2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.06 (Sat)

かなぶんの焼き菓子 (名古屋市西区)

前回かなぶんさん
モーニングを食べた後に焼き菓子を買って食べたので紹介します

かなぶんさんを出てすぐの道沿いに公園がありベンチに座っていただきました。
この日は暖かい日だったので外に居ても気持ちよかったです

IMG_4761.jpg

ココアクッキー

しっとりとして口の中でほろほろっと崩れます
やわらかいクッキーでした。
ココアビターの香りとナッツのアクセントが美味しいクッキーです。

IMG_4764.jpg
IMG_4765.jpg



これは別な日に
ランチの後に買った焼き菓子です

きなこのクッキー 120円です。

IMG_4893.jpg

中には胡桃が混ざってます。
きなこの味はあまり感じられませんでしたがやさしい甘さのクッキーで美味しかったです。
この他に抹茶もありました。

IMG_4895.jpg

そしてこれは

黒糖スコーン
値段は140円くらいだったかな あまり覚えてないです
でも100円台でした

IMG_4890.jpg

黒糖を使ってるので甘いのかなって思ったら
香ばしいというのかな ほろ苦さのあるソフトなスコーンでした
美味しかったですよ

前に訪れたときとあったチョコタルトが美味しそうで今回買おうと思ったら
ありませんでした

焼き菓子は毎日同じものを揃えてるわけではないみたいです。

欲しいと思ったらその時買わなきゃだめですねっ


*************************************************

かなぶん coffee店 

 愛知県名古屋市西区城西5-18-13 第五和興ビル1F
 052-523-7779

営業時間 7:30~19:00 (モーニングは11:00まで)

定休日 なし?

 なし

北区に姉妹店があるみたいです 
あおぞら coffee店

*************************************************

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

23:59  |  名古屋市西区  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

クッキーやスコーンやらいろいろな焼き菓子があるんですね。
お手頃価格なのもいいですね。
ちょっとずついろいろ食べてみたいわ~♪
てぃさ | 2008年12月07日(日) 00:59 | URL | コメント編集

ナッツとココアのクッキーは
相性抜群ですよね

きな粉は
やさしい感じ 少し香ばしさもありそうですね^^
黒糖スコーンも
少しコクがあって
美味しそうですね!!

お店やさんの焼き菓子
美味しいですよね
ココア | 2008年12月07日(日) 09:15 | URL | コメント編集

姉妹店の方が私は行きやすそうかしら・・・。
焼き菓子もこの量でこのお値段なら、色々なものをちょっとずつ・・・というのが出来ますよね。
「行ってみたい店リスト」に入れておきます(って何時作ったよ?)。
めい | 2008年12月07日(日) 14:39 | URL | コメント編集

★てぃささんへ♪

そうそう!
値段もお手ごろなので何種類か買って
ちょっとずつ食べるのもいいかもね^^
私の場合は全部食べちゃったけど(笑)
どれも手作りの優しい甘さのお菓子
でしたよ~

クッキーやスコーン以外にシフォンケーキも
ありましたよ♪
もも | 2008年12月07日(日) 19:16 | URL | コメント編集

★ココアさんへ♪

そうなの
それぞれの美味しさがあって
どれも素朴な甘さで
くせになる美味しさでした。

レジ横にさりげなく置いてあると
ついつい買っちゃうんですよね♪
行く度に違うお菓子があるので次は何かな~と楽しみになったりします^^

もも | 2008年12月07日(日) 19:21 | URL | コメント編集

★めいさんへ♪

お店の方に姉妹店は
自転車でいける距離ですよ~と
言われたんだけど私は車なので
すぐ着いちゃう距離って事ですよね(笑)
あおぞらcoffee店もすごく気になってるし
次は、そっちに行ってみようかな♪

あら、めいさんそんなリストが?(笑)
私も行動範囲が広いので行きたいお店が
たくさん溜まってます♪
さて次はどこから行こうかしら・・・i-228
もも | 2008年12月07日(日) 19:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/224-39c7966a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
