2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.13 (Sat)

Cafe chou chou (刈谷市)

Cafe chouchouさんでランチしてきました。

よく店の前を通るんですが
いつもランチの時間は駐車場がいっぱいなので
今回は開店少し前から駐車場で待機してました。

そしたら同じように待ってる人が他にもいました!!
すごい人気なんですね~

11:30にオープンして
店に入ると

予約席がいくつかありました。
あらかじめ予約しておくと慌てなくて安心かもしれないですね

テーブルの間隔はゆとりがあり、
うまく視線が気にならないように配置してあるなと思いました。

IMG_5122.jpg
IMG_5120.jpg


ただ、ひとりで来るにはちょっと不向きかな?っていう印象でした。
グループとかで楽しくわいわい食事するにはいいかも。

そういえば、
前にひとりでランチに来たときに帰された覚えが・・・・(笑)
たまたま席が埋まってたっていうのもあるんですけどね

ランチは
サンドイッチランチ(ベーグル)・パスタランチ・ハヤシライス・豚丼とあり
ランチは全てにドリンクとデザート付きです。

もちろん単品メニューなどもいろいろありましたよ♪

ご飯系が食べたかったので
ハヤシライス1100円にしました。

デミグラがまろやかで美味しいっ
野菜やお肉もとろとろでした

IMG_5116.jpg

温泉卵をくずして食べてもまたおいしい♪

IMG_5117.jpg

相方は豚丼を注文 
こちらはスープとポテトサラダがつきます。

IMG_5115.jpg

食後のデザートが2品付きます
ブラマンジェとごまのケーキです
これは月替わりみたいです。

IMG_5118.jpg

飲み物は珈琲をいただきました
他にはジュースが何種類かあり選べましたよ。
ホントは紅茶がよかったんですが+100だったので珈琲にしました。
ポット付きだからかしら。

ソーサーが受け皿式になってます。

IMG_5119.jpg

何組かお客さんが待っていたので食べたあと少しして席を立ちました。
お昼はかなり混むのでゆっくりするのはちょっと無理かな。

美味しそうなデザートもいろいろあったので
ティータイムで利用した方がまったり過ごせそうです。

席に着くとさりげなく荷物入れの籠を差し出してくれたり
スタッフさんの対応はとても丁寧でした。

*************************************************

cafe chou chou (カフェ シュシュ) 

 愛知県刈谷市野田町新上納130-11
 0566-23-9200

営業時間 11:30~24:00 (LO 23:00)
       日曜日 11:30~18:00(LO 17:30)
       ランチタイム 11:30~14:00

定休日 火曜日(祝日・祭日は営業)

 あり

*************************************************

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

13:15  |  刈谷市  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ももさんこんばんは♪
本当にこちらは人気ありますね~
私はいつも一人で行きますが遠慮して大きなテーブルに座り後からお一人様や2人組の方と相席・・・というパターンが多いかしら(^_^)

ランチ時は赤ちゃん連れの方もよく見かけます。
席の間が広いのとソファーが人気なのでしょうかね?
ももさんのご意見と同じくランチ時は待っている方がみえるとゆっくりは出来ませんよね(^_^;)
でもいつかハヤシライス食べてみたいな~
とっても美味しそうですね♪
あかね | 2008年12月14日(日) 00:28 | URL | コメント編集

温泉卵やばいな~
それだけで豪華に見えちゃうのは私だけでしょうか(笑)
すごい人気のカフェなんですね!
人気のお店って行く時は、なんかあせっちゃうから、
予約出来るって嬉しいですね♪
アサノ | 2008年12月14日(日) 10:35 | URL | コメント編集

このあたりってこういうオシャレなお店が増えましたね。
私、4年間刈谷に通ってたんですが、この辺はエリア外なんですよ。
温泉卵のハヤシライスはヤバイな。絶対美味しいに違いない!
しかし、満席でも帰さなくても・・・待つかもしれないんだしさw
めい | 2008年12月14日(日) 19:40 | URL | コメント編集

★あかねさんへ♪

あかねさん、こんばんわ^^
この日も大きなテーブルに(木のテーブル)
2組のグループが座って見えました。
子供さんが居て店中を走り回ってました
店内がとても賑やかだったので
ちょっと落ち着かなかったかも(笑)

ソファー席は人気みたいで
予約で埋まってましたよ~^^

私が食べたハヤシライスも美味しかったんですけど相方の豚丼もさっぱりとした
味付けで美味しかったみたいです^^
次回行かれた際に食べてみてくださいね~






もも | 2008年12月14日(日) 21:47 | URL | コメント編集

★アサノさんへ♪

そうですね
豪華に見えますね^^
ハヤシライスだけより温泉卵乗ってる方が
美味しそうに見えますもんね!
ハヤシライスひさしぶりに食べたんですけど
すごく美味しかったです♪

何よりも人気の秘密は
お店の雰囲気なんでしょうね~

私も次回行くときは予約していけば店の前で待つ必要もないですもんね^^
夜遅くまで営業してるので夜に利用しても
いいかもしれない♪
もも | 2008年12月14日(日) 21:47 | URL | コメント編集

★めいさんへ♪

このお店、
駅や刈谷市外からは離れてるので車で通らないと気付かない場所なんですよね。
ここは以前コンビニだったんですよ^^
その面影はみじんも感じないけど(笑)

間違いなくおいしかったですよ~i-175
よく煮込まれたハヤシライスに温泉卵が
すごくあってました♪
帰されたときは正直悲しかったですi-241



もも | 2008年12月14日(日) 21:47 | URL | コメント編集

ステキなランチですねぇi-196
ハヤシライスおいしそぉ♪
上にのった温泉卵がいいですね☆

お一人様だと帰されるなんてことあるんですねぇ!!
私は1度だけ子連れで断られたことがありますi-184
小さい人間なので「お店がお客を選ぶな!2度と来るか!!」って思ってしまいましたがi-229

↓坦々麺おいしそぉ!!
私大好きで、昨日「ごま坦々鍋」というのを初めてやりましたi-233
最後残った汁にラーメンを入れてi-175
と~ってもおいしかったですよぉ♪
YUI | 2008年12月14日(日) 22:49 | URL | コメント編集

★YUIさんへ♪

ハヤシライス単品でも十分美味しいんですけど温泉卵をハヤシライスにからめて食べると
これがまた美味しいんですi-237
隣に見えた
お子さんたちも美味しそうに食べてました♪

他の方はベーグルサンドを頼まれてる方が多かったです。こちらの方が人気みたいでした。

その気持ちわかりますよ~
私も断られた時はせっかく来たのに~!と
思っちゃったので。
ランチは予約必須ですね☆

ごま坦々鍋いいなぁ!i-233
私もそれ探してみようっと♪

もも | 2008年12月15日(月) 08:33 | URL | コメント編集

★お店の名前が・・・

最初読めずに「チョウチョウ?」って思いました。でも私もこのお店気になっていました♪我が家からそれ程遠くないし・・・。

しかしカフェ飯には当たり外れがあるので、クチコミって大切ですよねぇ。
真珠 | 2008年12月15日(月) 19:12 | URL | コメント編集

★真珠さんへ♪

そうそう!同じですっ
私も最初チョウチョウって読んでました(笑)
お店の雰囲気も食事メニューも
女性に好まれそうなお店なので
やっぱり女性客がほとんどでした♪
真珠さんもぜひ行かれて見てくださいね☆

ご飯は人によって好みがあるので
何とも言えないですけど
ここの口コミ見ても評価高いですよね~
私も美味しいと思いましたi-236


もも | 2008年12月15日(月) 21:02 | URL | コメント編集

席の間隔がいい感じの可愛いお店ですね。
お料理もさることながら
お店の方のさりがない応対っていいですよね。
プレートランチって感じではなく
一品物が多い多いお店なのかな?でも
美味しそうで
近くだったら絶対 通ってたと思いますv-22
ココア | 2008年12月16日(火) 10:20 | URL | コメント編集

★ココアさんへ♪

席の間隔も広いし
ソファーもゆったりしてるので
待ってる方が居なければ
長居しちゃいそうなお店ですよi-176

たしかベーグルが
プレートになってた気がしました~i-179

このお店
うちから車で5、6分の距離なんですけど
まだ2度しか来た事ないんですi-229
お昼は混んでる事が多いので次回は
時間を選んでゆったりお茶したいですi-225
もも | 2008年12月16日(火) 19:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/240-367ab8c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
