2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.07 (Sun)

串 ビストロ バードスペース名古屋 (名古屋市中区)

てぃささん
はじめまして
fuyutoさんなっつさんめいさんと金山にある
串 ビストロ バードスペース名古屋で飲みに行ってきました

Image219.jpg

デジカメを忘れてしまい
不慣れな携帯で撮ったためぶれまくりです

とと焼 ピリ辛ダッカルピ
こういった濃い味付けのものはビールが進みます~
ピリ辛というよりちょい辛?というくらい
辛いのが苦手な方でも全然いける味付けでした。
とと焼きは種類あり自家製味噌味はお店の名物になってるらしいです。
Image223.jpg

とろけるチーズのトマトソースつくね
Image224.jpg


蟹クリームコロッケ
衣はサクサクしてクリームも濃厚で美味しかったです
ただ、中のクリームがヤケドしそうなほど熱かったです~
Image225.jpg

タルタルチキン南蛮
タルタルソースはさらっとしたソースでした。
Image226.jpg

キーマカレー
キーマカレーって初めて食べたんですが普通のカレーと
違いがよくわかりませんでした
でも美味しかったです♪
Image2281.jpg

韓国冷麺
麺がこんにゃくのようなぷるぷるっとした麺なので箸でつかむと
するすると落ちてしまってくつかみにくかったです
Image229.jpg

2杯目に注文したもも酒です。
ネクターのようなとろみのあるお酒でした
飲みやすいのでグビグビいっちゃいそうです
Image227.jpg

なめらかプリン
一緒にラズベリーが添えてありました。
Image230.jpg

そして店を替え

2軒目のお店では
私となっつさんめいさんはお酒よりデザートメニューに目が釘付けで(笑)
どれにしよう (注:ここは居酒屋)

と迷いに迷ってわたしは

抹茶と金ゴマのブリュレです。
下にゴマの層と上に抹茶の層と
2層に分かれててどちらも濃厚な味わいで美味しかったです。
会話も忘れモクモクと食べてました(笑) すみませんっ

Image231.jpg


今回はてぃささん以外は
初対面なのでお会いするまで
どんな方たちなのか、わくわくドキドキ

会ってお話してると緊張もほぐれ
みなさんすっごくいい人ばかりで和やかに楽しく過ごせました~
私はとにかくず~っと笑ってた気がします
笑いしわが出来てたかも・・(笑)

話は尽きずあっという間に終電時間
ああ~ もっと時間があったらお話できたのに~
名残惜しかったです

みなさん 本当にありがとうございました~!!
また同じメンバーでぜひ飲みにいきましょ~


****************************************

串 ビストロ バードスペース名古屋

 愛知県名古屋市中区金山4-1-11
 052-331-5488

営業時間 月~日 17:00~24:00(L.O.23:00)

定休日 不定休

****************************************



テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

20:00  |  名古屋市中区  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今回は本当に楽しかったです。ありがとうございました。そしてオツカレサマ。
2件目、そういえばまともに会話してないですね(笑)。3人はデザートに釘付け+黙々と食べてたし(笑)。
ももさん、デザートが2件ともプリン系?ですね。お好きなんですね~♪
またぜひぜひ計画しましょう!
めい | 2008年12月07日(日) 20:07 | URL | コメント編集

★めいさんへ♪

おつかれさまでしたi-228
こちらこそありがとうございました~
とっても楽しかったですね♪
思い出すとテンションがハイになります(笑)

そういえば2軒ともプリン系でしたね
スイーツは何でも好きなんですけど重なったのはたまたまですi-229
次回も楽しみです~i-194
もも | 2008年12月07日(日) 20:20 | URL | コメント編集

先日はありがとうございました。
ホント楽しかったですね~。
私も思い出すと顔がほころんでしまいます。

デザートを選ぶ時と食べる時は集中してしまって、
つい無言になってしまいます(笑)。
3人とも、2軒目でもペロリとデザートを食べちゃいましたね~(^^)
やはりデザートは別腹です。

ぜひ、また集まりましょう☆

なっつ | 2008年12月07日(日) 22:06 | URL | コメント編集

★なっつさんへ♪

こちらこそありがとうございました。
とっても楽しかったですね~i-237

デザートはどれもツボだらけのメニューで
ひとつに絞るのにかなり迷いました~i-201
おいしいデザート食べてるときは
至福のひとときですよねi-175
あ~スイーツめぐりとかしたいです(笑)

また飲みましょうね♪
次回もよろしくお願いしま~すi-185

もも | 2008年12月07日(日) 23:29 | URL | コメント編集

ホント楽しかったですね~i-194
3人さんは2軒ともデザートを美味しそうに食べてましたね。
なんか食後にデザートって女の子っぽくていいですよね?ちょっと憧れ(笑)
i-53の後はめったにデザートを食べないもので・・・i-201

またみなさんで行きましょうね~。
ありがとうございましたぁi-236
てぃさ | 2008年12月08日(月) 00:39 | URL | コメント編集

★ていささんへ♪

ホントに楽しかったですねi-179
次の機会が待ち遠しいですi-194
お腹いっぱいでもデザートと聞くと
胃に隙間ができるみたいで食べれちゃうん
ですよね~(笑)

またぜひ皆さんで行きましょうねi-236
あ、あと、また平日にカフェとかでまったりも
したいですね~♪
もも | 2008年12月08日(月) 08:34 | URL | コメント編集

こんばんは~。

なんか「週末酔いどれ・ひとり暴走」
でしたが、よろしかったでしょうか?

ブログを拝見していて、ほんわかした方なんだろうな~
と思っていましたが、イメージ通りの方でした。

最近岡崎方面のお店にも興味がありますので、
是非ももさんの地元にもおじゃましたいです。

またお会いしましょうね~。
fuyuto | 2008年12月08日(月) 21:37 | URL | コメント編集

★fuyutoさんへ♪

こんばんわ^^
そんなに酔いどれてましたか?
あ、そういえば
2軒目で目がトロンとしてたような(笑)
無事ご帰宅できたようでよかったですね
なっつさんもすごく心配されてましたね~

ほんわかというのはよく言われます(笑)

岡崎は私もまだ行った事のない店が多く
気になってるお店があるんです♪
ご案内しますよ~
またぜひご一緒しましょ~ね!!





もも | 2008年12月09日(火) 00:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/231-c0dcf576

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
