2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.12 (Fri)

哲学たいけん村 無我苑 (碧南市)

碧南市にある無我苑に行ってきました。

こちらではお抹茶250円でいただけます。
もちろんお茶菓子も付いたお値段です。

日本庭園をながめながらお抹茶をいただきました。

IMG_4976.jpg
IMG_4977.jpg
IMG_4978.jpg
IMG_4981.jpg

この日、お座敷ではヨガの教室がひらかれていました。

IMG_4980.jpg

園内を散歩することもできると聞いたので
天気がいいし
写真を撮りつつのんびり眺めながら過ごす事にしました。

松林の道をすすむと
IMG_4985.jpg

門があり
IMG_4986.jpg

園内に入れます
IMG_4979.jpg

こちらは入室はできませんでしたが茶室になってるそうです。
IMG_4989.jpg
IMG_4992.jpg

この他に
リラクゼーションルームのある建物があるそうでそちらも行きました。


【More・・・】

日本庭園の門をくぐらずにまっすぐ進むと
IMG_4993.jpg

大きなコンクリートの建物が
IMG_4994.jpg

廊下を渡り
IMG_4995.jpg

ここは1階です(笑)
IMG_4996.jpg

室内は
IMG_4998.jpg
IMG_5002.jpg
IMG_5005.jpg

上まで続いてます。
IMG_5007.jpg

2階の廊下です
IMG_5009.jpg

ここがリラクゼーションルームです。
TVから流れる映像と音楽がソファーから聴こえるようになってるみたい。
IMG_5025.jpg
IMG_5010.jpg
IMG_5014.jpg


ここは瞑想の部屋だそうです。
IMG_5023.jpg
IMG_5017.jpg

ここに座って瞑想するのかしら・・・。
IMG_5019.jpg

こちら全て無料なんです。
お金を払ったのはお抹茶代だけ(笑)

無料の理由を職員の方に聞くと
市が運営管理してる施設らしく多くの人に訪れて欲しいという事で
無料開放してるんだそうです。

気になった方は
こちらを見てみてね↓

哲学たいけん村 無我苑 





テーマ : お散歩・お出かけ - ジャンル : ライフ

18:58  |  碧南市  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

無料でこんな施設があるんだぁ!
日本庭園を眺めながらお抹茶なんて、
なんか京都っぽくていいですね^^
リラクゼーションルーム、寝ちゃいそう(笑)
アサノ | 2008年12月12日(金) 23:04 | URL | コメント編集

★アサノさんへ♪

ここは友達に聞いて知ったんですけど
こんなところがあるんだ~と私も驚きました^^

そうですね!言われてみれば
こういう雰囲気って
京都にありそうですよね~!
この日は他に誰もいなかったので館内がすごく静かで仮眠取るには最適でしたよ♪
もも | 2008年12月13日(土) 12:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/236-bb302b8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
