2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.16 (Tue)

お好み焼き本舗

家のそばにちょっと前にお好み焼き本舗さんが
オープンして気になってたので行ってみました。

IMG_5188.jpg

このハイカラおばちゃんが社長さんなのかな
すごいインパクトがありますよね
IMG_5189.jpg

お好み焼や
IMG_5160.jpg

とんぺい焼き、焼そば、いろいろあります。
他にももんじゃや鉄板焼などもありました~
あ、あとスイーツもありました
IMG_5157.jpg
IMG_5162.jpg

家族連れにはこんなお得なセットも♪
IMG_5155.jpg

まずはシーザーサラダ 野菜も取らなきゃね
ドレッシングとチーズがどっさり
IMG_5164.jpg

私はあまりついてないところを取っていただきました(笑)
嫌いじゃないけどちょっと多すぎ・・・

オットはかきネギ焼を注文
IMG_5168.jpg

私はイカねぎ焼を注文
IMG_5170.jpg

どちらもざく切りにしたねぎがたっぷり!!!!
私が知る
ねぎ焼はもっと細切りのものがたっぷりなのでビックリ~
関西はこうなのかな?

最初は店員さんが焼いてくれます。
丸く広げてくれました。
その後はタイマーでそのまま6分待ってひっくり返して
5分焼いて焼き上がりです。
IMG_5181.jpg

IMG_5172.jpg
IMG_5178.jpg


小さなヤカンが登場して鉄板の上であたためます。
IMG_5179.jpg

ちょうどお好み焼が焼けた頃お出汁もいい具合にあたたまって
この出し汁につけていただくそうです。
IMG_5184.jpg

しょうゆのたれを表面に塗って完成!!
IMG_5185.jpg
IMG_5187.jpg

こってりしたお好み焼きよりも
さっぱりしてますね~
出し汁もあっさりした味付けなので美味しくいただけました。
ネギも甘くて美味しかったです!
私的にはかなり気に入りました。

オットはコッテリが好きなのでちょっと物足りなかった様子でした(笑)

隣のグループが食べてたお好み焼きをうらめしそうに眺めてました・・・

お店を出る頃には待ってる人も多く次々とお客さんが入ってました。
繁盛してるんですね~

隣にラーメン屋のお店があって共有の駐車場になってるみたいです。


*****************************************************

お好み焼き本舗 
愛知県内には10店舗あるみたいです

 愛知県安城市篠目町童子201番地2
  0566-71-1890

営業時間 11:30-23:00

 あり

*****************************************************

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

22:22  |  安城市  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ももさんの記事読んでいたら、自分も行った気に!
牡蠣ネギが食べたくなっちゃった。
お腹がぐ~ってなりそうv-21
ai_love | 2008年12月16日(火) 22:49 | URL | コメント編集

私も先月くらいにこのお店行きました~i-176
緑区にある店舗ですが♪
私達は確か「モダン焼き」と「とんぺい焼き」を頼んだんと思います☆
とっても無難にi-278
チェーン店だし。となめていたら、想像以上においしくてビックリしましたi-237

私はランチに行ったのですが、ファミリーセットは見てないのできっとディナーだけかな??
お徳だしまたディナーにも行ってみます♪
YUI | 2008年12月16日(火) 23:32 | URL | コメント編集

★ai_loveさんへ♪

この時間ちょうどお腹が空いてくる危険な時間だよね(笑)
私も記事書きながらぐ~って鳴ってましたi-235

私はカキネギ焼き食べて無いんだけど
カキが大粒でおいしそうでしたよ~!!
今の時期はやっぱり旬だから美味しいよね
もも | 2008年12月16日(火) 23:41 | URL | コメント編集

★YUIさんへ♪

YUIさんも行かれた事あるんですね~
私も最初とんぺい焼きにしようとして
ネギ焼に変更したのi-179

わたし食いしん坊なので
とんぺい焼きってオムレツみたいだからお腹膨れないかなって思って(笑)
そんなに美味しかったんだ~
じゃあ次それ食べてみようかなi-194

ファミリーセットは夜だけなのかなぁ
とくに表記はなかったですよ~i-236
もも | 2008年12月16日(火) 23:45 | URL | コメント編集

普通のお好み焼きも好きですが、ネギ焼きも好きです~♪
大阪で何回かネギ焼きを食べましたが、ザク切りっぽいネギでしたよ!
(もう少し細かめだったと思いますが)
結構カリカリめに焼くので、お好み焼きとはまた違った感じですよね~。
お店によっては、しょうゆタレ&ソースのハーフが出来るとこもありました。
見ると、粉もん食べたくなります~i-237

こちらのお店はどの店舗も車をちょっと走らせないと行けなそうです・・・

てぃさ | 2008年12月17日(水) 09:12 | URL | コメント編集

★てぃささんへ♪

へえ~~ やっぱり
関西ではネギ焼きざく切りなんですね~
しょうゆタレ&ソースのハーフ
なんていいですね~!!
それ食べてみたい~~~~っ

私もお好み焼きやネギ焼き好きなんですけど
焼いて待ってる時間がじれったくなるの(笑)
この時もタイマーとにらめっこしてましたi-229

そうですね どの店舗も駅から距離があるので電車では不便ですよね~i-230
もも | 2008年12月17日(水) 10:45 | URL | コメント編集

★牡蠣が~!!

めちゃくちゃうまそうーv-10父がお好み焼きが好きで(だからデブ?)、でもお好み焼きって行ったらここらってぼてじゅう
(ぼてこ?)ですよね。でも今度行こうって誘って見ます!
真珠 | 2008年12月17日(水) 21:39 | URL | コメント編集

★真珠さんへ♪

そうですね!
この近辺だとぼてこか和助ですよね

ぼてこって前はぼてこぼてじゅうでしたよね
いつの間にか名前が
変わってたんですよね~
ただ省略しただけという感じもするけど(笑)

お父さんがお好み焼きが好きとあらば
ぜひぜひ一緒に行ってみてくださいね♪

もも | 2008年12月17日(水) 23:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/243-9126cb43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
