2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.09 (Tue)

香の兎(かのう) (岡崎市)

寒い日はあたたかいものが食べたくなりますね

日曜、本格手打ちの讃岐うどん専門店
香の兎(かのう)さんに行ってきました。

店の東側に6台ほどの駐車場があります。

IMG_5063.jpg
IMG_5064.jpg


昼少し前だったんですが店内ではすでに待ってるお客さんがいました。
私たちも名簿に名前を書いて席が空くのを待ちました。

待っているとダンダンダンッと音がして
ご主人さんが麺をうつ音が店内に響いてました。

混んでる割に回転が早く10分ほどで席に着けました。
その後もお客さんは途切れなく入ってきてました。

讃岐うどんのメニューがすごく多いです・・・ん~迷います


こちらは出来上がりを「ひやあつ」と「あつあつ」で選ぶことが出来ます。
ひやあつは、麺が冷(ひや)で、つゆが温(あつ)の略で
あつあつは、麺もつゆも、あつあつ。らしいです。


IMG_5059.jpg

いろいろトッピングもできるみたいです。
IMG_5060.jpg

料金は前払いになってます。

私はかけうどんにしてトッピングのミニきつねと鰹節を注文
少し待って出てきました。
レモン汁とめんつゆをかけて食べるそうです。

麺はもちもちと強いコシがあって美味しいです。
だしにきいたつゆに酸味のあるレモン汁が合わさって美味しいです!
人気の店というわけがよくわかります

私が頼んだかけうどんは1玉です。

IMG_5061.jpg

オットは野菜天ぶっかけを注文
こちらは1.5玉です。

天ぷらの大きさにびっくり!!
どんぶりからはみ出てます
私だったら天ぷらだけでお腹が膨れそう


IMG_5062.jpg

オットは初めて讃岐うどんを食べたのですがかなり気に入った様子で
また食べにきたいって言ってました。

ここの店はご主人さんと女の子のバイトが5人ほどいます。
みんな元気がよくてテキパキと接客をこなしてて
見ていても気持ちがいいです。

いらっしゃいませとありがとうございましたは
忙しく動きながらも店員さん全員で言ってくれます。

また来ようって思わせてくれる雰囲気がありました。
待っても食べたくなるお店でした



*****************************************

香の兎(かのう) 

 岡崎市井田町4-209
 (0564)26-2033

営業時間 7:00~15:30 (売切れ次第終了)

 あり

*****************************************

テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

09:55  |  岡崎市  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

讃岐うどん、おいしいので大好きです。
過去に、旦那と讃岐うどん屋巡りをするだけの為に
香川まで行ったぐらいw
1日に6杯は食べたような。。

営業時間、早っ!!パン屋サンみたい。。
近所なら出勤前に食べられるので、いいですね~。
岡崎、ちょっと距離あるけど行きたい♪
ゆんたく | 2008年12月09日(火) 11:39 | URL | コメント編集

最近寒くなってきたしうどんいいですねぇi-189
讃岐うどん専門店は行ったことないので1度行ってみたいなぁ☆
カレーうどんで有名な「若旦那」というお店はよく行くのですが♪
私は麺絶対冷です!!ガツガツ食べたいんでi-278

トッピングも種類豊富ですねぇ!!
キムチが気になるな~☆
YUI | 2008年12月09日(火) 16:18 | URL | コメント編集

こんにちは♪

私の家の近所に出来た讃岐うどんの
「麺岐」さんのかき揚げも、
超ビッグサイズのかき揚げでした!
本場はこうなのでしょうか?

井田って、大樹寺のほうですよね?
平針街道をズンズン走って行ってみたいです。
fuyuto | 2008年12月09日(火) 16:33 | URL | コメント編集

うどんがしっかりとしていそうですね!
コシがあって美味しそう。

いろいろメニューがありますね~。
だいたい温玉・とろろ・野菜かき揚げとつくものにひかれちゃいますi-179
ぶっかけ系好きです。

うどん食べたくなってきちゃいます~。

てぃさ | 2008年12月09日(火) 17:18 | URL | コメント編集

★ゆんたくさんへ♪

私もはじめて讃岐うどん食べた時は
大げさではなく
あまりの美味しさに感動しましたi-175
香川まで食べにいったんですか?
でもその気持ちわかるかも
本場の讃岐を食べてみたいですよね~
それにしても1日6杯はすごいですね・・i-229

朝7時開店だとパン屋さん並に
早朝から仕込みするんでしょうね~
朝ごはんにうどん食べに来る
人がいるのかしらねi-179


もも | 2008年12月09日(火) 18:18 | URL | コメント編集

★YUIさんへ♪

カレーうどんって聞くと若鯱家しか
思い浮かばない(笑)
若旦那も有名なんですか?i-179
カレーうどんもいいなぁ~
飛び散り注意しないといけないけど。。。

そっか~ YUIさんは麺がっつりと
食べたい派なんですね!冬でも冷なのかな

あ、ホント!
キムチのトッピングがありますね~
うどんにキムチ美味しいかもi-194


もも | 2008年12月09日(火) 18:29 | URL | コメント編集

★fuyutoさんへ♪

こんばんは^^
麺岐さんもそうでしたよね~
野菜がゴツゴツしたかき揚でしたよね
こちらは衣が多めでした。
ビッグかき揚は
本場も同じかも知れないですね~

そうです。大樹寺の方ですよ~
ぜひこちらの讃岐も食べてみてください
ついでに岡崎めぐりなどいかがですか?(笑)
もも | 2008年12月09日(火) 18:41 | URL | コメント編集

★てぃささんへ♪

うどんはしっかりとしたコシがあってすごく
美味しかったですよi-179
讃岐うどんはコシが命ですもんね~

ぶっかけ美味しいですよね~i-194
あと釜揚げを食べてる人も多くいましたよ
この季節うどん食べて体あたたまるので
いいですよね~

サイドメニューでたまごかけご飯も
ちょっと気になってたんですi-235
もも | 2008年12月09日(火) 18:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/233-67af22d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
