2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.21 (Fri)

かなぶん coffee店 (名古屋市西区)

朝から西区に用事があり
まだ朝食を食べてなかったので 
かなぶん さんでモーニングをいただきました。

IMG_4758.jpg
IMG_4757.jpg
IMG_4759.jpg

メニューを見てびっくり
珈琲1杯350円? 
食事メニューも500円台でサラダ&スープ付きが
食べれちゃう めちゃ安っ

珈琲に付くモーニングサービスはトーストと卵です。
それ以外に3種類のモーニングがあります。

IMG_4754.jpg

おかゆが気になったのでおかゆのモーニングを注文しました♪

IMG_4743.jpg

おかゆにしば漬け雑魚昆布がのったです 
やわらかおかゆにぽりぽりカリカリ食感が美味しい~っっ
お腹にやさしく入ってゆきます~

私実は温泉卵ってあまりすきじゃないんだけど
(どろっとしてるのが苦手で・・・
これは美味しく食べれたの~
卵がね、プリッとしてるの 
新鮮ってことなのかな 卵の味が濃かったです。
柔らかいんだけど適度に食感があっておいしいっ
出汁のきいた汁も一緒に美味しくいただきました

冷えてた体がポカポカと温まりました

おかゆにここまで書けちゃうほど美味しかったです
またこのセット食べたいデス

食後甘いものが食べたくて
豆乳かぼちゃプリンを注文しました。

IMG_4747.jpg

かぼちゃのやさしい甘みがしました しっとりなめらかプリンです
下の方にほろ苦のカラメルソースが

IMG_4753.jpg

お腹も心もほっこり

店内を180℃見渡すとどこもかしこも可愛いっ
写真撮りまくり

さりげなくガーデニングが飾られていたり
IMG_4745.jpg

椅子やテーブルも可愛い
IMG_4755.jpg

カウンターで、まったり過ごすのもいいよね
手書きのPOPメニュー
手作り感が溢れてる感じでいいですね
IMG_4756.jpg

白い塀の向こうはまた雰囲気が全く違って
濃い木目のテーブルや椅子があり落ち着ける空間がありました~
静かに読書するのに向いているかも

同じ店内で気分によっていろいろ使い分けできそうです
店員さんもとても感じのいい方で好印象でした
魅力いっぱいのお店でした

食事メニューもとってもお得なので西区にいく度通っちゃいそうです

こんなSWEETキャンペーンもやってるみたいです

IMG_4777.jpg

こちら女性の方が好きそうなお店ですが
男性のお一人様も見えましたよ


*************************************************

かなぶん coffee店 

 愛知県名古屋市西区城西5-18-13 第五和興ビル1F
 052-523-7779

営業時間 7:30~19:00 (モーニングは11:00まで)

定休日 なし?

 なし

北区に姉妹店があるみたいです 
あおぞら coffee店

*************************************************

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

21:00  |  名古屋市西区  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

手作り感が伝わって、かわいらしいお店ですね~i-185
しかもモーニングや食事メニューもお安くていい!
でも朝食は家で食べるのがほとんどなので、なかなかモーニングって食べる機会がないんですよ~。

SEETキャンペーン魅力的ですね。
紅茶もおかわり無料なんてi-189間違いなく長居しちゃうでしょうねi-229

てぃさ | 2008年11月21日(金) 21:58 | URL | コメント編集

どなたかのブログでみたことが
なんとなく見たお店でしたが
お値段リーズナブルなんですね~

かわいいお店ですね。
今まで苦手なものが お店では美味しく
たべれたっていうのは私もよくあるので
わかります~
でもなんでかなぶんって 名前なんでしょうね、由来が気になります~

かぼちゃプリンも美味しそうv-22
ココア | 2008年11月22日(土) 09:07 | URL | コメント編集

★てぃささんへ♪

でしょ~
実際行くともっと可愛いですよ♪
ランチがモーニングセットの値段とかわらない
料金で食べれちゃうんだよねi-179

私も朝は脳が動き出すのに時間かかるので
家で済ますことが多いですね
あれ?ぼ~っとしてるのはいつもかな?(笑)

次はランチでおじゃましたいです
SEETキャンペーンも気になりますよねi-175
もも | 2008年11月22日(土) 11:02 | URL | コメント編集

★ココアさんへ♪

私は名古屋圏さんっていうサイトで見て
ずっと気になってた店なんですよ
同じかな?i-236

意外にいつも西区に行く
お宅のすぐそばだった事を知って
うれしくなっちゃいましたi-185
名前の由来気になりますね
次に行ったときに聞いてみようかなi-179

かぼちゃプリンは
かなぶんさんの人気メニューみたいで
この日は豆乳を使ったものだったんですけど
別メニューであるみたいです
150円と安いみたいですよi-228
もも | 2008年11月22日(土) 11:10 | URL | コメント編集

★かなぶん!

最初見た時、「かねぶん」かと思ってしまった・・・v-13

名古屋にあるのにコスパがいいですね!!なかなか西区に行く機会はないけど・・・、お粥モーニングがいいですね!
真珠 | 2008年11月24日(月) 11:01 | URL | コメント編集

★真珠さんへ♪

かなぶんとかねぶん似てますよね(笑)

西区は母が住んでるので
ちょくちょく行くんですよ~i-179
カフェでお粥の
モーニングってめずらしいですよね~
体もあたたまるしお腹に優しいので
お粥ってすきなんですよね~i-194
次回もたべちゃうかも~



もも | 2008年11月24日(月) 18:06 | URL | コメント編集

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2009年08月28日(金) 20:01 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/214-6303e822

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
