2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.16 (Sun)

cafe gallery hagi (名古屋市西区)

西区に行ったついでにhagiさんに寄ってランチしてきました

IMG_4652.jpg
IMG_4653.jpg
IMG_4669.jpg

駐車場は店の前に台ほど停められます。
こちらに台 反対側に台スペースがあります。

IMG_4670.jpg

店内に入ると和食器のギャラリーがあり
その奥がカフェスペースになっています

ランチは2種類ありカレーランチパンランチがあったので
パンランチを注文しました。

待ってる間、了解をいただき店内を撮らせていただきました
席は4テーブルあり全体に広めのスペースがとってあります

IMG_4659.jpg
IMG_4660.jpg

パンのランチ
がきました♪

スープは、なめらかなコーンスープです。
コーンのやさしい味がしました
コーン大好き

IMG_4655.jpg

食パンは甘みのあるおいしいパンでした
かぼちゃパンもしっとりしていて美味しい~っ
野菜やソーセージも素材に近い味付けで私好みでした

店員さんに野菜を挟んで召し上がってもいいですよと言われたので
さっそく・・・

IMG_4661.jpg

具を詰めすぎてボロボロこぼしちゃいました
しめじやえのきがシャキシャキでこれおいしい~

パンにけっこうボリュームがありお腹満腹でした

でもデザートは別腹

黒ごまのアイスです。上に黄な粉がかかってます。

IMG_4663.jpg
IMG_4664.jpg

しっかり黒ゴマの味はするんだけどひかえめな甘さなので後味さっぱり。
美味しいアイスでした

ひとつひとつ食事が盛られた食器やカトラリー、砂糖の入った器など
どれも温かみのある食器が素敵です♪♪

IMG_4654.jpg
IMG_4665.jpg
IMG_4658.jpg

想像以上に素敵なお店でした。
店員さんもとっても感じのいい方で居心地よく過ごせました。

この後用事があり長居できなかったのですが
次はゆっくりおじゃましたいと思います。


あかねさん さくら。さん ココアさん も行かれています♪

*********************************************

cafe gallery hagi

 名古屋市西区宝地173
 052-501-7134

営業時間 11:00~18:00

定休日 火、水曜日

 4台

*********************************************




テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

21:34  |  名古屋市西区  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わーい。大好きなhagiさんだ~v-238
パンランチの構成が少し変わりましたね!
以前はスープはなくて、デザートもヨーグルトだったけど・・・確かにアイスの方がうれしいかも。v-22
遠いからなかなか行けないところだけど、ほんと素敵なカフェだと思います。私は特にここで出されるカトラリーと器が大好きなんです。v-398
さくら。 | 2008年11月17日(月) 00:56 | URL | コメント編集

★さくら。さんへ♪

さくら。さんも何度か行かれてますよね~♪
過去ログ見せていただいたら
スープ無かったんですね~
寒い時期だから変えてるのかなi-179
アイスは一気に食べたせいか
頭がキ~ンとなりました・・・(笑)

ここは名古屋駅からだと乗換えが多く
ちょっと不便ですものね~
でも!来てよかった~!!と
思えるカフェだと思いました~i-175
私もと~っても気に入っちゃいましたi-237i-194
次はカレー食べてみようかな~☆
もも | 2008年11月17日(月) 10:25 | URL | コメント編集

私もいきましたが素敵なお店ですよね。
カトラリーもかわいく
和で落ち着くお店ですよね、
わたしのときはパンが2個でした、
種類が違うようですね~~

今度はカレーがたべたいですv-22
ココア | 2008年11月17日(月) 16:42 | URL | コメント編集

素敵な感じのカフェですね~。
パンランチ美味しそうですi-237

みなさん行かれてるんですねi-199
ん~でも交通が不便ですねi-229
てぃさ | 2008年11月17日(月) 17:25 | URL | コメント編集

★ココアさんへ♪

ココアさんの過去記事拝見しました~
私コメントしてましたねi-179(笑)

ココアさんの時はパンやカレーの他に
サフランライスランチもあったんですね~
こちらも気になりますi-237

カレーもHPを見ると野菜たっぷりで
おいしそうですよねi-237
本当に魅力いっぱいのお店ですよねi-175

もも | 2008年11月17日(月) 18:50 | URL | コメント編集

★てぃささんへ♪

パンランチは見た目以上に量があるので
すごくお腹いっぱいになりますよi-179
でも野菜中心のおかずなので
お腹にもたれないし
ヘルシーなトコロも嬉しいですよね~i-236

ここは
てぃささんもきっと気に入ると思いますよi-175
ただ、ちょっと不便な場所にあるので
車じゃないとなかなか行けないかも知れないです~i-34i-203
もも | 2008年11月17日(月) 18:51 | URL | コメント編集

とっても癒されそうなカフェですね~。
器もステキ☆
ちょっとずつ色々な物が食べられるランチっていいですね。
しかもデザート付きだし♪
こんなカフェが家の近くにあったらなぁ・・・
なっつ | 2008年11月17日(月) 21:35 | URL | コメント編集

★なっつさんへ♪

そうなんです~
お店の雰囲気もお料理や食器まで
癒しのツボ押されまくりなんです~i-265
静かな雰囲気の中にぬくもりを感じる事が
できるお店でおすすめですi-194
もしお近くに寄る機会があったら
ぜひ行ってみてくださいねi-236

うちのそばにもこういう店
ないんですよね~
あったら癒されに通いつめちゃいそうですi-179
もも | 2008年11月18日(火) 20:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/207-6c4f96c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
