2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.19 (Fri)

ダンダン亭 (名古屋市東区)

わぁ~~い
てぃささんを誘って
ダンダン亭行ってきました~~~~~~

すっと行きたかったダンダン亭さん

IMG_5293.jpg
IMG_5292.jpg

白と黒とありしばらく迷って

四川担々麺(黒ゴマ)にしました(小辛)
汁が真っ黒~ 胡麻の芳ばしい香りがします

IMG_5290.jpg
IMG_5291.jpg

汁は見た目濃そうなんだけど胡麻のザラッとした
感じが無くてさらっといただけちゃいます。
胡麻の濃厚さはあるのに何でこんなにさらっとしてるんだろうね。
そして もちろん麺もモチモチしてめちゃうま~
汁と麺がうまく絡んでくれるので無駄なく汁も完食♪

美味しさの余り終始無言で食べてました(笑)

ご飯も完食しちゃったのでお腹がパンパンでした
本当はもう1杯食べたいくらいだったけど苦しくて無理でした~(笑)

噂通りダンダン亭の坦々麺すごく美味しかった~

これを機に
益々坦々麺にはまりそうな気がします

次回、
白も食べてみたいけど黒の中辛も食べてみたいなぁ~

カウンターにあったお酢と香酢があったんですけど入れませんでした。
味がどう変化するのかな


************************************************

ダンダン亭

 名古屋市東区代官町16-7
 052-932-0101

営業時間 11:30~14:00(現在ランチのみ)

定休日 日曜日

 なし

************************************************


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

17:17  |  名古屋市東区  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほんとに美味しいものを食べる時って
無言になりますよね~
美味しさが伝わってきます♪
黒と白があるのかぁ、迷う!!
私選べるか自信ないです(笑)
名古屋に来てから、坦々麺食べてないので、
ここ行ってみたいです(^o^)丿
アサノ | 2008年12月19日(金) 18:25 | URL | コメント編集

こんにちは~♪
ついに私達の街にいらっしゃって頂けましたか~♪
なぜか「足りない~!」と思うぐらい、汁まで
美味しく食べられる坦々麺はダンダン亭さん
以外にありません!です。
ご飯&スープ、これも絶品ですよね!
近所なのに最近名東区あたりまで旅をして
しまっているので、久しぶりに行ってみます。

ちなみに・・夜の営業は再開された様子
でしたか?
fuyuto | 2008年12月19日(金) 19:52 | URL | コメント編集

★アサノさんへ♪

選べないときは相方と別々に頼んで
食べあっこするのがいいかも!?
なんて今ひらめいちゃいました☆
どおかしら?(笑)

私もまだまだ坦々麺は初心者だけど
ここのは本当に美味しかったですよ♪
後を引く美味しさでしたi-237
アサノさんにもぜひ食べてもらいたいですi-236
もも | 2008年12月19日(金) 20:06 | URL | コメント編集

★fuyutoさんへ

こんにちは^^
はい♪やっと念願が達成できましたよ~♪
この味なら通いたくなる気持ちわかります!
納得ですi-234
いろんなお店へ行って食べ歩くのも
いいですよね
お店に寄ってもいろいろ味も違うでしょうから
また行かれたらレポ楽しみにしてますね!

まだ暫くはランチだけになるみたいですよ
隣のお客さんと店主さんがそう
お話してました~
バイトが早く見つかるといいんですけどね~





もも | 2008年12月19日(金) 20:20 | URL | コメント編集

こんばんわ~。

美味しかったですね~i-237
私、食べるのはやい方なんですが、ももさんの方がはやく、しかも完食されていたのでビックリしましたi-199

今まで食べた坦々麺はゴマゴマすぎが多くて、あまり好みの味に出会えなかったんですが、ダンダン亭さんはクセになる味です!
辛さを選べるのもいいし♪

私も明日あたりにアップしま~す。
写真見るとまた食べたくなっちゃうねi-229
てぃさ | 2008年12月19日(金) 20:33 | URL | コメント編集

おぉ、ついに念願のダンダン亭さんに行かれたんですね~。
ももさんの喜びが文面からビシビシ伝わってきましたよ~i-179
美味しかったみたいでよかったです。
なんだか私も嬉しいです。
坦々麺にハマるきっかけがダンダン亭さんだったので、定期的に行きたくなります。
久々に黒ゴマの坦々麺が食べたいです~i-178


なっつ | 2008年12月19日(金) 20:41 | URL | コメント編集

★てぃささんへ♪

本当にこうして見てるとまた
食べたくなりますよね~i-237

自分でも食べていくうちに
あれ?もう無い!という感じでした(笑)
美味しさのあまり
箸が止まらなかったんだもんi-235

てぃささんの得辛を一口もらったけど
後からいい刺激がジンジン来ましたよ~
私も食べようと思ったらいけるかもi-236

明日、記事楽しみにしてますね~i-179
もも | 2008年12月19日(金) 21:26 | URL | コメント編集

★なっつさんへ♪

はいっ!
行ってきましたよ~~i-237
そうそう☆
記事を書いていたら思い出しちゃって
文面から見て通り
興奮ぎみになっちゃいましたi-235(笑)

なっつさんも黒を食べたんですね~
私もこれをきっかけに
ますます坦々麺がすきになりましたよ~
うちからだとちょっと距離があるんですけど
また必ず機会作って食べに来たいですi-205
もも | 2008年12月19日(金) 21:27 | URL | コメント編集

オススメしておきながら、好みじゃなかったらどうしよう?と思ってましたが、気に入っていただけたようで安心しました。
私は麻婆豆腐が気になるんですが、13時(でしたっけ?)まで空腹をガマンできません(爆)。
私も久々に食べたくなりました。
めい | 2008年12月19日(金) 23:48 | URL | コメント編集

★めいさんへ♪

もう食べる前から期待大でしたよ~i-237
食べて思ってた以上にに美味しかったです☆
お勧めいただきありがとうございました~
四川麻婆豆腐のメニューが貼ってあって
私も気になったんですi-176
食べてみたいけど
今は坦々麺しか無いんですよね・・・・。

私も普段だったら
きっちりお昼の時間に食べるんですけど
この日は午前中用があったので13時に・・・
もうお腹ペコペコでした~~
もも | 2008年12月20日(土) 19:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/247-6c10c370

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
