2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.16 (Tue)

Joia (ジョイア) (豊田市)

月の半分だけ営業されてるJoia(ジョイア)さんに行ってきました

IMG_5152.jpg
IMG_5154.jpg
IMG_5153.jpg

チョモザさんに行った時にこちらのお店のカードが置いてあり
前から来て見たかったお店です
チョモザさんにとても近い場所にあったんですが
営業日となかなか重ならなかったので来れませんでした。

スタッフは若い女性の方が一人見えました。
スタッフというよりオーナーさんなのかな

中ではお菓子と一緒に珈琲をいただける喫茶スペースがあります。
暗くうつってしまいましたが もっと明るい感じですよ
IMG_5148.jpg
IMG_5151.jpg

ナッツやドライフルーツがたっぷり入ったタルトが美味しそうでした。
IMG_5149.jpg

ショーケースを眺めて選んでると
こちらにもありますよ~と教えていただき奥に進むと
クッキーやシュトーレンなどがありました。

この後いろいろ寄るところがあったのでケーキはまたにして
焼き菓子を3点購入しました。
クッキーと胡桃とレーズンのスコーン
ラムとドライフルーツのガレットです。

ガレットは通常4種類あり
この日はチョコレートとラムがありました

IMG_5238.jpg
IMG_5256.jpg
IMG_5263.jpg
IMG_5266.jpg

どれもおいしかったです

***********************************************

Joia (ジョイア)

 愛知県豊田市小坂町5丁目27-1
 0565-33-8273

営業時間 10:00~18:00

定休日 毎月1日から7日

 あり

***********************************************

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

23:56  |  お菓子・スイーツ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

何故?月の半分だけの営業なんでしょうか~??

緑色のがクッキーですよね。
何味なんですか~?
その日によっていろいろ焼き菓子はかわるのかしら~。

タルトも最近食べてないです~。
今度行こうって言いながら「キルフェボン」まだ行けてないですねi-229
てぃさ | 2008年12月17日(水) 09:20 | URL | コメント編集

月の半分しか営業されてないって、
知る人ぞ知るお店って感じ!
ドライフルーツを使ったスイーツが多いのかな?
色あざやかなタルトも美味しそうですね♪
アサノ | 2008年12月17日(水) 09:48 | URL | コメント編集

★てぃささんへ♪

営業日が短いのは何ででしょうね~i-179
こんど行ったら聞いて見ますねi-236

緑色のクッキーは抹茶と書いてありました
でもそんなに抹茶の香りはしませんでしたよ
バターがしっかり使ってあるのか
しっとりしてて甘みのあるクッキーでした♪

うんうん!
タルトのキルフェボンたべたいね~i-237
もも | 2008年12月17日(水) 10:46 | URL | コメント編集

★アサノさんへ♪

目立ちにくい場所にあるので
店を知らないと通り過ぎちゃいそうなのi-179


寄り道する用事が無かったらタルト絶対買ってたと思います♪
ナッツたっぷりでホント美味しそうでしたi-237

焼き菓子はそんなに種類はないんだけど
他にもドライフルーツのお菓子ありましたよ♪
もも | 2008年12月17日(水) 13:48 | URL | コメント編集

隠れ家的なお店って感じですね~。
素朴な雰囲気でいいですね。

タルト、ナッツがたっぷりなんですか?
タルトって生のフルーツのものはよく見かけますが、
ドライフルーツやナッツを使ったものって珍しいですね~。
ぜひ食べてみたいです♪
焼き菓子もナッツやドライフルーツが使ってあって美味しそう♪

営業日といえば、私の家の近所に、
週によって営業している曜日が違うカフェがあります・・・





なっつ | 2008年12月17日(水) 17:54 | URL | コメント編集

1~7日の
限定ってかぎられちゃいますので
曜日とかあわせていかないと
タイミングを
逃してしまいますよね~

私の家の近所にも
5から10日だけの
おうちカフェがあって
ブログやる前にはいってたのですが
ブログをはじめてからは
日にちがあわずいけなくて・・・

今度 チャンスがあったら
けーき食べてきてまたUPしてくださいね~~!
ココア | 2008年12月17日(水) 19:06 | URL | コメント編集

★なっつさんへ♪

情報によると
タルトは月変わりみたいなんですよ^^
だからこの日見たタルトは
今月までなんですよね~
年内に買いに行かなきゃ!!!!!
なっつさんナッツ系のケーキすきでしたよね~
味見して報告しますね~♪

週ごとに営業日違うと
開いてるタイミングが読めないですよね・・・i-229
もも | 2008年12月17日(水) 22:44 | URL | コメント編集

★ココアさんへ♪

うんうん そうだね
限られた営業日のお店って
ある意味今行かなきゃって思っちゃうかも。
特別な感じがします~

スイーツだけでなくべーぐるなども
あるみたいなので食事にも使えそうです♪

毎月たった5日しか
営業してない店あるんですね~
それはタイミングがむずかしそうですね・・。
それ逃すとだいぶ待たなきゃいけないんだね
もも | 2008年12月17日(水) 22:56 | URL | コメント編集

ももさんこんばんは♪
Joiaさん素敵ですよね☆
私も大好きなカフェですが行こうと思うと営業日から外れてたりしてなかなか行けないんです(笑)
焼き菓子も美味しいですよね♪
あぁレポ拝見してたら食べたくなってきちゃいました(^^ゞ

↓このお店の看板目立ちますよね(笑)
気になっていたので機会があれば彼といって来ます!
カキ大好きなので私もももさんと同じの食べてみたいな☆
あかね | 2008年12月17日(水) 23:22 | URL | コメント編集

月の半分なんてとても貴重な営業日ですねi-189
私最近焼き菓子も気になってるんですよぉ!!
緑色のがクッキーですか??
一瞬ピクルスかと思いましたi-108
「ナッツやドライフルーツがたっぷり入ったタルト」気になりますねぇ♪
豊田ってなかなか行かない場所だけど、このお店だけにでも行く価値ありそうですね☆
YUI | 2008年12月18日(木) 12:03 | URL | コメント編集

こんばんわ♪
コメントありがとうございました^^*

月の半分しか営業されてないんですか!!
そうゆうお店ってアタリ率たかいですよね(笑)

焼き菓子だいすきなので機会があればいってみたいですi-80
CHICA* | 2008年12月18日(木) 17:27 | URL | コメント編集

★あかねさんへ♪

こんばんわ^^
あかねさんJoiaさんご存知なんですね~
定休日が前半に集中してるので
休みを避けて行こうと思ってもうまく
タイミングが合わない事あるんですよね~
行かれる時はチョモザさんとセットで行ける
といいですね~

お菓子だけじゃなく種類は少ないみたい
ですけどパンもあるそうですよ♪

カキって美味しいですよねi-175
ぜひ行かれてカキのお好み焼き食べて
みてくださいね~i-236
もも | 2008年12月18日(木) 19:01 | URL | コメント編集

★YUIさんへ♪

毎週の定休日をまとめて前半に休んでるという感じですよね(笑)
焼き菓子だとたくさん買っても日持ちするので
私も最近ケーキ屋に行くといろんな種類を
買ってきちゃいます♪

緑のは抹茶のクッキーですよ~
豊田市産の抹茶らしいです
え?ピクルスに見えましたか(笑)
きゅうりのピクルスかしら^^

タルトは次回行って食べてレポしますね♪
もも | 2008年12月18日(木) 19:02 | URL | コメント編集

★CHICAさんへ♪

こんばんわ^^
営業日限定のお店ってなぜか特別な感じがして前からずっと気になってたんですよね
今回やっと行けてスッキリした感じですi-179
他のお菓子も美味しそうだったので
益々気になっちゃってます♪

豊田に行かれる事があればぜひ
寄って見てくださいね☆

もも | 2008年12月18日(木) 19:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/244-9fc77924

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
