2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.26 (Wed)

炭焼DINING BAR 庵 GURA (金山店)

てぃささんと一緒に 炭焼DINING BAR 庵 GURA
に飲みに行ってきました。
金山駅から徒歩1分ほどの距離にあります。
店内はシックでモダンな造りで天井が高く開放感があります。

IMG_4839.jpg
IMG_4842.jpg

最初の1杯目は生ビール 写真撮り忘れました・・・
これがまた苦味が少なく私にはすごく飲みやすくて
ぐびぐびっと飲んだ後「ぷはぁ~!」したい気持ちでした(笑)
(おやじか・・・)

この日は火曜日ドリンク30%引きの日だったので飲む気満々のふたり
私も久しぶりに飲めるので嬉しくて気分上々

つまみはまず、
庵GURA特製サラダ

IMG_4827.jpg

中央に乗ってる照り焼きは肉だと思ったらおさかなでした。
脂身のあるお魚 ブリかな。
身がやわらかくてこれ単品で十分主役になれる美味しさでした。

とり軟骨のから揚げ

IMG_4825.jpg

揚げたてで衣がサクサク 軟骨がコリコリおいしかったです。

イベリコ豚
一皿1500円なり

IMG_4831.jpg

私がイベリコ豚食べた事ないと前にてぃささんに話したんですけど
それを覚えてくれていてくれて
イベリコ豚の食べれる居酒屋さんを探してくれたんです。
てぃささん ありがとうございました♪

スーパーの食肉コーナーで見たことがあって
実際食べるのは初めて!

添えてあるマスタードをつけていただきました。
豚特有の臭みもくせもなくとってもやわらかく美味しいお肉でした。
ごちそうさまでした

おぼろ豆腐 (これも撮り忘れ・・・)

これとろっとふわふわですごく美味しかったです!
食感はちゃんとあるんだけど泡のように口の中で溶けてくの

その間お酒を追加追加・・・。
合計飲んだ数5杯

IMG_4829.jpg
IMG_4833.jpg
IMG_4835.jpg
IMG_4836.jpg

上から順に
①おばあちゃんの梅酒(ロック)
おじいちゃんの梅酒っていうのもあった どう違うんでしょ(笑)
②和風カクテル梅酒(炭酸割り)
③木いちごキール

で、てぃささんのオススメ
④抹茶ウーロン これ一番おいしかったです。
グリーンティみたいな甘さのカクテル

お腹満腹なのにやっぱりスイーツで〆
カタラーナ (アイスプリンだそうです)

IMG_4838.jpg

お酒が進むにつれテンションも上がり話が尽きず
気がつけば店内のお客は私たちだけになってました

そして終電間近の時間
ぎょっとして慌てて会計済ませて駅までダッシュ
一気に酔いが冷めました

最後はバタバタしてしまったけど
たくさん話が出来てとっても楽しかったです
てぃささんありがとうございました。

また次回もよろしくおねがいしま~す


**************************************************

炭焼DINING BAR 庵 GURA (金山店)

 愛知県名古屋市熱田区波寄町25-1 名鉄金山第1ビル1F
 052-881-0555

営業時間 月~土 17:00~03:00
       日・祝 17:00~24:00

定休日 無休

日曜、祝日、月曜 フード30%OFF
火曜 ドリンク30%OFF


クーポン 

**************************************************





テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

21:43  |  名古屋市中区  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こちらこそ!ありがとうございました~。
もっと早く帰る予定が・・・i-201
電車が間に合ってよかったですi-229

料理・ドリンクとも美味しく、とても楽しかったですi-237
またお店をさがしてv-306行きましょうね~。
てぃさ | 2008年11月27日(木) 08:48 | URL | コメント編集

★てぃささん♪

いえいえ~ こちらこそi-185

終電まで飲んだのは独身以来かも(笑)
でも時間忘れて楽しめたって事なので
結果良かったです~i-179
ウコンは飲み忘れました・・・i-229

またよろしくです~i-236
もも | 2008年11月27日(木) 12:17 | URL | コメント編集

こんにちは~。

金山は最近活気があるようですね~。

転勤して以来じっくりと行ったことが無いので、探検してみたいです。

イベリコ豚がとっても美味しそうです!
fuyuto | 2008年11月27日(木) 20:03 | URL | コメント編集

ももさんこんばんは♪
私も先日久しぶりに金山に飲みに行ったんだけどすごい人がいてびっくり!
アスナルが出来てから人やお店が増えたね~

楽しいお時間になったようですね☆
こちらのお店ははじめて知りました。
イベリコ豚は前イタリアンの店で食べたときめちゃ高かったけどここなら気軽に食べれそう!
チェックしとこう(^^ゞ

あかね | 2008年11月27日(木) 21:01 | URL | コメント編集

★fuyutoさんへ♪

fuyutoさん、こんばんわ
名古屋っていうとどうしても名駅の
中心街や栄に人が寄りがちですけど
意外に金山近辺すごく
雰囲気のよさそうなバーや居酒屋さんが
多くありましたよ~
これから気になるスポットになりそうです♪

イベリコ豚はほんとうに身がやわらかく
美味しかったですi-237



もも | 2008年11月27日(木) 22:09 | URL | コメント編集

★あかねさんへ♪

あかねさん、こんばんわ♪
あら、最近金山行かれたんですね~
私もこの日時間があったのでアスナル寄ったんですけどけっこう人がいましたよ~
いろんな飲食店やコスメの店もあって前より進化してる印象でした
ツリーのイルミもきれいだったし~♪

こちらの庵GURAさん
店員さんも明るくて感じがよかったですし
食事も美味しかったのでお勧めですよ♪
やっぱりイベリコ豚も
レストランでは高値なんですね~!
お得に食べれてよかったですi-87
もも | 2008年11月27日(木) 22:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/219-666eb46e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
