2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.22 (Mon)

あじっこ (伊勢市)

モナリザさんを出た後

あじっこさんで食事を取ることに

IMG_5384.jpg
IMG_5385.jpg

お昼は日替わりランチ(さしみ)と名物雑炊の2種類です。

迷わず名物雑炊2つ注文!!

待ってる間店内を見渡すと
レトロな時計がたくさん飾られていて
テーブルの中にも時計が置かれています。

IMG_5383.jpg
IMG_5377.jpg

ご主人が時計集めが趣味なのかしら


席は掘りごたつと

IMG_5376.jpg

厨房を囲んだ暖炉の席がありました
(こちらはお客さんが見えたので写真は撮ってません)

そして名物雑炊登場

IMG_5378.jpg

中をすくってみると・・・・

【More・・・】

伊勢えびなんです

IMG_5379.jpg

取り皿に取ってみました。
伊勢えびまるごと
身が詰まってます

IMG_5381.jpg

汁は味噌仕立てでふんわり卵で美味しい~~~
体の心からあたたまりました~~

これで920円なんですよ


******************************************

あじっこ 

 三重県伊勢市河崎2-13-16
 0596-25-9696

営業時間 12:00~14:00、18:00~22:30

定休日 (木)(祝と祝前日の場合営業)

 あり

******************************************

テーマ : 活力鍋 - ジャンル : グルメ

23:59  |  伊勢市  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわぁ!!こんな雑炊始めて見ましたi-184
おっきい伊勢えび!!それも丸ごと!?
「あじっこ」は聞いたことがないんですけど、有名なんですか??
これは1度食べてみたいですねぇi-189
YUI | 2008年12月23日(火) 15:12 | URL | コメント編集

ももさんこんばんは♪
充実した旅になったようですね☆

きゃ!すごい伊勢海老!
1000円切るなんてお値打ち!
温まりそうだし冬にはぴったりですよね(^^ゞ

↓モナリザさんのレポも素敵♪
また行きたくなりました。
お店のお姉さんシンプル綺麗な方ですよね(^^♪
あかね | 2008年12月23日(火) 18:26 | URL | コメント編集

★YUIさんへ♪

あじっこさんはガイドブックに載っていて
この伊勢えび雑炊も紹介されていて
迷わずここに決めました♪

雑炊がお鍋にたっぷり1人半前ぐらい
あったのでちょっと残しちゃったんですけど
伊勢えびはしっかりと身をほじって食べましたよ~i-236
もも | 2008年12月23日(火) 22:24 | URL | コメント編集

★あかねさんへ♪

こんばんわ^^
ハイ!!
食べ物に満たされた旅行でした(笑)

寒い時期はこういう温かいものが食べたくなりますよね~i-179
伊勢えび丸ごと1匹付いて
このお値段って魅力でしょ?i-175

モナリザさんのお店はずっと気になっていて
今回行けて本当によかったです^^
お姉さんもステキでした~!
もも | 2008年12月23日(火) 22:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/253-e3bc0057

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
