2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.23 (Tue)

おかげ横丁(伊勢市)

伊勢といったらここを忘れちゃだめよね
伊勢神宮内宮まで続く道にある

おはらい町をぶらぶら散策して

まず、豚捨串かつを食べて

IMG_5402.jpg
IMG_5397.jpg

この後、伊勢えびコロッケとたこ棒を食べました。
食べ歩きって楽しいね

そして
お昼ごはんはわらじやさんで
伊勢うどん

IMG_5450.jpg
IMG_5449.jpg
IMG_5448.jpg

我ながらわたしよく食べるなぁ~(笑) 

帰りに実家に赤福をお土産に買って帰りました。
赤福さんすごい人でした
あいかわらずの人気っぷりですね~~

IMG_5410.jpg

この日は年末まで開催される歳の市をやっていて
たくさんの地元の方や観光客で賑わっていました。
 
14:07  |  伊勢市  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も今年の夏におかげ横丁へ行ったんですが、ひたすら食べてましたよ(笑)。
ああ、そう言えば私のモッフル初体験はおかげ横丁だった・・・(苦笑)。
伊勢うどんって私のまわりでは不評なんですが、私はすごく好き。
豚捨さんは一度あの、高い牛丼を食べましたがあれは牛丼ではなくステーキ丼です。
お肉はさすがのお味でした!コロッケも美味しいですよね~♪
めい | 2008年12月23日(火) 14:34 | URL | コメント編集

ちょうど旦那と、今度のお休みにおかげ横丁に行くかリトルワールドに行くか話し合っていたところです(笑)
食べ歩きって不思議ですよね・・・
なんであんなに食べれるのかv-27
★nori★ | 2008年12月23日(火) 21:20 | URL | コメント編集

★めいさんへ♪

おかげ横丁でモッフル食べれる店が
あったんですね~
気付かなかったです。どこだろうi-179

伊勢うどんは私、あの甘辛のつゆが
なんともいえず好きなんです♪
麺で好き嫌いがわかれそうですよね~
コシがないとか・・ね。
豚捨さんのコロッケは食べた事無いんですけど牛丼はあります~
トロットロに煮込んだ牛丼がすごいですよね!
もも | 2008年12月23日(火) 22:23 | URL | コメント編集

★★nori★さんへ♪

noriさんはじめまして~☆
コメントありがとうございます♪
CHICAさんと同じ
やさしい★パンチのブログ
書かれてる方ですよねi-237

ちょうどお正月前の週末なので
あまり混まずにいいかも知れないですねi-179
おかげ横丁行かれたら
ぜひ食べ歩き満喫してきてくださいねi-236
もも | 2008年12月23日(火) 22:27 | URL | コメント編集

メリクリです☆
伊勢うどんは私も伊勢神宮に行った時に初めて食べましたが、なかなか気に入りました~。
名古屋じゃ食べられるお店がないんですよね。
見てたら食べたくなってきちゃいました。
赤福の本店も行ってみたいです。
以前行った時はお昼を食べて終ってしまったので、食べ歩きをすればよかった~と後悔しています・・・(>_<)
なっつ | 2008年12月24日(水) 23:21 | URL | コメント編集

★なっつさんへ♪

なっつさん、メリクリi-189です

私も最初食べた時
あれ?汁が無い!!って思ったら底の方に濃い色の汁があって醤油からそうと思ったら
めちゃうまい!!って思いました~
麺はどちらかというと讃岐の方がすきですが
この麺だからうまく汁が染み込んで美味しいんだろうなって実感しましたi-236

赤福で赤福ぜんざいというのがあって
すごく気になりました~
次に行かれる時はぜひ食べ歩きを
楽しんでみてくださいね~i-236
もも | 2008年12月25日(木) 14:15 | URL | コメント編集

伊勢方面は、東京に住んでたときに志摩スペイン村くらいしか行ってないんですよね~。
名古屋からの方が近くなったのに、なかなか行かないもんですね。
なので、伊勢うどんもまだ未食であります。
スーパーで伊勢うどんが売っていたので、今度買ってみようと思いま~す。
ま、現地で食べるのとは違うと思いますが・・・i-229

おかげ横丁いってみたいな!
食べすぎちゃいそうで、こわいけどねっ(笑)
てぃさ | 2008年12月25日(木) 17:20 | URL | コメント編集

★てぃささんへ♪

スーパーで伊勢うどん買った事ありますよ♪
伊勢で買うより安かったりするし(笑)
美味しかったですよ~
てぃささんも一度お試しをi-236

おかげ横丁はめちゃめちゃ誘惑多いですよ
うどんだけじゃなく釜飯や牛丼、肉まん、
豆腐ドーナツ・・・他にもいろいろ
気になるお店がいっぱいでした~~
行ったら絶対食べすぎちゃうと思う!!
あぁ~ 
思い出すとまた行きたくなっちゃうわ(笑)
もも | 2008年12月26日(金) 08:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/254-5b6bc960

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
