2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.29 (Mon)

和洋旬彩 RUBYS STYLE DINING (名古屋市中区)

なっつさんめいさんと 
和洋旬彩 RUBYS STYLE DINING
忘年会してきました♪

IMG_5600.jpg

看板はすぐわかったんですが
ドアには店の名前がなく階段を下りたところにもお店があり
どちらなのかちょっと迷いました。

正解は階段を上ったこちらの店でした。
IMG_5599.jpg

この日、
私から誘っておきながら遅刻してしまったんです
時間に余裕のある私が一番遅いなんて
(なっつさん、めいさんは仕事帰りなのです)
ごめんなさい~~

とりあえず全員揃ったという事で
飲み物を注文して乾杯しました

こちらはつけあわせで軽い塩加減のスナック菓子でした。

IMG_5583.jpg

お食事は

12品目のRUBYSサラダ
IMG_5588.jpg

自家製コラーゲンドレッシング
浮いてるのはコラーゲンです♪
IMG_5589.jpg

柚子胡椒風味の湯葉包み揚げ
パリッとした皮にはんぺん?みたいなものが挟んであります。
IMG_5585.jpg


アボガドのメニューが何種類かあり
みんなアボガド好きという事でいろいろ迷ってこちらにしました

本日の生春巻き
皮がすごいやわらかくてもちっとしてました 美味しい~~っ
サーモンとアボガドってホント合うよね
IMG_5587.jpg

ポテトチーズ餅 
これすっごいもっちもちで箸で切れなくてかぶりつきました
IMG_5586.jpg

今回のメインです♪ コラーゲン鍋です
おお~~~~ プルップル このまま肌に塗りたいって思いました
IMG_5590.jpg

お鍋の具が登場です
IMG_5591.jpg

左隅にちらっと見える棒状のものは魚のコラーゲンで
鍋の中でしゃぶしゃぶしてポン酢をつけて食べるそうでいただきました。
しらたきのような食感?でもすご~~く美容にいいものなんです

鶏のつくねは軟骨が入っててコリコリした食感で美味しかったです♪
鍋の最後にうどん玉を一人前お願いして汁は最後の一口までいただきました♪

これで翌朝の肌が潤う事間違いなしです♪
女パワーが上がっちゃいます


とろけるチョコケーキバニラアイス添え
全員一致でこのデザートに決まりでした
IMG_5594.jpg

中からはとろ~りチョコが流れます
舌触りなめらかでまったり濃厚です!!
チョコ好きにはたまらない美味しさです♪
IMG_5597.jpg

やっぱりデザートは別腹ですね♪
幸せな気持ちで味わいつくしました

たくさん喋って食べてたくさん笑ってとっても楽しかったです
なっつさん、めいさん今回もありがとうございました

今回てぃささんも参加予定だったんですが
体調不調の為来れませんでした。
この日はめちゃめちゃ寒い日だったので調子が悪くなってしまったのかも
しれないですね。

そして、fuyutoさんは別の忘年会と重なってしまった為
今回参加できませんでした。

また来年みんな揃って新年会でもしましょ~ね♪


*********************************************

和洋旬彩 RUBYS STYLE DINING 

 愛知県名古屋市中区金山1-7-13 明和レジデンス1F
 052-321-8511

営業時間 ランチ  月~金    11:30~14:30(L.O.14:00) 
       ディナー 月~木    18:00~23:00(L.O.22:30) 
       ディナー 金・土・祝前 18:00~24:00(L.O.23:30)

定休日 日、祝

*********************************************






テーマ : 活力鍋 - ジャンル : グルメ

23:48  |  名古屋市中区  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コラーゲン鍋~!!
名前だけで、かなり惹かれちゃいます(笑)
でも、どのお料理もデザートもおいしそうですね。
最近よくお餅食べてるんだけど、ポテトチーズ餅も食べたいな~
コラーゲンドレッシングなんてあるし、
ランチにもコラーゲンメニューあるのかな(笑)

アサノ | 2008年12月30日(火) 00:41 | URL | コメント編集

いや、時間には間に合ってましたよ!
今回も楽しい時間をありがとうございました。
コラーゲンはやはり液体で摂取するのが一番ですね!
今回出席できなかったfuyutoさんとてぃささんとも会いたいし、新年会をぜひやりましょう!
そして、来年も宜しくお願いします。
めい | 2008年12月30日(火) 06:28 | URL | コメント編集

楽しかったですね~♪
今回もステキなお店を手配いただき、ありがとうございました☆
翌日、コラーゲン効果をしっかり実感しました!
これからコラーゲンと名のつくものに過剰反応しちゃいそうです(笑)。
デザートも大好きなフォンダンショコラが食べられてとっても嬉しかったですe-266
新年会、やりたいですね~。
なっつ | 2008年12月30日(火) 09:13 | URL | コメント編集

コラーゲン鍋魅力的~♪
お肌プリプリだねv-238
楽しい忘年会だったんだろうなぁ。

今年も残り2日、思い残すことなく楽しみましょ。
ai_love | 2008年12月30日(火) 13:09 | URL | コメント編集

ももさんこんにちは♪
今回も楽しい会になったみたいですね!

コラーゲン鍋良いですね☆
やっぱりコラーゲンとつくと私も目がいってしまいます。
女性なら誰でもでしょうかね(^_^)
美味しくてお肌ぷるぷるになれれば一石二鳥ですね!

今年も残す所あと数十時間となりましたね。
ももさんと出会えた事に感謝!
また来年もよろしくお願いしますね。
ではよいお年をお迎えくださいませ♪
あかね | 2008年12月30日(火) 13:55 | URL | コメント編集

★アサノさんへ♪

ランチもやってるとは知らなかったのだけど
気になりますよね~i-237
昼もコラーゲン料理がいただけるんなら
食べてみたいですよねi-176

コラーゲンと聞いて気にならない女性はいないですもんねi-236
メニューは美容にいいものばかりなので
店内は女性客ばかりでしたよ~
もも | 2008年12月30日(火) 20:53 | URL | コメント編集

★めいさんへ♪

え?間に合ってました?
あら 私の時計が進んでたのかな(笑)
それならよかった~~i-179

こちらこそ楽しかったですi-189
ありがとうございました~!!
次はみんな揃って新年会楽しみにしてます!
来年もよろしくお願いしますi-228
もも | 2008年12月30日(火) 20:54 | URL | コメント編集

★なっつさんへ♪

本当に楽しい会でしたね~i-237
料理もデザートもすごく美味しかったですよねi-175
次の店でもしっかりデザート食べちゃったしi-234

おぉ~コラーゲンの実感できましたか!!
それは良かったですi-194

コラーゲンのものって色々売ってますよね~
私も見かける度気になってますよ!
いろいろ試してみたくなりますよねi-236
もも | 2008年12月30日(火) 20:54 | URL | コメント編集

★ai_loveさんへ♪

今年は本当にたくさんの出会いがあって
とても楽しい年になりました~i-179
コラーゲン鍋は女性に嬉しいものがいっぱいの鍋なんですよね~
市販で売ってる鍋の素もあるんですけど
それもすごくおすすめですよi-236
ぜひお試しを♪

はいっ 楽しみましょうね~!
もも | 2008年12月30日(火) 20:55 | URL | コメント編集

★あかねさんへ♪

あかねさん、こんばんわ^^
はいっ!
美味しい食事と楽しいおしゃべりに花が咲きとっても盛り上がりましたよ~
こんな風に笑って年を越せたらいいですよね

コラーゲンと聞くだけで
肌にいいのは間違いないので女性なら飛びつきますよねi-194
翌日効果が実感できるのでこれはますますはまっちゃいそうです♪

私もあかねさんに知り合えた事に
とっても感謝してます!!
こちらこそ どうぞよろしくお願いします♪

もも | 2008年12月30日(火) 20:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/260-7e6bf88c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
