-179
酸味とほのかな甘みがして美味しかったですよ♪

私も人混みは長時間いられないので買うものだけ決めておいて
早めに退散する事が多いですi-229
ホント1ヶ月くらいやってくれたらいいですよね~~~
もも | 2009年01月06日(火) 22:20 | URL | コメント編集

★あかねさんへ♪

こんばんわ^^

さすがあかねさんこちらのお店ご存知なんですね~
実店舗では農園やカフェレストランなどもあるみたいですよね!
そうそうランチとディナーの料金が同じなんですよね・・・。
私も見てちょっと高いなぁと思いましたi-201

14日がちょうど水曜日なのでついでに
ブルーベリーのクロワッサンも買ってこようかなぁって思ってます♪
あ!シニフィアン・シニフィエって
去年ブーランジェリーでも来てたお店ですよね
パンなども楽しめそうですね!!
ツォップさんは東京じゃないから来ないかなぁ・・・・・。

もも | 2009年01月06日(火) 22:29 | URL | コメント編集

ブルーベリーいっぱいですね~。
ブルーベリーなどのベリー系は好きなんですが、ケーキ以外は何故か手がでないんですよね~i-230
食べてみたら気に入るかも知れませんよね!
今年はいろいろチャレンジしてみようかなっ。

高島屋で早速催事があるんですね~。
東京・・・食べたことないお店があるといいなぁ。

雪だるまにかえたんですね~。
冬らしくていいですねi-236
てぃさ | 2009年01月07日(水) 08:02 | URL | コメント編集

★てぃささんへ♪

はい 冬バーションv-276に変えてみましたi-194

私もブルーベリーを使ったパンはあまり買った事がないです。
だから妙に新鮮でしたよi-179
お!今年はチャレンジの年にしますか??
じゃあ苦手なものも克服できるかもi-235

東京はてぃささん地元なので
知らないお店が出展されるとイイですよね~
同じ日に栄で京都展もあるみたいなのでそちらでもイイかもね
もも | 2009年01月07日(水) 21:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/266-066f1933

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
