2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.14 (Fri)

路地cafe ONE TWO (名古屋市中区)

パルコ方面から歩き
ラシックの手前を右に曲がり医師会館を過ぎた先の

雑居ビル1Fにある路地cafe ONE TWOさん

IMG_4561.jpg
IMG_4562.jpg

すごくダークな雰囲気だったのでちょっと入るのに躊躇(笑)

恐る恐る
店内に入るとOLの女性客が1組食事されてました。
ちょっとホッ

カウンター席の前にはたくさんのお酒類が並んでました。

メインはバーなのかなって思うけど
ご飯もドリンクも充実してて珈琲にもかなりこだわってるみたいです。

美味しそうなスイーツを発見

ONE TWO アイスクリーム

バニラアイスに餡子とゴマ入りきなこの入ったスイーツ
あんこ+ごま+きなこ なんてもろツボ

しばらく待ってでてきた

うわぁ~ きなこたっぷりですごい

IMG_4559.jpg

このきなこ
ごまが入ってるからすごく香ばしくて美味しい
風味もすごくイイ

あんこも甘すぎなくてちょうどいい 
粒の食感はちゃんとあるんだけどやわらかい餡なの
バニラのアイスとすごく合う
フレッシュなフルーツも、のってました これも甘~い

ひとり興奮ぎみに食べてました(笑)
ダークなお店なんて思ってごめんなさい

ホントにおかわりしたいくらいでした

ここの店員さん男の人と女の人といるんだけど
特に男性の店員さんがすごいニコニコしてるの
愛想のいい印象が残りました。

ただ、ここ喫煙可みたいなので
団体の男性客の人が後ろで
プカプカ煙草を吸ってて匂いがちょっと気になりました

*********************************************

路地ONE TWO 

 名古屋市中区栄4-14-21 愛旅連ビル1F 階段登って左奥
 052-242-0121

営業時間 12:00~23:00
       14:00~20:00(日曜、祝祭日)

定休日 木曜、第3、4日曜日


すごくお店は見つけづらいです
この黒看板を目印に行くとわかりやすいかも
それでも路駐してる車や木の陰に隠れてる
場合もありますので注意して探してね

ビルの向かい側にかたろうっていう喫茶店があります♪

*********************************************

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

21:21  |  名古屋市中区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちょっと入りづらい感じはしましたねi-229

確かに!店員さんがニコニコしていました~。
感じがよかったですね。

てぃさ | 2008年11月14日(金) 23:52 | URL | コメント編集

★てぃささんへ♪

やっぱり店員さんは愛想がいい方が
いいですよねi-179
でも、ここはてぃささんがいうように
バーの雰囲気が強いので夜の方がいいのかも
知れないですね~

真向かいにあった
かたろうさんもちょっと気になってます♪
もも | 2008年11月15日(土) 12:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momohana0023.blog95.fc2.com/tb.php/202-92b81a67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
