2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.22 (Mon)

モナリザ (伊勢市)

まず、向かった先は伊勢市にある

モナリザさんです。

IMG_5368.jpg
IMG_5367.jpg

こちらは
築100年の黒砂糖蔵を利用した河崎のカフェだそうです。

IMG_5350.jpg
IMG_5331.jpg
IMG_5352.jpg

店に入ってすぐの壁にモナリザの絵が飾ってありました。

お店の方にモナリザという名前の由来を尋ねると
特に意味は無いんですと
ただ、響きがいいなと思ってモナリザとつけたみたいです

ご期待に添えなくてごめんなさいと謝られて
いえいえ こちらこそ ふとなぜかなと思っただけなので
こちらこそすみませんと
お互いに頭を下げ合ってました(笑)

IMG_5353.jpg

この日は天気が悪く肌寒かったのでストーブを炊いてくれました。

IMG_5354.jpg

今月のあたたかメニューの中から

IMG_5365.jpg

オットは小豆豆乳を注文

運ばれてくると、きなこの風味が漂ってきました。

優しい甘さでおいしかったそうです。

IMG_5334.jpg

私はジャスミンティ

IMG_5337.jpg

花が開いたら飲み頃だそうです。

IMG_5339.jpg

何度もお湯を足して飲んでくださいと
ポットを持ってきてくれました。

IMG_5359.jpg

一緒にドーナツもいただきました。
ひとつ90円でした

IMG_5361.jpg

外はカリカリッとして中はしっとりした美味しいドーナツでした。
甘みは控えめです。

IMG_5362.jpg

終始他のお客様は見えず
体をあたためながらゆっくりと過ごす事ができました

お店の方がとてもきれいな笑顔の女性で
穏やかな雰囲気を持ってる方だな~と思いました。

モナリザみたい・・・なんて思っちゃいました


****************************************************

モナリザ 

 伊勢市河崎2-4-4
 0596-22-7600

営業時間 11:00~19:00

定休日 月、火

 あり

****************************************************

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

23:28  |  伊勢市  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ♪

モナリザさん行きたいと思いつつなかなかいけないカフェです・・
三重も四日市より南は遠いですよね(´・ω・`)

壁かわいいですねi-80
てっきりモナリザの絵からとったと思ったら違ったんですね(笑)
CHICA* | 2008年12月23日(火) 01:23 | URL | コメント編集

おかえりなさ~い。
グルメツアー?(笑)満喫されましたか~?

メニューに「唐がらしココア」って書いてありません??
いったいどんな味がするのかしら~i-199

ストーブはレトロな感じですね。
てぃさ | 2008年12月23日(火) 10:41 | URL | コメント編集

★CHICAさんへ♪

こんにちわ^^

確かにヒョイっと行ける距離じゃないですよね
なのでこの機会に行きたい店を事前チェックして制覇してきました(笑)

特に意味は無いって言われてたけど
響きがいいって言葉に同じ女性として
妙に共感できましたi-239
うまく述べられないけど
ホッとできる場所であり続けて欲しいな~
と思いましたi-228
もも | 2008年12月23日(火) 14:11 | URL | コメント編集

★てぃささんへ♪

ただいまです~i-199

とうがらしココア見た瞬間
てぃささんが食いつくメニューだろうなぁと
思ってました(笑)
甘いのと辛いのが交互に来るんでしょうかね
どうなんでしょ♪
気になるけど試す勇気はないですi-278

そうそう
本当にたべてばっかりの旅行でしたよi-235
お正月が控えてるのに危険だわi-201
もも | 2008年12月23日(火) 14:12 | URL | コメント編集

おかえりなさいですね^!^

モナリザさん
あかねさんので見ていきたいお店です~!

去年の年末に
鳥羽 おかげ横丁などいきました~~
赤福が閉店で
張り紙をみんな写メしてました!

コロッケや 伊勢うどん
やっぱり食べましたよ~~!
ココア | 2008年12月23日(火) 20:00 | URL | コメント編集

★ココアさんへ♪

ただいまです~i-179
モナリザさんホントに素敵なカフェでしたよ
時間を忘れるくらいホッとできるお店でした。

あ~そういえば
ちょうど去年の今頃だったんですね!
毎日のように報道されて
すごく話題になりましたもんね~

どうなるかと思ったら人気は健在ですね
通りを歩いてると
赤福を持ってない人がいないほどでした。


もも | 2008年12月23日(火) 22:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/251-f698b4a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
